人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

鬼子母神 手創り市

日曜日のことになりますが、お出かけしてきました。
鬼子母神の「手創り市」です。

有名かつファンもたくさんいる市ですよね~。
一度見に行ってみたかったんです。


鬼子母神 手創り市_f0204440_14471539.jpg

寒い中、市はたくさんのひとで賑わっていました。

鬼子母神 手創り市_f0204440_14482238.jpg

鬼子母神 手創り市_f0204440_14485576.jpg

鬼子母神 手創り市_f0204440_14491860.jpg


いままで出店してきたイベントとは少~し雰囲気違って、「アート」な作品が多かったように思います。
出店数は130くらいあるのかなぁ。
なんでも出店するには「審査」があるらしいです。
「審査」。。
いきなりハードルが高くなる響だわ・・。

ちょっと疑問だったので、手創り市のスタッフの人にも聞いてみました。

「出店するには、「審査」があると聞いたのですが・・。」
「はい。あります。」

なんでも、130のブースに対して300近い(!!)応募がくるみたいです。
なので、バランスをとるために(多分、ジャンルやレベルが偏らないためだと思う)審査をするとのこと。
いつかは出てみたいなぁなんて思っていた手創り市。
勉強のためにも叶えたい夢のひとつですね~。



鬼子母神 手創り市_f0204440_14582422.jpg

神社の中にある駄菓子屋さんのラムネ瓶。
こんな光景でさえ「絵」になる場所でした。



いろいろあるブースの中で、わたしのハートを撃ったのは・・・

鬼子母神 手創り市_f0204440_1501819.jpg

羊毛フェルトのキーケース。
か、かわいすぎる~^^


鬼子母神 手創り市_f0204440_151525.jpg

ひっくり返しても・・かわいい!
ふわふわしていてさわり心地もいいんです。

こちらのキーケース、色違いで茶色もあって。。
かなり悩んだのですが、お店の方に「こっちのほうが雰囲気にあってます。」の一言で決定~。
うちに帰ってニヤニヤ。 ←お気に入りを見つけた時の恒例行事です^^;



気がつけば年末。
イベントが終わり、わたしはかなり「燃え尽き」症候群。
ネットでかわいい生地見つけても、いまいちテンション上がらず。
冬生地、かわいいのがいっぱい並んでいるのですが・・・
正直、今から冬生地買ってもねぇ・・なぁんて。
いやいや、冬本番はこれからなんですが^^;

わたしの制作ペースから考えて、もう春物作ってた方がいいんです。
でも、春生地なんてまだまだないですからね・・・T T

とりあえず、家に必要なものと息子&娘たちのものでも細々作ります。
・・・にしてもテンション上がらないわ~。
だったら、年末の大掃除でもしろって?
・・・もっとテンション上がらないわ~。


グダグダモード全開であります。
by kokoron-spring | 2011-12-21 15:14 | お出かけ