人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

うしろフリルリボンT 小さいバージョン

シェリーメイちゃんの服を作りました。
作り始めた当初は・・・「ハギレ消費に最適っ!」くらいに思っていました^^;
でも今では・・・すっかりシェリーメイちゃんの洋服ありきに様変わり。
前にも書きましたが、人間サイズの服だとどうにも「守り」に入ってしまい、冒険ってものがしにくい。
だってね、イケてるとダサいは紙一重なところがありますもん。

でも、シェリーメイちゃんやダッフィー用のお洋服となると、めっちゃ「攻める」ことが出来る。
この布の組み合わせありっ!?と思って作っていてもなんとかなるもんです。
変な話、無難な感じで作っていると地味に見えるくらい。

作るアイテムによって奥深さがありますね。



うしろフリルリボンT 小さいバージョン_f0204440_1483649.jpg

シェリーメイちゃんの洋服も夏っぽく。
前から見たら・・・・普通よね。




うしろフリルリボンT 小さいバージョン_f0204440_1492640.jpg

でもね、後ろがむっちゃ可愛いんです!
こりゃ、たまらんラン♪
娘も可愛いー!と言ってくれました。
「お揃いで作って~。」

はいはい、そう言うと思って娘サイズの型紙も購入済みですよ~って・・・
・・・・・んんっ!?
娘用にと買っておいた110サイズの型紙。
なんかいつの間にかサイズアウトしてるっ!?
あちゃー、またやっちまいました、わたし。

子どもの成長って本当に早い。
作ろうと思っていた型紙、サイズアウトしてる問題がしょっちゅう勃発。
さっさと作らないわたしが悪いんですけどね・・・・・

今、moo*Lien bichetteさんちょうどOPENしているのでサイズアップで買い直します。




うしろフリルリボンT 小さいバージョン_f0204440_1572654.jpg

気を取り直してさらにもう1着、制作。
この組み合わせも好きだなぁ。




うしろフリルリボンT 小さいバージョン_f0204440_1581924.jpg

これも好き♪





うしろフリルリボンT 小さいバージョン_f0204440_159996.jpg

夏休み明けはこちらのイベント~
息子たちがいてあまりミシンが進まないのが歯がゆいですが・・・
コツコツ制作します!








新しい型紙も欲しいなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2016-08-01 02:06 | ハンドメイド