人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

スプリングコート&ストレートパンツ

冬に戻ってしまったかのような寒~い天気が続いています。
春はどこにいってしまったんでしょうか??
今朝は雪が降っていて、ビックリ!
すぐに溶けてしまいましたが、4月に雪なんて・・・。(長男は喜んでいましたが・・)

今年は寒いので、スプリングコートがよく売れているそうです。
だからというわけではありませんが・・・スプリングコートを作りました。


スプリングコート&ストレートパンツ_f0204440_15144560.jpg

春に羽織るものがなくって、ずっと作りたいな~と思っていたものが完成して嬉しいです^^
布はリックラックさんの麻デニムです。
しっかりとした布なので、アウターやボトムスにはぴったりだと思います。


スプリングコート&ストレートパンツ_f0204440_15171011.jpg

ということで、長男用のパンツも作りました。
3m購入したのですが、いつもケチケチと布を裁つのでお目当てのもの+αでいろいろと作れたりします。
でも、さすがに次男の分までは布が余らず・・・・ごめんね。。

どうしても、長男のものの方が入用なので、つい長男優先です。
次男はおさがりがありますからね・・・。
でもでも、愛情はちゃんと均等ですよ。(たぶん^^;)

スプリングコート&ストレートパンツ_f0204440_15222672.jpg

無地なので、ちょっとつまらいかなぁと裾にジグザグミシンで数字を刺繍もどきです。
普通地用の糸でやりましたが、厚地用でもよかったかも・・・。

男の子のものって、バリエーションが少ないので工夫するのが大変だなと思います。(わたしは)
それが楽しかったり、限界を感じて落ち込んだり・・・。いろいろです。

スプリングコート&ストレートパンツ_f0204440_15283540.jpg

おそろいで着るのが楽しみです。
まだ少し布が残っているので、バッグくらいなら作れそう♪


スプリングコート&ストレートパンツ_f0204440_15293915.jpg

バッグはイベント用に作ります。
お時間がある方はぜひ、遊びに来てください^^
by kokoron-spring | 2010-04-17 15:32 | ハンドメイド