人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ラグランロンT

自分の愚かさに・・・・愕然とした週末。
なんかわたしって反省ばかりの人生だな。

でも。
自分のダメだなぁと思う点に気づかないより、気づいたほうがマシ??
最近の悩みの種は、次男。
次男はまさに「なぜ注意されるのか全く考えない。」タイプ。
自分のどこが悪いの?ってな感じなので、まったく改善されず。
気付いた時にはおいてけぼりですよ。
まぁ、本人はおいてかれてることにも気づいてないので、シアワセっちゃー、シアワセなのかもしれません。

野球に関しても、常にダラダラとしている次男。
いくら言っても聞かないので、ビデオに撮って見せてやりました。
百聞は一見にしかず。

自分の姿を見た次男。

「愕然。」

しめしめ、自分のカッコ悪さを思い知ったであろう。


次男の成長を見守りつつ・・・
そんな次男のためにロンTを作りました。



ラグランロンT_f0204440_13153811.jpg

ラグラン袖のロングTシャツ。
あっという間に作れてしまうから楽ちんハンドメイドですね。





ラグランロンT_f0204440_13174282.jpg

次男は明るい色よりダークなカラーが好きみたい。
しかし、次男も大きくなってきた。
ちなみにサイズは120です。


ラグランロンT_f0204440_1318326.jpg

わたしはギンガムのスパンが気に入りました。
・・・でも、このスパンもこれで使いきってしまいました。
追加したいけれど・・・只今布買い自粛中。
我慢、我慢。




ラグランロンT_f0204440_13202431.jpg

無地でも1枚。
何にでも合わせやすいし、必須うの1枚ですよね。


ラグランロンT_f0204440_13215188.jpg

そして無地にピッタリのフロッキーも。
次男も気に入ってくれました。




ラグランロンT_f0204440_13293869.jpg

実は次男のボトムスも不足しているので、作ろうか・・・
いやいや、次男は作ってもすぐに穴を開けるので(怒)
次男用にはもう作らないと心に決めたのでありました。

と、言うことで既製品を買いました。
ユニクロのコーデュロイパンツ。
このマスタード色、キレイですよね♪
次男に履かせてみたら、ウエストが若干ゆるくて、丈も長い。

うーーーん。
このくらいはミシンで直しますか。





ラグランロンT_f0204440_1333429.jpg

いったいいつの話題?ですが^^;
皆既月食、みなさんは見ましたか?
わたし自身楽しみにしていましたし、長男は月食観察が宿題だったので一緒に夜空を眺めました。
だんだんと欠けてゆく満月。
すごく神秘的な天体ショーでした。

これから冬になると星空がキレイに見えますね。
寒いけど^^;
でも、寒さはわりと平気なので。(← 冬生まれだから?)
コストコへ行ったら、もうクリスマスグッズが。
いやぁ、冬の足音が聞こえますね。





冬グッズ、作りたいっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2014-10-14 14:43 | ハンドメイド