人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フレアーブラウス

もうすぐ3月。
娘がいる家なのに・・・
まだ、お雛様を飾っていない。。。

だって、今出してもすぐに片さなきゃいけないでしょ?
さすがに娘が嫁にいけなくなるのは悲しいですからね・・・
こうなったら、3月3日の当日にお雛様を出して、当日片付ける作戦?
お雛様の前で写真さえ取ってしまえばOK?



独り言ですので、とばしてくださいましね。

さてさて、shiroさんでのイベント 『リネン服とブローチ展』が近づいてきました。
今日も1枚リネン服が出来上がりました。


フレアーブラウス_f0204440_19303061.jpg

ネイビーのリネンでHooray!さんのフレアーブラウスです。
この頃はサイドに向かって布がおちていく・・・みたいな感じが好きです。
Uネックワンピースやフレンチスリーブシンプルワンピ・・・なんかも似た形ですね^^;
自分の中でブームがあると、似たようなものばかり作ってしまいます。

それは色なんかもそうで・・・
最近は深~い、渋~い色がブームです。
今回のイベント用には本当はもっと軽やかな色合いの洋服のほうが趣旨にあっているかしら・・・?
と、今頃悩みましたが・・・・

例えば、今回作ったフレアーブラウス。
ボトムスには白のパンツを合わせたら・・・・春らしいですね~。
お嫁に行った先で、きっとステキにコーディネートしてくれるはず・・・(なんという他力本願。)



フレアーブラウス_f0204440_19412784.jpg

わたしのコーディネート。
いつもと変わらずですみません・・・

こちらのリネン。
ほどよい柔らかさがあって、すごく雰囲気があるリネンです。
着こなすうちにもっと良い雰囲気が出てきそうです。



フレアーブラウス_f0204440_19434282.jpg

もう少し、リネン服を作り足したいですが・・・ギリギリまで粘ってみます。



フレアーブラウス_f0204440_19451763.jpg

もうひとつのイベント、「おうちcafe」も楽しみ♪



フレアーブラウス_f0204440_1946679.jpg

昨日は、次男のお友達が遊びに来てくれました。
もうすぐ卒園なので、なんとも寂しい季節です。
・・・と、言っても皆同じ小学校へ通うんですけどね^^;

でも、残りわずかな園生活。
次男の園服姿ももう少しで見納めです。
あっという間だった3年間。
次男は、本当にお友達に恵まれたな~と感じます。

小学生になっても仲良くしてね~!


遊びに来てくれたお友達ママさんお手製のパンを持ってきてくれました。

フレアーブラウス_f0204440_19531384.jpg

プチメロンパン。
パンを上手に焼けるって尊敬~!


フレアーブラウス_f0204440_19532975.jpg

プチハンバーガーもかわいいっ!
手作りってあたたかいですね。




珈琲を飲みながら・・・まったりしたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2014-02-27 20:02 | ハンドメイド