人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フレンチスリーブ

フレンチスリーブ_f0204440_172866.jpg


気温はさほど高くなくても・・・蒸し暑いです。
水の中を漂うクラゲ。涼しそう~。
ちょっとは暑さを忘れましたか?




今日もオーダーをいただいたものの紹介です。

フレンチスリーブ_f0204440_17334084.jpg

かざみどりマルシェにお越しいただいたお客様からのリクエストです。
フレンチスリーブのブラウスを淡いパープル系のリネンでとのことでした。


フレンチスリーブ_f0204440_17375864.jpg

やっぱり後ろ姿がかわいい!



フレンチスリーブ_f0204440_17382855.jpg

見返し&後ろリボンはリバティのエロイーズを使いました。
リネンとの淡い組み合わせが好きです。


オーダー主様、本当にありがとうございました!
この夏、活躍してくれそうなパターンなのでたくさん着てくださいね^^


そう言えば・・・自分用には作ってなかったなぁ。
自分用に作ろうかなっ♪
なんて思っていたら、実父から電話が・・。
最近、何かとよく電話をかけてくる父。


父   「今日も3人(長男・次男&娘)いるのか?」
わたし 「いるよ。夏休みだもん。」
父   「・・・・うわぁ。(ひどく同情の声)」



え?
そんなに同情される状況なのか?わたしって。
でも、まぁ、こどもの騒ぐ声が苦手な父からすれば、毎日幼子が3人もいる環境って苦痛以外の何物でもないんでしょうね。
(よくこの父の元で育ったな、わたし。)


まぁ、こんな同情されるべく(?)環境の元でも、しっかりミシンの時間は確保してます。
本当に短時間ですが^^;



フレンチスリーブ_f0204440_17541939.gif




フレンチスリーブ_f0204440_17563480.jpg

長男のこの夏の思い出、先日の海旅行で拾っていた貝をビンに入れました。
(そこら辺に放ってあったので(怒))



フレンチスリーブ_f0204440_17585633.jpg

庭に咲いていたアナベル。
白色からグリーンに変わってきたので、ドライにします!
もうすでにいくつかの花枝はドライに成功しているので・・・今年はアナベルのドライ、豊作です^^






努力は報われる・・・・その前に「努力」しなくちゃ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2013-07-26 18:03 | ハンドメイド