人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

春色プルオーバー

・・・・・なんだか、ずいぶん久しぶりな更新になってしまいました・・。
気づけば2月も半ば、風は冷たくても日差しには春の暖かさを感じます。
しかし・・暖かいから~なんて薄着で外に出たら、先日はえらい目にあいました。
急に曇りだし、風が頬をさし・・
まだ外に出るときは「冬」使用で出ないとダメですね。。


しかし、そろそろ作るものも春色にシフトですね~。
(冬布、いっぱいあるのに・・・また来季に持ち越しです…(;´Д`)ウウッ…)


春色プルオーバー_f0204440_11453295.jpg

SMILEさんのスムースで、春色なプルオーバーを作りました。
サイズは90です。
SMILEさんのニットは発色がとてもきれい!
お買い物をするときはいつも激戦ですが・・
このニット、またリピしたいなぁ、けれど、今は花柄ニットが出ていませんね。。



春色プルオーバー_f0204440_11565420.jpg

ぷっくりな袖がやっぱりかわいい^^
本当は裾はリブになっているパターンでしたが、今回はリブにせず、その分丈を伸ばしました。



春に向け、ありがたいことにイベントの予定もぼちぼちと決まってきました。
エンジンかけて行かないとなぁ~。

しかし、ここのところ何かと落ち着きません。
今週は特にハードで、長男&次男、そして娘にそれぞれの予定がぎっしり。
なぜか予定ってなにも無いときは本当になにもないのに、重なるときはもうすごいことに。。
今日もこれから次男の参観に行ってきます。
ちなみに明日は長男の参観日、さらに娘の来年度のサークル体験などもあったり・・
身体はひとつしかありません、わたし。




そうそう、ずいぶん時間がたってしまいましたが、1月の下旬には箱根に旅行に行ってきました。
記録のためにアップさせて下さい~。


春色プルオーバー_f0204440_1271178.jpg

わかってはいましたが・・・この時期の箱根は『極寒』です。
-5度の気温の中、小雪が舞う大涌谷へ。
娘が、この上ない寒さに震えまくっておりました。


春色プルオーバー_f0204440_129977.jpg

子どもがいると、観光地の行くところは決まってしまいます。
前回、箱根に来た時も大涌谷へ行ったので、今回は再訪です。
そして、お決まりの黒い卵を食べました。
寿命が延びるというありがたい卵。でも、この極寒の中、震えながら食べると・・・逆効果なような??
いやいや、そこはあえて突っ込まないことにしましょう^^;


春色プルオーバー_f0204440_12125881.jpg

夜は絶品イタリアン。
んもうっ、本っ当に美味♪♪
健康のため、夜は腹八分に抑えていたわたしの胃袋。
でも、この時ばかりは解禁。
帰ってきてから、確実に胃袋、大きくなっていましたね。。


次の日は箱根彫刻の森へ。
シャボン玉のお城やネットの森で息子たちはうれしそうに遊んでいました。


春色プルオーバー_f0204440_12174135.jpg

彫刻の森でかわいい天使を見つけてしまったので、自分にお土産^^
鈴になっていて、とてもきれいな音がします。



ブログ更新は滞ってしまいましたが、ちょこちょこと作っていたものはあるので、こまめに更新できるといいのですが。。
がんばります~。
by kokoron-spring | 2013-02-13 12:24 | ハンドメイド