人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ヨークギャザーワンピ・・じゃなくてチュニック

ブログ再出発してから・・・頑張っとります!
今日も5月とは思えない暑さでしたねー。
庭掃除をしなければ・・と思いつつ、強烈紫外線のため断念。( ← やはり基本は怠け者。)
外は暑いからねー、家の中でミシン、ミシン。


そうそう、我が家の娘。
この4月から幼稚園に入園しました。
息子たちは小学校だし、昼間は静かになものです。

「ミシン、できるでしょう。」
なんて周りからは言われますが・・・わたしはそんなにハイペースで作れる方ではないので^^;
生産ペースは変わらないかも。
まぁ、これも含めてkokoro'n作品ということで・・・。




今日は大人服を作りました。


ヨークギャザーワンピ・・じゃなくてチュニック_f0204440_20504859.jpg

many dropsさんのヨークギャザーワンピースをチュニック丈で。
夏らしい1枚に満足な出来上がりです。




ヨークギャザーワンピ・・じゃなくてチュニック_f0204440_20515082.jpg

白いリネンと切り返しはC&Sさんのドットミニヨン セージです。
ドットミニヨン、大好き。とくにこのセージは好きです。
リピートで手に入れました。

前はギャザースモックを作って、また作ろうかなと思い手に入れたのですが・・・
違う形の大人服に浮気しました。

こちらは近々、委託先であるエシカル結華さんに納品します。



思い返せば・・・ドットミニヨンでいろいろ作っていたかも。
ちょいと昔にタイムスリップ。


ヨークギャザーワンピ・・じゃなくてチュニック_f0204440_214211.jpg

こちらが以前に作ったギャザースモック。
大人用のパフスリーブタイプで。



ヨークギャザーワンピ・・じゃなくてチュニック_f0204440_215833.jpg

今も愛用しているマスタードで作ったすずらんのブラウス。



ヨークギャザーワンピ・・じゃなくてチュニック_f0204440_2162872.jpg

同じマスタードで80サイズのブラウス。



ヨークギャザーワンピ・・じゃなくてチュニック_f0204440_2194993.jpg

アクティブボストンが映えるように・・・ネイビーで作ったシャーリングブラウス。



そういえば、布棚にはまだまだハサミを入れずじまいのドットミニヨンたちが・・・
夏向きの布ですからね、この夏こそは!!
形にするぞいっ!




ヨークギャザーワンピ・・じゃなくてチュニック_f0204440_2117858.jpg

庭掃除・・・で、ちょっと庭ネタ。
もう我が家の見頃は過ぎてしまいましたが、今年もピエール ド ロンサールはきれいな花をたくさん咲かせてくれました。
バラの季節ですよね。
他のバラにも心を奪われますが、もうちょっと手入れができるようになってから考えよう。







小物も作ってました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2015-05-27 21:23 | ハンドメイド