人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ポンチョ風カーディガン

ポンチョ風カーディガン_f0204440_7342339.jpg


昨日はgarden house cafeさんに行き、フライヤーをいただいてきました。
たくさんの作家さんにショップさん。
どんなイベントになるんだろう? すっごく楽しみです!
うれしい驚きだったのが、温楽会でお隣だった7floorさんとまたご一緒できること。
密かに憧れているnonofleurさんも一緒だし♪
いやぁ、楽しみだぁ。

イベントまでこちらの画像が一番最初に出てきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



ポンチョ風カーディガン_f0204440_7483230.jpg

そのイベント用です。
今回はこども服、多いです。
どうしても娘を見ているとちびっこサイズが気になるんです。

こちらはCandy Flossさんのポンチョ風カーディガン。
この形に一目惚れ。
さっと羽織れてかわいいときたら、もう言うことなし!


ポンチョ風カーディガン_f0204440_7505649.jpg

見返し部分にはリバティを使いました。
こういうちょこっと使いが好きなんです。



ポンチョ風カーディガン_f0204440_7514175.jpg

こちらも同じ形のものをアラン風ニットのベージュで。
型紙を当てたらちょうどぴったり収まるではありませんかっ!
正直お高いこのニット。
ケチケチなので^^;あまり長さは買わなかったんですけど・・
でも、こうして1着仕上がると嬉しいです。


ポンチョ風カーディガン_f0204440_7543345.jpg

こちらももちろん見返しはリバティですよ。
こっちのほうが少しお姉さんチックに見えます。



フライヤーを取りに行きながら、この日はあちこちを転々としました。
まずはかなり久しぶりの果凛さんへ。
かわいいパンジーやビオラが並んでいましたよ。
相変わらずたくさんのお客さんで賑わっていました。
あぁ、花に癒される~。

お次は佐倉のCafe Sucreさんへ。
よく目の前は通るのですが、一度も寄ったことはなく・・。
かなり気になる!存在でした。


ポンチョ風カーディガン_f0204440_831374.jpg

入り口からいいですよね。
あぁ、引き込まれる~。


ランチはビーフストロガノフをオーダー。(すいませんっ、写真撮るの忘れましたっ!)
デザートにワッフルをつけて・・贅沢ランチです。

ポンチョ風カーディガン_f0204440_87495.jpg

キャラメルワッフルです。
デザートはほかにはスコーンや日替わりケーキも選べました。
全種類を食べてみた~い!


制作に追われるこのごろを過ごしていましたが^^;
いやぁ、充実した1日でした。
まだまだ作りたいものがたくさんある&出来上がっているものもあるので少しづつアップできればと思います。
by kokoron-spring | 2011-11-03 08:23 | ハンドメイド