人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

cafe PicNic

今日はjunさん、Riyuさんと一緒に勝田台にある「cafe PicNic」に行ってきました。
何度か足を運んだことのあるお店ですが、今日この日を楽しみにしていました。
(Riyuさんはお初なので、より楽しみだったようです^^)
5月のイベント時にはチラシを置かせてもらったりとお世話になったお店でもあります。

ランチ目当てでお店に行ったら、もうすでにけっこうなお客さんの数。
なんとか滑り込みセーフでテラス席へと案内してもらうことができて、ほっ。
今日みたいに涼しく快適な日には、テラス席はぴったりだったので逆に心地よい時間を過ごすことができました。


今日はキッシュのセットをオーダー。
パイ生地がサクサクで、バターの香りがほど良く、とってもおいしくいただきました。
(シルシルミシルのAD堀くんのようなコメントだ・・。って知っている方います??)

棒読みのようなコメントはともかく、食欲が復活!!のわたしはバクバクいただきました。
そのせいか、せっかくカメラを持参していったのに写真を撮り忘れるという失態・・!
でもでも、食後のメープルラテはばっちりカメラにおさめました。

cafe PicNic_f0204440_1161872.jpg

お昼の忙しい時間にもかかわらず、ラテアートを快く引き受けてくださったお店の方にありがとうです。今日はにゃんこアート。かわいい^^
もうひとつの飲み物はjunさんオーダーの洋梨ソーダー。こちらもおいしそう♪

お店の様子も撮ってきました。
cafe PicNic_f0204440_1201474.jpg

cafe PicNic_f0204440_1202314.jpg

本当にどこを撮っても絵になります。


今日は3人でのおしゃべりの時間も楽しかったです。
やっぱり女はしゃべってストレス発散ですね~。

わたしたち3人はハンドメイドの話が主になります。
こんなもの作りたい、今度はこんな布が欲しい、パターンも・・・なんて話に花が咲きます。
同じ趣味を持つもの同士、会話がとぎれることはありません。
もうすでに来年の今頃の予定を立てたり・・。(わたしの妄想予定ですが^^;)

今日はリッチなランチタイムを堪能できて満足な1日でした。
by kokoron-spring | 2010-09-15 23:02 | お出かけ