人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

スケート

昨日は家族でスケート場へ出かけました。
調べてみるとわりと近くにあるので、びっくり!

先日のフィギュアスケートの四大陸選手権をテレビで見ていたら・・・滑りたくなってしまったという何とも単純な理由からです^^;
それにしても、浅田真央選手はやっぱりすごいっ!!
いやでも周りの雑音は入ってくるだろうし、オリンピックへのプレッシャーがかかる中、すばらしい演技ができるのはやはり凡人ではありませんね。
真央ちゃんにはいつも元気と勇気をもらいます。


スケート_f0204440_1495589.jpg休みの日ということもあってか、たくさんの人でにぎわっていました。
リンクの真ん中では、フィギュアの衣装を着た女の子たちがいて、スピンやジャンプの練習をしていました。
その姿に思わず見とれてしまいました。
みんな、未来の真央ちゃんなのかなぁ~^^。
少数ながら男の子の姿もあり、こちらは未来の高橋選手?かな。




スケート_f0204440_1543597.jpgかなり久しぶりのスケートでしたが、なんとか滑ることができました。
長男は初スケートです。
はじめは嫌がるかなぁー・・・なんて思っていましたが、意外や喜んでいたのでびっくり。
最初は壁につかまって、おじいさんのように腰を曲げてリンクの上を恐る恐る移動していました。
でも2週目、3週目となると手を離して自分で滑れるようになりました。
いや、正確に言うと「滑る」ではなく「歩いて」いたんですけどね・・・。

まぁ、初めてにしてはこんなものでしょうか?
本人は「楽しい」を連発していたし、最後には「帰りたくない」と言うくらい楽しんでもらえたので良しとします。

リンクを上がると、長男はズボンを通り越してパンツまでしっとりぬれていました・・。
たくさん転んだ証拠です。
でも、転んでうまくなるんですよね^^





実は私事ですが、今週中くらいにとおぉぉぉぉぉぉぉってもいやぁなことがあり、かなり気分は落ちて↓↓↓いました。
2010年、はじまったばかりですが、たぶんワースト1、2を争うであろう出来事になりそう・・・(今のところですが)

これも、勉強勉強と前向きにとらえますが、やはりそれなりにテンションは落ちます。
なんだかミシンをする気分には到底なれず、かといって何もしないでいるのもイヤだったので、やりかけのクロスステッチをひたすらしていました。


スケート_f0204440_2135193.jpg
スケート_f0204440_214561.jpg











以前と比べて赤く丸で囲ってある部分が増えました。
ほんのちょっとしか増えていませんが、これだけでも随分時間はかかっています。
刺繍は時間がかかりますねぇ。

でも、気分が落ち込んでいるときはもくもくとした作業がいいです。
編み物もいいかななんて思いましたが、今回は刺繍にしました。

本当は作りたいもの、作らなきゃいけないもの・・たくさんあるのですが、今回の件で見事にストップ・・・。
あぁ、時間を返して~。。と言いたいところですが、時間が癒してくれるのを待ちます。
早く元気になあれ、わたし。
by kokoron-spring | 2010-01-31 23:44 | お出かけ