人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

半分かごバッグ

爽やかな秋晴れな今日です。
昨日は十五夜だったんですよね。
月見団子でも買ってこようかなぁと思っていたのですが・・・
我が家が住む地域では、夜はあいにくの雨模様。
なので、お月見も月見団子も昨日はナシでした。

月を眺めるのが好きなわたしはなんとも残念でした。
部屋の明かりを消して、ドビュッシーの「月の光」を聞きながら月を眺めると・・・
なんともステキなんですよ♪
(もちろん息子たちが寝た頃にひっそりと聞くんです。)
この「月の光」は数年前に浅田真央ちゃんがショートプログラムで使用した曲でもありますね。







今まで愛用していたバッグがさすがにガタが来てしまい・・・
バッグを新調することにしました。


半分かごバッグ_f0204440_1411054.jpg

エコアンダリアで編まれたカゴ部分に帆布が縫い付けてあるバッグです。
写真ではわかりづらいのですが、帆布は紺色です。
この色の組み合わせなら秋も使えますよね~♪






半分かごバッグ_f0204440_1416738.jpg

こちらのバッグはハンドメイド品です。
itokaraさんというお店で購入しました。
今回は受注販売という形でネットショップで手に入れたのですが、実は実店舗にもこっそり行ったことが有ります。
いや、こっそりでなくてもいいか・・。

ワークショップも行われており参加したのですが・・・
何分遠いのでね・・・。
本当に行きたいショップさんは日本全国にあります。
そのうちには世界中になりそうですが・・・。






半分かごバッグ_f0204440_14221534.jpg

もうひとつバッグを。
こちらは・・・わたし作です。
夏休みの間に編み終わって良かったです。
エコアンダリアでせっせと編みました。
きれいなエメラルドグリーンなのですが・・・
写真ではうまく色みが出ませんね・・。





半分かごバッグ_f0204440_14235632.jpg

このバッグは、実家に帰省中に仕上がりました。
実母には「内布を付けたらいいんじゃない?」と言われたのですが・・・
確かにそうかも・・・なんて思いながら、自分の物だと思うと、非常に面倒くさい。
そのまま使うでしょう。

そう言えば、麻ひもでもひとつポシェットを編んだのですが・・・
内布をつければ完成というところまでできているのに・・・
そのまま放置になってます。
気が向いたら・・・そのうち付けるかな。。






面倒くさがりなわたしをどうにかしよう。 いや、どうにかなるのか・・・?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2014-09-09 14:33 | ハンドメイド