人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

しくじりハンドメイド

クリスマスもあっという間に終わり・・・
今年もあと4日!?
全然自覚がないのですが^^;

大掃除は・・・まぁ、そこそこ。
例年の反省を生かし、だいぶこまめに掃除をするようになったので(これ、自分の中では大進歩!!)
年末に慌てることはなくなりました。
それでも、玄関周りはきれいにしないとね。
お正月飾りが飾れないわ~。


年賀状は・・・こちらは相変わらずバタバタ用意でした・・。
だめですね・・。
来年への反省対象事項です。




しくじりハンドメイド_f0204440_2343245.jpg

これ作ったの・・・もう1年ほど前になりますが・・・今頃アップ。
パターンレーベルさんのアクティブボストンです。
こちらのリバティ スザンヌは絶対アクティブボストンに仕上げようと心に決めていたので、真っ先に裁断していたのですが・・・
裁断して満足。
で、しばらく放置。
と、わたしにとてもよくある状況になっておりました。

が、自分用のバッグが気づけばなくて、慌てて作ったんだっけ。




しくじりハンドメイド_f0204440_23541638.jpg

自分用だからと・・・苦手なカシメに挑戦したり。
よく見るとメッチャ失敗していますが。
そして、なんとっ。
持ち手の位置が前後で違う。

慌てて作るとそんなものですよね。
ところどころでしくじっちゃってます^^;



このアクティブボストンつながりで、もうひとつしくじりが・・・
パターンレーベルさんのHPを見たら、こちらのパターンは絶版なのですね。
なので、付属品のファスナーがセール価格に!
べつにパターンレーベルさんのファスナーでなくとも作れるのですが、やはりここのファスナーが使いやすいのです。
そのときにすぐに購入してしまえばよかったのですが、後で~なんてのんきにしていたら・・・再度HPをのぞいたら時はすでに遅し。
もう売り切れていました、ガーーーン。

なんだ、このしくじりつながり。
先を読んだ、早め早めの行動が大事ですよね。

年末に良い教訓となりました。






今後の参加イベントです。

2016年1月23日(土)
トミオマルシェ
10時~15時
トミオ本社駐車場にて

2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて




トミオマルシェですが、今回はkokoro'nではなく、「Baby tears」という作家名で出店いたします。
いつもBaby tears マルシェに出店してくれているmamehana.さんと一緒の参加です♪
かわいいししゅうや絵本を作られている作家さんです^^

トミオマルシェの詳細はこちらでもチェックできます! → 
よろしくです^^







全日本フィギュアに釘付け!でした~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2015-12-28 00:41 | ハンドメイド