人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

キャミソールワンピース

6月に入ってから少しづつはじめていた衣替えを今日は一気に片付けることにしました。
と言ってもここ最近は肌寒い日が続いているので、毎朝服選びに迷います。
一度しまったものをまた引っ張りだして・・の繰り返しです。

息子たちの服を片付けながらついでに自分のものも。
去年作ったキャミソールワンピースが出てきました。

キャミソールワンピース_f0204440_18219.jpg

型紙どうりに作ったら妙にワイドサイズだったので(型紙は丁寧に写したつもりですが。。)少し補正をしました。
サイズが表示されていても、実際に作ってみないわからないですよね。
気になることころがあったら直せるのも手作りのいいところです。


キャミソールワンピース_f0204440_1424680.jpg

手持ちの服と帽子でコーディネートもしてみました。
どうでしょうか?
写真を撮りつつ「早く片付けなよ」と一人突っ込みをいれてましたが・・・。


キャミソールワンピース_f0204440_1463137.jpg
キャミソールワンピース_f0204440_148234.jpg









胸元のアップです。
リボンとトーションレースをタグ風にしてつけました。






キャミソールワンピース_f0204440_1515595.jpg昨日のじゃがいもに続いて今日はわたしの実家がとうもろこしを送ってきてくれました。
とうもろこし好きの長男は大喜び。
さっそくいただいたら甘くてびっくり。
とても美味しかったです。
おじいちゃん、おばあちゃんありがとう。
昨日から新鮮な野菜を食べられておなかも満足です。
by kokoron-spring | 2009-06-19 23:59 | ハンドメイド