人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

花火大会

今日は地元のお祭りの一環として行われる花火大会へjunさん一家と一緒に出かけました。

一緒に出かけるのは、今年で3回目になります。
近くのスーパーの屋上が花火大会当日は開放されるので、我が家が午前中に場所取りに出かけます。

初めてのおととしは場所取りをしたものの、花火を見るにはいまいちの場所でした・・。
(それでも見えないわけではないので、なんとか見ましたが)

おととしの経験をふまえて、完璧であろう場所取りをした去年はなんと雨が降ってきてしまい断念・・・。
(小雨が降る中、花火大会は決行されていましたが、ちびっ子たちがいるため会場へは行きませんでした・・・)

そして、三度目の今年!!
今日も午前中からいそいそと場所取りへ。
大体の絶景ポジションはわかっているものの、なぜか不安でした。
「花火、見えるよね? ここで大丈夫だよね??」
パパとお互いをなぐさめつつ、打ちあがる花火を待っていると・・・


花火大会_f0204440_051275.jpg

ド~ンと打ちあがった花火はわたしたちの目の前に!
ついに!好ポジションゲットです!!

画像はイマイチですが、目の前で打ちあがる花火は迫力があり、とってもキレイでした。
息子たちも大喜び!
朝からの不安やドキドキも報われます。

ほっと安心すると、食が進みます。
我が家とjunさん一家でお弁当を持ち寄りみんなでいただきました。


花火大会_f0204440_0552950.jpg

こちらはjunさん作のかわいいお弁当です。
うずらの卵をカレー粉で色をつけて、ごまとにんじんで顔を作るとひよこちゃんの出来上がり!
さすが、junさん! 細かいことを丁寧に仕上げています。
とってもかわいいのにパクパクいただいてしまいました。

楽しい花火大会から家に帰宅すると、眠そうな息子たちを急いでお風呂に入れました。
お風呂を上がりパジャマは着たものの、限界をこえている長男は歯を磨いている途中で寝ていました・・・。
次男も力尽きて床で寝ているので、担いでおふとんへ運びました。

しばらくして二人の様子を見に行くと・・・

花火大会_f0204440_125799.jpg

二人とも同じ格好で寝ています。
さすが、兄弟。

とっても楽しかったのでしょうけれど、さすがに疲れたようです。
息子たちよ、おやすみ~。
みなさまも。おやすみなさい。
by kokoron-spring | 2009-08-22 23:40 | お出かけ