人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ギャザースモック いろいろ

あっという間に夏休み突入。
今日はいくらか涼しいので過ごしやすくていいです。

んがっ! 
夏休みの宿題に取り組む長男が朝から
「漢字わからな~い!」
連発にイライラ。
わたしの体内気温は確実に上昇。


「いい加減、漢字覚えろやっ!!!!」
喉まで出かかっている言葉を飲み込むのに必死です。

長いなぁ、夏休み。。



ギャザースモック いろいろ_f0204440_1220560.jpg

イライラした時は甘いもので一息したいものです。
ちょっと前に東京駅に出かけた時に食べた「都路里」のパフェ。
抹茶、大好き。
学生時代からの親友と二人で出かけたので、子どもたちに邪魔をされずにいただくスイーツの味は格別♪

ギャザースモック いろいろ_f0204440_12293947.gif


さてさて、夏休みに入り、バタバタと過ごしておりますが・・・
作りたいもの・・・・いや、作らなきゃいけないもの?がたくさんあるので、細々ミシンを進めております。
その前に、オーダーをいただいて作った作品があるのでそちらを先に紹介させてください。

ギャザースモック祭りになっております^^



ギャザースモック いろいろ_f0204440_12302434.jpg

淡いラベンダー色のギャザースモック。
生地はふわふわなWガーゼ。
本当に綺麗な色です。


ギャザースモック いろいろ_f0204440_12311589.jpg

同じ生地でこちらは80サイズ。
ママとお揃いで着てくださるそうです。
うれしいなぁ。


ギャザースモック いろいろ_f0204440_1232611.jpg

娘ちゃんにはこちらのバルーンキュロットと合わせて。
この夏、親子で爽やかに着てくださいね~^^



ギャザースモック いろいろ_f0204440_12371480.jpg

こちらはピンクのWガーゼで130サイズのギャザースモックです。
長男用の服で130を作ると「デカッ!」とか思うけれど、女の子服だとそうは思いませんね^^;
むしろ、かわいい~♪って。
なぜだろう・・・?



ギャザースモック いろいろ_f0204440_12395161.jpg

こちらは、この夏わたしのストライクカラー、エメラルドグリーンのリネンで90サイズです。
オーダー様もこの色を気に入ってくれて・・・うれしいなぁ。
仕立てるとこれまた良い感じでした。



ギャザースモック、いやぁ、作った、作った。
本当に人気な形なんだと思いました。
いや、実際かわいいもんね。
そろそろ秋色が気になりだしました。
渋~い色で揃えてみたいです。


オーダーいただきました皆様、本当にありがとうございました!
たくさん着てくださいね!






ちょっと、お出かけネタ。
先週末に我が家は海に行って来ました。
今年の夏は我が家には珍しく予定がいっぱい。
その第一弾が今回の旅行でした。


ギャザースモック いろいろ_f0204440_1301822.jpg

海に入るには・・・ちょっと寒かった~。
そのせいか、そんなに混んでもなく、海の水も済んでいてきれいでした。
海を前に・・・次男と娘。



ギャザースモック いろいろ_f0204440_1324519.jpg

長男はと言うと・・・
貝拾いに夢中。
完全に海に背を向けていますけど~。



まだまだお出かけ予定がいっぱい。
母的にはその一つ一つをこなすのに必死です。






結婚と出産ってハンデなの?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2013-07-24 13:11 | ハンドメイド