人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

今回のイベントはドットフェア

今日は風の強い1日でした。
洗濯物が飛ばないようにしっかり止めたり、あとは目にゴミが入るためコンタクトをしているせいでよけいに痛かったり・・。
いろいろと体力が消耗しました。

昨日はイベント準備のため、ちょっと夜更かし。
いや、普段からわりと夜型人間なのですが、それでも昨日は就寝時間がかなり遅かったので今日は身体が重いです^^;
イベント前は、あれもこれもといつものようにバタバタするのですが、だんだん夜更かしは辛くなってきます。
日々のコツコツがより大事になってきますね。


今回のイベントはドットフェア_f0204440_21363396.jpg
先日の手袋に引続き、リッチドットで今回は子ども服を作りました。
ショールカラープルオーバーの120サイズです。


今回のイベントはドットフェア_f0204440_21362755.jpg
襟元の布合わせに苦戦。
うーーん、布合わせがスイスイ決まる型紙と考え込んでしまう型紙がわたしにはあるようで。
考え込んでしまう時は多分、力が入りすぎているのかな。
それでも、出来上がりには満足です^^
白いファーがなんともいい感じ。



今回のイベントはドットフェア_f0204440_21361392.jpg
色違いでこちらは130。



今回のイベントはドットフェア_f0204440_21360531.jpg
この襟元の布合わせは長男の意見を採用。
最近はやたらと長男チェックが入ります。
作るラインナップを指定してきたり・・・あんたはマネージャーか監督かい?






今回のイベントはドットフェア_f0204440_21355873.jpg
きたーーー!
わたしが好きなマスタード。
袖と裾の茶色がポイントじゃない?
長男マネージャーの反応はイマイチでしたが、わたしは好きです。


今回のイベントはドットフェア_f0204440_21355261.jpg
サイズは140。
今回は大きめサイズが多いかなぁ。
サイズが大きくなると、なかなかかわいい洋服に出会えないというお声を聞いたので。
たしかに市販の服なんかでも90、100くらいのナチュラルテイストの服はよく見かけるような。



今回のイベントはドットフェア_f0204440_21364618.jpg
パープルだけ多めに購入したので、もう1着。
こちらはバックポイントカットソー。
そうそう、こちらの服は名の通り後ろにポイントなのです。


今回のイベントはドットフェア_f0204440_21365279.jpg
じゃーん、後ろ。
リボンとレース。わたしのなかではかなり姫テイストです。
こういう感じ、嫌いじゃない。
そのうち、めっちゃフリフリ、ひらひら、作りたい。


今回のイベントはドットフェア_f0204440_21365894.jpg
サイズは120です。
どうも、うちの娘サイズが多くなってしまってすみません。
はい、お嫁に行きそびれたら娘に来させる作戦なもので^^;

大きめサイズを縫っていたら、小さいサイズも作りたくなってきたなぁ。
そのうち、サイズごとにそして、種類豊富に揃えてみたいなぁ。



いよいよ明後日!楽しみです。

2017年1月29日(日) 10:00~16:00
「トミオマルシェ vol.10」
会場 千葉鉄工会館





先日行った明治神宮。今日の稀勢の里見に行きたかったぁ。


にほんブログ村
by kokoron-spring | 2017-01-27 22:06 | ハンドメイド