人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

kororin bag

昨日に引き続き寒~い1日ですね。

寒い今朝の我が家のやりとり。

長男  「寒いのキライ、冬キライ。」
わたし 「冬にならないと雪は降らないんだよ。」
長男  「えっ!? 今日、雪振るの!?」
わたし 「・・・今日は降らないけど、冬になってもっともっと寒くならないと雪は降らないんだよ。」
長男  「雪にさわりた~い。」

寒いのはイヤだけれど雪は好きみたいです。まさに子ども心ですね(笑)
年々の温暖化でこの冬も雪は見られるでしょうか?

さてさて、次回のイベントに向け制作の日々は続いております。
今日は「BLUE MOON」さんのkororin bagを仕上げました。

kororin  bag_f0204440_11441499.jpg

本当はこの前のmaminkaさんのイベントに出品したかったこのバッグ。
制作のペース配分を間違えた結果、今頃仕上がりました^^;

このころころした形に一目ぼれ。
「kororin」と「kokoro'n」、似ているなぁなんて妙に親近感。
次回のイベントには出品できそうなので良かったです♪




kororin  bag_f0204440_1148917.jpg先日、健康診断を受けました。1年に1回のこととはいえ、本心は「面倒くさいなー。」でしたが、健康あっての毎日の暮らしだなと自分に言い聞かせました。
もし、倒れてしまったらパパや息子たちにも迷惑をかけてしまうし、なによりハンドメイド生活も楽しめなくなってしまうのはかなりな打撃です。
ありがとう、健康。

そういえば、身長を測ったら微妙に伸びていました。
まだまだ成長しているのでしょうか・・・??

健康診断の帰りに近くの八百屋さんの前を通ったら美味しそうな洋梨が・・・。
4個で200円という値段にも惹かれ、思わずお財布を出していました。

おやつに早速いただいたこの洋梨は甘くて、わたしと息子たちとでぺロリ。
パパはなぜか手を出しません。キライなのかなぁ?
こんなに美味しいのに、もったいないなぁ。
by kokoron-spring | 2009-11-13 11:58 | ハンドメイド