人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

タートルフード

今年も残すところあと1日。
我が家はいつになく、のんびりとした年末を過ごしています。
手付かずだった、年賀状や大そうじも・・・
なんだか今年は要領よくあっという間に終わってしまって^^;

毎年、毎年追い込まれてヘトヘトになりながらしていた作業だったのに・・
さすがに学習能力がついてきたのかも。



ここ数日、天気も良くないし、家にこもりがち。
でも、わたしにとっては絶好のミシンタイム!!
布消費に励むべく、せっせと縫っています。


タートルフード_f0204440_1461010.jpg

hibi+さんのタートルフードを作りました。
・・・なんて、こちらは11月のイベント用に作ったものです。
更新するタイミングをのがしていて・・今頃です^^;



タートルフード_f0204440_1472921.jpg

slowboatさんのステッチピケボーダーを使いたくって^^
巷で噂のピケボーダー。
初めは「ふーん。」くらいな印象でしたが。(布には好みがあるのでね^^;)
でも、slowboatさんのピケボーダーを見たら・・・
「かわいいッ!!」と目が❤。
色合いがとってもステキです。画像ではわかりづらくってすみません・・。
こちらはラベンダーを使いました。
ちょっと前に購入済みだったリックラックさんの裏毛と合わせたら・・・良い感じ♪
こちらの裏毛は裏が起毛になっているので、とっても暖かなんです。

イベントでは無事にお嫁に行くことができて^^
手にとってくださったお客さま、本当にありがとうございました。
寒いこの冬、いっぱい着てくさだいませ~。





ステッチピケボーダー、もう1色ありまして・・
こちらのミルフィーユでも作ってみました。


タートルフード_f0204440_14165078.jpg

フード部分をちょっとだけ変えてみました。
こちらのピケボーダーも良い感じ。
やっぱり、slowboatさんの布は色合いがとってもいいです!!




今年はいっぱいハンドメイドができて楽しかったなぁ~。
途中で挫けたりもしたけれど^^;
それもハンドメイド生活にはいいスパイス??
by kokoron-spring | 2012-12-30 14:26 | ハンドメイド