人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

またまたお箸ケース袋、そしてお弁当袋

この前姪っ子のEちゃんに作ったお箸ケース袋をもうひとつ作りました。
前回作ってみてちょっと気になったところをわたしなりに改良してみました。

またまたお箸ケース袋、そしてお弁当袋_f0204440_146323.jpg


またまたお箸ケース袋、そしてお弁当袋_f0204440_1485753.jpg

今度は茶色の布で。
リックラックさんのタグも付けてみました。
茶色の生地に赤いてんとう虫が映えていますね。
レースも付けて、個人的にはこっちの方が好みかなぁ~。

せっかくなのでおそろいでお弁当袋も作りました。


またまたお箸ケース袋、そしてお弁当袋_f0204440_1512642.jpg

Eちゃんにセットで使ってもらえるとうれしいです。

お箸ケース袋はお友達のjunさんに見せたら、「ペットボトルも入りそうだね。」と言われました。
確かに入るかも。
Eちゃんが使わなくなったら、今度はぜひペットボトル入れとしてご利用ください(笑)



またまたお箸ケース袋、そしてお弁当袋_f0204440_1593173.jpg

我が家の庭のイチゴの実がやっと赤くなって食べごろになりました。
こんな時期でもまだ収穫できるのにはびっくり。
イチゴを楽しみにしていた長男の手にのっています。
香りはすごくいいのに食べてみるとすっぱかった~・・。
でも、長男&次男は喜んで食べていましたが。
彼らはすっぱいのが平気みたいです。

まだもう少し実がついているので楽しめそうです。
by kokoron-spring | 2009-07-09 23:44 | ハンドメイド