人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

Alley 36

昨日は寒かったのに、今日は暖かい。
気温差のせいか、我が家のちびっ子3人組、微妙~に風邪をひいているかも・・・?
ひどくならないうちに、そして伝染らないように・・
ノロウイルスも流行っているようなので、(数年前、ノロ感染で家族全滅した痛~い記憶アリ。)
基本の手洗い・うがいをしっかりしています。


本当はもっとペースアップでいろいろと作って行きたいのですが・・・
気持ちばっかりでなかなかミシンに向かえない自分に少々焦ってます。
別にイベント前でもなんでもないので、焦る必要もないのですが・・・

『布を消費したいっ!』

の一心でございます。
でもなぁ、あんまり焦ると失敗したりするからなぁ、わたしって^^;
のんびり、でもちょい早めで^^作っていきま~す。


Alley 36_f0204440_17421633.jpg

キャベジズ&ローゼズのハトリーでBULE MOONさんのAlley 36を作りました。
こちらのパターン、もうずいぶん前に購入していたのですが・・
一緒に購入したkororinばっかり作っていて、Alley 36は実は今回が初めてでした^^;

ハトリーでAlley 36を作ったらいい感じに仕上がるだろうな♪と完成作品を思い浮かべながらミシンを走らせました。
うん、やっぱり期待を裏切らないねぇ!でした。
こちらの布は商用不可なので・・自分用バッグです。


Alley 36_f0204440_184317.jpg

持ち手は革で、肩がけできるように若干長めにしました。
自分用のバッグを作るのも久しぶり。
なんだか新鮮な気分でした。



今日はさっそくこちらのバッグを持ってshiroさんへ納品に行ってきました。
ネックウォーマーやヘアゴムなどなど納品してきました。




shiroさんで買い物もしてきました。

Alley 36_f0204440_1885918.jpg

紙袋にはこんないかわいいラッピングをしてくれました~。
こんなささやかな心遣いがニクいわぁ。


Alley 36_f0204440_1883734.jpg

お持ち帰りしたのは、こちら~。
1年間(そんなに?)悩み続けたものをついに買っちゃいました。
アロマポット&エッセンシャルオイル。
オイルの香りは、ティートゥリーとレモン。
ティートゥリーは殺菌効果があるので風邪予防に。
でも、匂いにちょっとクセがあるので柑橘系のオイルと合わせるのがおすすめですよ~とshiroのスタッフさんに勧められたので、レモンも一緒に買っちゃいました。

家に帰って、さっそく香りと暖かい光を楽しんでいます。
うん。やっぱり買って正解!
自分へのクリスマスプレゼントです^^



プレゼント??と言えば、長男にオーダーされていたものをやっと作りました。

Alley 36_f0204440_1827479.jpg

ネックウォーマーです。
布とファーを見せて、この中から自分の好きな組み合わせで作ってあげるよと言ったら、長男セレクトがこの組み合わせでした。
お主、なかなかなチョイスではないか^^
今日このネックウォーマーを付けて登校して行きました。



・・・・今日は暖かったですけどね^^:
by kokoron-spring | 2012-12-18 18:36 | ハンドメイド