人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

タートルフード

3月に入っても・・・寒い日が続いていますね。
今日は久々の晴れだと思っていたら・・・あれよあれよと雨模様。
洗濯物をガッツリ干したのに、すべてやられましたー。
天気予報はちゃんとチェックしなきゃ-と後悔でした。


寒くても春を感じます。
大好きなオオイヌノフグリも咲き始めたし、今日は自転車でたまたま梅林の横を通ったのですが梅の香りがふわり。
自然がまだまだ残っているこの地域がわたしは好きです。



三寒四温の毎日ですが、ハンドメイドも冬と春を行ったり来たり。
今日みたいな寒い日対策でhibi+さんのタートルフードを作りました。

タートルフード_f0204440_2391145.jpg

春はこれ1枚でもOKだし、来シーズンもばっちり着る予定(^^)v




タートルフード_f0204440_23102462.jpg

首元はあったかファーでほっこりです。



タートルフード_f0204440_23112082.jpg

ポケットにはナミダジャガード。
小さな部分ですが、ここがこの服のポイントなのです。
ポケットにもファーを使ったので、手を入れた時のぷちシアワセに浸れます。


しっかし、久々に自分服を作りました。
そして着用した時のあの高揚感はなんなのでしょう。
洋服1枚でこんなにシアワセになれるものなのですね。




タートルフード_f0204440_23133852.jpg

シェリーメイちゃんにもまだ冬服^^;
あ、こちらはダッフィーでもいける兼用服です。
でも、さすがにキルトニット×ファーの組み合わせは今シーズン最後かな。



タートルフード_f0204440_2315669.jpg

もう1枚。



徐々に春物にシフトしていきます。




図書館に本を返しに行かなくちゃ-ー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2015-03-10 23:19 | ハンドメイド