人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

エデンさんのランチとお菓子教室

暑いっ!!
先週末から信じられないくらいの暑さが続いています。
この気温の高さに、土日の息子たちの少年野球は熱中症対策に追われました。
子どもも大人も気をつけなければいけませんね・・・


さてさて、週末は野球どっぷりになってしまいますが・・・
平日くらいはわたしの趣味の時間を楽しみたいわっ!ということで・・・
先週はいろいろと出かけておりました。



エデンさんのランチとお菓子教室_f0204440_1763261.jpg

ユーカリが丘にあるエデン(旧ナチュラルスチューディオ)さんでランチをしてきました。
とっても身体に良いメニューです。
とくに、車麩のカツは美味しかった!
こんなに上手には出来ないと思いますが^^; 家でも真似して作ってみたいです。



エデンさんのランチとお菓子教室_f0204440_17131064.jpg

こちらは娘用のキッズプレート。
娘もモリモリ食べてました。


エデンさんにて、6月15日(日)にハピナチュさん主催のイベント「暮らしのこもの展」が行われます。
嬉しい事にkokoro'nも参加させて頂きます。

イベントの詳細は、こちらをご覧ください。 → 

こちらのブログでも改めて紹介させて頂きます。


そんなハピナチュさんの主催者であるNatural Lifeさんのお菓子教室にも参加してきました!
今回のメニューは、レアチーズケーキ(レシピ2種類)、抹茶ババロア、アーモンドと杏のスコーンでした。
わたしはNatural Lifeさんのレアチーズケーキが大好物!
今回はそのレアチーズケーキを教えて頂けるとなっては・・・・行かねばっ!!


エデンさんのランチとお菓子教室_f0204440_17201491.jpg

今回も娘同伴なので・・・邪魔されつつ お手伝いをしてもらいながら、完成しました!
レアチーズケーキとスコーンです。
ちなみに小さい器が娘作。
スコーンにはアーモンドが入っていて香ばしい!
レアチーズケーキは言うまでもなく、家でも作ります^^


エデンさんのランチとお菓子教室_f0204440_1723034.jpg

抹茶ババロアは少々手間がかかるので・・・時間があるときにゆっくりと作ってみます。



エデンさんのランチとお菓子教室_f0204440_17234935.jpg

お菓子教室は嬉しい事に軽食付き!なんです。
さつまいもバターのサンドウィッチとかぼちゃとりんごのサラダを出していただきました。
サラダは優しい味、こちらのサンドウィッチも絶品!
ほぼ娘に奪われました。
こちらも秘訣を聴いたので^^ 真似して作ろうと思います。



明日・明後日はハピナチュさん6月「こどもTシャツを作る会」の講師をさせていただきます。
講師をさせていただくのは2回目ですが・・・ちゃんとできるかドキドキですね。


エデンさんのランチとお菓子教室_f0204440_17292174.jpg


エデンさんのランチとお菓子教室_f0204440_17295349.jpg


でも、参加して下さる方々は器用な方が多いから^^; (← 他力本願?)
きっと、世界に1枚だけのステキなTシャツができるはず!

こちらも後ほどレポしますね!






またまた、イベント用作品も作らなきゃー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2014-06-02 17:36 | いろいろ