人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

アームウォーマー

今年もあっという間にクリスマスを向かえ・・
って、あと数時間でクリスマスも終わってしまいますが^^;
楽しいクリスマスをお過ごしですか?


我が家の息子たち、今朝無事に(?)サンタさんからのプレゼントが届いていたようで・・・
早朝から大喜び^^
良かったね~。

12月に入ってからは、兄弟喧嘩等々になるたびに「サンタさん、来てくれないよっ!」と口癖のように言っておりましたが、今日からは「サンタさん、来年も来てくれないよっ!!」に変わりました。
どんな1年になることやら・・・。




大そうじの合い間に、いや、ハンドメイドの合い間に大そうじ??
せっせとあったかグッズを作りました。

アームウォーマー_f0204440_18435653.jpg

ミシンの合い間に編み物。
編み物は、完全にわたしの趣味です。(ミシンも趣味だけれど^^;)
いやぁ、忙しければ忙しいほど編み物をもくもくとしている時間に癒される。
アームウォーマーを作りました。
片手だけは1ヶ月ほど前に出来上がっていたのですが・・片方だけじゃ意味ないもんねー。
で、やっともう片方が仕上がりました。

時間が開いてしまったので、ふたつ並べると微妙にサイズが違う・・・自分用なので^^;
編み物って、時間が経つと手が変わってしまうから、一気に編みあげてしまわないとダメなのよね~。
って、わたしだけか^^;



アームウォーマー_f0204440_18493092.jpg

すっごく下手なので、あまりお見せできた代物ではありませんが・・・
ちゃんと親指が出るようにしました。
編みこみだったので、糸の処理が億劫でしたが、出来上がって感無量。
この冬、ガンガン愛用したいと思いますっ!
指が出ていると、何かと便利ですよね。
自転車の鍵の開け閉めとか。




**********

アームウォーマー_f0204440_18523134.jpg

クリスマスケーキは昨日、食べました。
今年もスポンジを焼きました。
・・・・・が、微妙に失敗。なんか、うまく膨らまなかったです>-<
多分、粉と合わせるときにメレンゲの泡を潰してしまっているのね・・。
ミシンに続き、今度はケーキ作りスランプ??
今年は「スランプ」な年?

スポンジにちょっと凹んだので、デコレーションはパパと長男にお任せ。
まぁ、わたしはデコレーションは苦手なので、いいんですけどね。
(大雑把O型だから、ちまちました作業はダメなの^^;)
なんだか楽しそうに作業をしていました。



アームウォーマー_f0204440_18555356.jpg

息子たちがロウソクに火を付けたいというので、点火~。
二人一緒に「ふうぅぅぅー。」としたかと思ったら、どっちが多く消しただのなんだの・・・
ケンカ勃発。
もちろん、「今日はサンタさん来ないね。」って言いましたけどね。

良く言えば、賑やかなクリスマスでした。
by kokoron-spring | 2012-12-25 19:05 | ハンドメイド