人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

80サイズ チュニック

今日は朝から雨ですね。
気温もぐっと低くなり、朝晩は寒いくらい?
夏の暑さが苦手なわたしは、これからの季節にワクワクしますね~。



80サイズ チュニック_f0204440_11302341.jpg

前回からのドットミニヨン マスタード続き。
ロックミシンの糸を変えるのが面倒だったので
秋だからマスタード縫っちゃえ!で。今回はこども服。


前後OKのこどもチュニック。サイズは80のおちびちゃん仕様。
後ろボタンにできちゃうのもいいですね。
重ね着してもかわいいかなぁ。




80サイズ チュニック_f0204440_11345923.jpg

今回ボタンはリバティのフェリシテでくるみボタンにしてみました。
ちいさなボタンなので、あまりフェリシテだと気づかないかも^^;
久しぶりにくるみボタンを作ったら・・楽しかったな~。
小物にワンポイント使いでもかわいい予感♪



今日もせっせとイベント用制作にとミシンに向かっているのですが・・
ミシンの糸調子ガイマイチになったので、イライラッとくる前にブログ更新で一呼吸。

ミシンしながら今後の活動についてぼんやりと考えていたんですが・・
やっぱり、ハンドメイド活動を長く続ければ続けるほど、「継続は力なり」でいい出会いがあったり、次の機会に恵まれたり、本当にいいことばっかりなんです。
これは、時には悩みながらも続けてきた勲章のようなものだと思います。


でも、あまり調子にのっていると周りに流されそうになったり、本末転倒なことになったりしそうな場面に遭遇するのも事実です。

「何か楽しいことがありそうだぞ~」と思うと西へ東へと走り回っていた時期もありましたが・・
今は自分のするべきことを優先したいなと思います。
時間も体力も限られていますからね^^;
それにわたしの今年の目標のひとつは「シンプルな生活をしたい」ですから^^



なぁんて、のんびり書いていたら・・
「ガシャーーン!!!」と派手な音が!!
息子たち、家の中でボール遊び、その結果テーブルの上のコップを割る!!!

「!!!!!!!!」

口あんぐり。
雨でも、外で遊びなさい。


はぁぁぁぁ、やっぱり時間ないわ、わたし。






by kokoron-spring | 2012-09-23 12:00 | ハンドメイド