人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

たわらポーチ

2週連続の3連休も今日が最終日ですね。
先週は台風で大荒れの天気でしたが、今週は絶好の秋晴れですね。
我が家の息子たちにとっては、「野球日和」でした。

昨日は息子たちの試合の応援に行ったのですが・・・
凹むことが多かった試合だったなー。
あ、これ、うちの息子に対して、です。

長男よ、

「ほんと、やる気あんのか!?」

と。

技術云々より、やる気よ、やる気!!
やる気が見られないっつーの!

それに引き換え、次男。
次男の方が度胸があるというか、妙~に様になっていました。
2番めの強みかしら?

それぞれの良い所活かせてあげたいんですけどね・・・
親の力不足を感じました。。



スポーツの秋を堪能している(?)kokoro'n一家です。




長男に変わって、母はハンドメイドでやる気を見せるっス!
イベントもあるしね。


たわらポーチ_f0204440_1143062.jpg

渋~いカラーリネンを使って、たわらポーチを作りました。
久々の小物。
なんか・・・・腕がなまっていたかも~

小物より、洋服を作っていた方がはるかに楽ですね・・



たわらポーチ_f0204440_1164936.jpg

こちらは茶系で。



たわらポーチ_f0204440_117453.jpg

今回のポイントはフランスのアンティークレースを使ったところ♪
いいですね~
ずっと何に使おうか迷っていましたが、今回思い切って使っちゃいました。



たわらポーチ_f0204440_1110562.jpg

ポーチの内布もシックな花柄で。
いい感じの花柄の布、欲しいなー。





たわらポーチ_f0204440_11122038.jpg

全部で4個作りました。
本当はもっと作りたかったけど・・・
中に挟むキルト芯がなくなったので・・・今回はこれで終了。



たわらポーチ_f0204440_1114241.jpg

この前作ったドロップシャツと一緒に委託先のshiroさんに納品してきました。
イベントのことも気になりつつ・・・
今回はshiroさんへ持って行きました。
気になる方はチェックしてみてくださいませ~。



参加イベントもチェックしてみてくださいませ~


カントリーマーケットinフルル

日時 2013年10月22日(火)・29日(火)
    10:30~16:00 (雨天決行)

    ※7floorさんは29日(火)のみの出店となります。

場所 フルルガーデン八千代
    〒276-0029
    千葉県八千代市村上南1-4-1
    (無料駐車場あります。)
    東京メトロ直通東葉高速 「村上駅」 徒歩1分



たわらポーチ_f0204440_11235940.gif


もうすぐ10月。
今年もやっぱり早いなぁ。
毎朝楽しみにしていた「あまちゃん」も今週で終わりかと思うとさみしい。
あ、あと。
昨日最終回だった「半沢直樹」も録画をして昨日は寝てしまったので・・・
今から見よっかな。
半沢さんだった堺雅人さんには、10月からは「リーガル・ハイ」の古美門先生として逢えますね。
あの、ハイテンションぶりは圧巻です。



実は、ドラマ好き。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2013-09-23 11:26 | ハンドメイド