人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

吉祥寺~立川 欲張りツアー

今日は吉祥寺~立川へ家族で日帰り旅行へ行ってきました。
はじめは立川だけに行く予定だったのですが、せっかくなので吉祥寺で買い物もしたい!とパパとわたしが欲張ってしまったので、タイトル通りの「欲張りツアー」となりました(笑)

まずはじめは吉祥寺に向かいました。
朝早くに出たつもりだったのですが、予想以上に高速が渋滞していたため吉祥寺に着いたのはお昼近くになってしまいました・・・。
それでもお買い物を決行。
まずは丸井へ。ここではパパの靴を買いました。
なぜかパパは「靴は丸井」と決めているようで、早速お気に入りの靴を見つけて満足しているようでした。
今はいている靴は相当年季が入ってきていたので、やっとお気に入りの靴が買えてよかったね、パパ。

しかし、丸井はわたしにとっては若者向けのお店になってしまいました・・・。
会社勤めしているころはよく丸井に通ったものです。
なのに今ではいくらなんでもさすがに・・・といった感じになってしまい、年を感じました。。。

若者向けの丸井をあとに、次はお目当てのお店に直行しました。
まずは「LUSH」です。

吉祥寺~立川 欲張りツアー_f0204440_1211671.jpg
調べたら、うちの近くにもあるようなのですがまぁ、せっかくなので・・・。
この「LUSH」はコスメ商品が揃っています。
はじめて知ったのは東京ドームシティラクーア店で、その時に買った「ヴィーナス誕生」という商品が気に入ったので今回はリピートです。





吉祥寺~立川 欲張りツアー_f0204440_126443.jpg全身に使えるスクラブなのですが、わたしはもっぱら洗顔に使っています。
お店の人に「お肌の角質がとれるので、お肌ツルツル、化粧水の入りも違いますよ。」と勧められた通り、使ってみて実感。
お肌の調子がいいような気がします。
香りもさわやかなので、今回は大きいサイズを購入しました。
キャンペーンを開催しているらしく、おまけでバスボムも付けてもらったのでちょっとお得な気分です♪♪♪




吉祥寺~立川 欲張りツアー_f0204440_1393472.jpg
お次は「ナチュラルキッチン」です。
とってもかわいい雑貨がすべて100円というのに驚き!!です。
お店を見ているとあれもこれもと全て欲しくなってします。
本当はもうちょっとゆっくり見たかったのですが、長男は「つまらな~い」、次男も「ギャー」と騒ぎはじめてしまったので泣く泣く退散。。。
でもしっかりお買い物はしました。


吉祥寺~立川 欲張りツアー_f0204440_1442231.jpg

こちらがなんとかお持ち帰りしたものです。
ハンガーはイベントで使えるかなぁと思い購入しました。
あとは家に飾ってみようかなと考え中です。
こんな感じのものが欲しいなと思っていたものが購入できたので、満足♪です。




吉祥寺はやっぱり楽しいですね~。
街もお店も歩いている人も全てがおしゃれです。
独身~長男が1歳になるころまでこちら方面に住んでいたので、パパもわたしも土地勘があります。
今ではなんて贅沢なところに住んでいたんだ!と思いますが、住んでいたころはここら周辺の魅力を感じることはできませんでした。。。
なぜでしょう? きっと「子ども」だったのでしょうか、あはは。。。
もし、今だったら吉祥寺が近くだったら毎日でも遊びにくるのになぁ・・・。
でもこのご近所に住んでいるお友達に言ったら、「お金がなくちゃつまらないよ。」と一言。
う~ん、確かにそうかも。
やはり先立つものが必要ですか。

本当はもっとゆっくり見て回りたっかたのですが、次の目的地である立川へ向かうため早々に引き上げました。。。
長くなってしまいそうなので、このつづきは明日にします。
お次は「美味しいもの」が登場しますよ~。どうぞ、お楽しみに~、うふふ。
by kokoron-spring | 2009-09-21 23:08 | お出かけ