人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

浅草橋

昨日はおかあさんと一緒に浅草橋へ買出しに行きました。
たまに小雨がパラパラと落ちてきましたが、なんとか天気がもってくれたので良かったです。ほっ。

わたしはイベント用に紙袋や値札などが必要、おかあさんも11月の展示会用にいろいろと物入りということなので、今回一緒に足を運びました。

浅草橋_f0204440_12283596.jpg
まず最初に向かったのが「シモジマ」です。
名前はよく聞くのですが、入ったのは初めてでした。
早速、紙袋売り場に直行するとさすが問屋さん!棚にズラ~ッと並んだ紙袋に圧巻!
何気に紙袋マニアなわたしにはたまりませんでした。(お店でもらう紙袋を捨てられないんです・・)
イベント用の紙袋はrikiさん、junさんと一緒に使うので3人のイメージに合うものを選びました。
と言ってもほとんどわたし好みな物になってしまったかも・・・。
でもでも気に入ってくれることを信じて購入。
どんな紙袋かはイベントのときの楽しみにしてください^^




浅草橋_f0204440_12393997.jpgシモジマの1階にはハロウィングッズがたくさん並んでいました。
こんなかわいいものがたくさん。
毎年、「そうかぁ、ハロウィンかぁ」と思いながらも気が付くとクリスマスになっていたりします。
クリスマスはせっせと何かしらを飾ったりするのですが、ハロウィンははとんど何もしないかも・・・。
来年こそは・・・ということで。。



シモジマですっかり見入ってしまったわたしとおかあさんは時計を見てびっくり!
針はもうすぐ2時を指そうとしています。
あわてて遅めのお昼ととることに。
お昼は以前からチェックしていた「Kiwa Caffe」に入りました。
貴和製作所の本店2階にあるこのカフェは店内のあちこちにビーズがちりばめられていてキラキラでした。
さずが、ビーズ屋さんですね~。(画像がなくてごめんなさい・・)

浅草橋_f0204440_12593333.jpg
浅草橋_f0204440_12594749.jpg









ランチセットがまだ間に合ったので、そちらをオーダーしました。
最初に飲み物がきました。
もう見た目で「美味しい」ですよね。
わたしオーダーのカフェシナモン(左)、おかあさんオーダーの9月限定メニュー、(名前忘れました・・)バラの香りがするコーヒー(右)です。
カフェシナモンはこれでもかっというくらいたっぷりの生クリームがのっていて、贅沢な気分です♪
おかあさんのコーヒーは飲んだ後にふわっとバラのいい香りが残って、とても美味しくてびっくりです。
(少しいただいてしまいました。)


浅草橋_f0204440_1375228.jpg
浅草橋_f0204440_138872.jpg









セットのパンはハニートースト(わたし:左)、生ハムと水牛のモッツァレラチーズのサンドウィッチ(おかあさん:右)です。
パンがふわふわモチモチでおなかも心も満足です^O^
ここに来られて良かった♪浅草橋に来たときはランチはここで決まりです(笑)



この後も買い物は続き、おかあさんのアートフラワーの材料を買いにあちらこちらと歩きました。
わたしには新鮮で見たことがない材料に「へぇ~、ほぉ~」と驚いてばかりでした。
わたしはペップを買いました。これでコサージュを作ろうと思います。

最後は「カンダ手芸」です。
お目当てのバッグの材料を購入できて満足です。
やはり近所の手芸屋さんで買うよりはるかにお安いっ!! 感動です。
帰って来てからカンダ手芸にはクラフト館とビーズ館があることに気づきました。。(遅すぎ)
まぁ、また次回ですね。。


まだ数回しか浅草橋を訪れたことがないわたしは今回、おかあさんにいいろいろと教えてもらえて勉強にもなったし、何よりとっても楽しかったです。
偶然お休みだったパパに息子たちはお願いできたので、集中して買い物をすることができました。

今日はおかあさん、パパ、お留守番の息子たち、ほんとうにありがとうっ!
制作、がんばります。
by kokoron-spring | 2009-09-30 13:35 | お出かけ