人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

リネンのギャザーバッグ

リネンのギャザーバッグ_f0204440_21493321.jpg

(イベント終了まで、こちらの画像が最初にでてきます。)


近づいてくるイベントに向け、制作はいよいよ追い込みです。
できるだけミシンに向かいたいのですが、そうも言っていられない現実もあり・・・。
あせる気持ちと折り合いをつけるのが大変な毎日です^^;

白いリネンでギャザーバッグを作りました。

リネンのギャザーバッグ_f0204440_2158824.jpg

今回は「初夏」をイメージして作りました。
白色で、さわやかなバッグになったでしょうか?

リネンのギャザーバッグ_f0204440_22087.jpg

こちらは白地のリネンにアルファベットの刺繍がしてある布を使いました。
バッグの口に使った、黒いレースがわたしは気に入っています。大人っぽくって好きです。


リネンのギャザーバッグ_f0204440_2225315.jpg

こちらは布もレースも白で統一です。
白×白もいいものですね~、なんて自己満足です^^


持ち手から内布がチラッと見えるので、真っ白になりすぎないのでいいかな~なんて思います。
マチが10センチあるので、わたしみたいな荷物持ちにはもってこいのバッグになりました。


リネンのギャザーバッグ_f0204440_2212838.jpg

リネンのギャザーバッグ_f0204440_22121734.jpg

もうひとつのわたしのお気に入りポイントは、タグ+四葉のクローバーのチャームです。
久しぶりにチャームを使いましたが、やっぱりチャームってかわいい♪
アクセサリー以外にも布物にも使える万能アイテム、万歳!


先ほどから自画自賛しておりますが・・・
実を言うと、ギャザー寄せには少し泣きが入りました+_+
インスピレーションまかせにバッグふたつ分の型紙をとりましたが、よくよく考えるとギャザー寄せが合計で8回もあるっ!
この事実を知ったとき、しばし凍りました。
決して「面倒」なんて思ったわけではありませんよ、決して、ええ、全然。。ちっとも。。。

でもでも、投げ出してはいけないっ!と奮起しましたよ。
自分で決めたことですからね。

その分、出来上がったときの達成感は特別です。
あぁ、ハンドメイドに人生あり。

さてさて、今日もミシン、ミシン、と。
息子たちがいるとミシンどころではないのですが、いざ、彼らを寝かしつけてしまうとドッと気が抜けるんですよね・・・。
母の宿命、でしょうか?
by kokoron-spring | 2010-05-13 22:29 | ハンドメイド