人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ベビーブーティー

寒い日が続いていますね。
今朝は庭のバケツに張った水が凍っていました。←次男、大興奮。

下がる気温とともに・・
ハンドメイドモチベーションも下がる・・。

新年早々、いやぁ、見事にミシンから遠のいた日々を送っております。
なんで?ってくらい、なぁんにも作る気になりません。
ハンドメイドブログ、なのにね。

ネットの布屋さんを覗いてみても・・いまいちトキメかないわ~。
たま~に、「お、これは!」と思う布に出会っても、「SOLD UOT」の文字。
凹みませんか、SOLD OUT。
もうキライ、この言葉。
ほとんど「SOLD UOT」ってどうなってんの(# ゚Д゚)と怒りさえ・・。


しかし、かわいい布見つけても、果たしてこの布で何を作っていいのか、わからないんですけどね。
これって、スランプかしら??

冬物を今から作って楽しむには、中途半端な時期。
だからと言って春物はまだ早い。

というのが、わたしの最終的な考えなのかも。


なので、買い足すことなく今手元にある冬生地で小さいものを作ってみました。


ベビーブーティー_f0204440_0514750.jpg


娘用のベビーブーティー。あかちゃん用のルームシューズですね。
ヤフオクで偶然見かけたコチラのパターン。
まだ、靴を履かない娘は、ベビーカーやチャイルドシートに乗っているときに足元が寒そうで・・。
まさに「こんなのが欲しかったの~。」でした^^
そして、毎日じゃんじゃん使ってます。

見えませんが、裏にはプードルファーを使っています。
本人に感想は聞くことはできないけれど・・たぶん暖かいと思います。


ベビーブーティー_f0204440_0574388.jpg

本当はこちらが第1作でした。
こちらはサイズが13センチくらいになるのかな?
まだ、娘には大きかったので・・・
縮小して先ほどのものを作りました。
サイズは10センチくらいになって・・今度はジャストでした。


ベビーブーティー_f0204440_12161.jpg

こうやって並べると大きさがわかりますね。




わたしのブログにアップする写真は一眼レフで撮っているのですが・・
(使い始めてかれこれ2.3年たちます。)
今更ながら、どんな機能があるのか勉強し始めました^^;
遅っ!!遅すぎです。
何をやっていたんだ、わたし。

なので、撮ってみました。

ベビーブーティー_f0204440_161195.jpg

モノクロで。
勉強しようと思った時が始め時☆
と、いうことで^^;


ミシンの方はゆっくりモチベーションが上がるのを待ちます。
あぁ、でもミシンの神よ、早く私のところへ来て~と焦る気持ちもあるんです。

矛盾する気持ちを抱え、バタバタしたりぼけ~っとしたり・・。
ほかのハンドメイダーさんのブログを覗いて落ち込んでみたり。。

こんな時期も必要?なのかなぁ。

今日は愚痴っぽくて、すみません~っ。
by kokoron-spring | 2012-01-14 01:20 | ハンドメイド