人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

リネン×レースのドロップショルダー

たまには自分服で気分転換したいなぁ。
ってことで、ミシンミシン。

夏に向け、最近はブルー系のリネンが気になる、気になる。
ちょうど良さそうなリネンのハギレを発見!
しかし・・・微妙に中途半端な用尺。
作れそうで作れなさそうな・・・でもこのモチベーションは大事にしたい。
試行錯誤で出来上がったのがこちらの1枚。



リネン×レースのドロップショルダー_f0204440_1193384.jpg

ドロップショルダーのチュニックです。
袖部分はレースにしてみました~。
本当言うと、リネン部分は布の方向の縦横が逆ですが、自分用なのでね^^;

裾はちょうど耳の部分だったので、あえてそのまま。
「ヒルナンデス」でジーンズの切りっぱなしが今年のトレンドだと言っていたので。
もうすっかりファッションのトレンド情報はヒルナンデスで仕入れています。





リネン×レースのドロップショルダー_f0204440_1261760.jpg
 
順調に縫い進めていましたが・・・
ふと途中で、「この組み合わせはありなのか?」とかなり不安にかられつつ・・。
どんなに自信を持ってもなんだか微妙に不安になる時ってあります。




リネン×レースのドロップショルダー_f0204440_1314424.jpg

そう、もうひとつ気になったこと。
見返し部分にはリバティを合わせました。
こちらのリバティはここ最近のお気に入りなのでウキウキ。
端をロックで始末して、それを縫い付けたのですが・・・・
なんだか切りっぱなしが見えるというのが妙に気になり・・・
まぁ、着てしまえば見えない部分ですので、そこまで気にするポイントではないのでしょうけどね。

でも、2着目を作るときはアイロンで端を折って縫い付けるかも。


しかし、着てみるとほどよく涼しいし、お気に入りの1枚になりました。
何より自分のものを縫ったというのが本当に気分転換になりました♫






オーダーいただいているものも縫い進めていますので・・・しばしお待ちを^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2016-05-30 01:40 | ハンドメイド