人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ペグパンツ

なでしこ、銀メダル~。
あぁ、ちょっと悔しい、やっぱりアメリカ強し!
早朝から手に汗握って応援してました。
なんだか・・浅田真央ちゃんが銀メダルをとったときのことを思い出しちゃいました。

「金より良いから「銀」なのよ。」by内村ママ

もうすぐオリンピックが終わってしまうかと思うと寂しいですね。
でも、まだまだ終わっていない競技もありますからね。
昨日は新体操フェアリージャパンの演技の美しさにうっとり。
娘はテレビを見てくるくると回っていました。
真似をしているつもりらしいです、ぷっ(笑)



***

ミシンに向かう前に最近悩むこと。
まだまだ「夏」な毎日ですが・・今から作るんだったら「秋物」ですよね?
でも、暑いしなぁ、夏布あるしなぁ。
娘じゃないけど、くるくる回って悩み中。

まぁ、結局気分次第なんですけど^^:

今日は秋色なものを作りました。



ペグパンツ_f0204440_16161659.jpg

この前作ったペチパンツ、裾を絞ったら・・ペグパンツというらしいです。
安田商店で買った天日干しリネンで^^
さらっとはけて、靴下やレギンスを履けば冬でもいけちゃう?
優秀な1枚になってくれそうです。




ペグパンツ_f0204440_1619362.jpg

前後がわかるように前の左腰部分にタグ&ちょこっとリバティ。

天日干しリネン、安田商店で買ってもけっこうなお値段。
でも、いいものはいい。
このリネンで今度は贅沢にワンピを作ってみたいなぁ♪
また安田に行かなくちゃだわ。






ペグパンツ_f0204440_16221661.jpg

いつも3足1,000円靴下ばっかり買っているけど^^;
たまには良い靴下が欲しくなります。
足元を上手にコーディネートできるようになりたいなぁ。
どうも、足元とアクセサリーのコーディネートが苦手。。
おしゃれさんに憧れます!



ペグパンツ_f0204440_1637359.jpg

ペグパンツと合わせて・・もうちょっと気温が下がったら、ショートブーツを履いたらかわいいかな~。




昨日、C&Sさんの予約販売、思わずポチっとしちゃいました。
5,000円以上のお買い物だとリバティのスケジュール帳をもらえるし~☆
フレンチコーデュロイで娘服を作る予定です。
今から楽しみ♪
by kokoron-spring | 2012-08-10 16:47 | ハンドメイド