人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

チュニック

今日は久しぶりに朝から青空が広がっています。
入道雲まで見えています。
こういう日は冷たい麦茶が美味しいですよね~。

暑いのに、七部袖のチュニックを作りました。。。前に白のダブルガーゼで作ったチュニックの形を少し変えたものです。
素人の浅知恵で型紙を補正したので、いろいろと課題は残りましたが、なんとか仕上がりました。

チュニック_f0204440_12165637.jpg

やはり一度作ってみないとわからないことはたくさんあります。
今回、「ダメだなぁ。」と思ったところもまた一から調べなおして次回につなげればいいかなと前向きに考えることにしました。

チュニック_f0204440_12202963.jpg

まだちょっと早いですが、秋にはこんな風にストールをまいてもいいかも。
いろいろと手持ちのものをあわせてイメージを変えていくのは楽しいです。


チュニック_f0204440_12223353.jpg
チュニック_f0204440_12245796.jpg















胸元にはまたまたレースを、そして今回は裾にちょこっとタグもつけました。

今日はjunさんの家でプールをしようとさきほどお誘いがあったので、これからお昼を済ませて行ってこようと思います。
こちらがプールに入りたいくらい暑いです。。 いいなぁ、息子たち。
by kokoron-spring | 2009-08-07 12:34 | ハンドメイド