人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ブルーガーデン

我が家の庭も徐々に夏へと模様替えをしています。
今年の夏は「ブルー」とイメージカラーを決めたので、青いお花を植えてみました。


ブルーガーデン_f0204440_125856100.jpg

ストエカス・ラベンダー、うさぎの耳みたいでかわいいとわたしは思うのですが、どうですか?
花期はもう終わりに近づいているのでしょうけれど、大事に育てていくつもりなので来年も咲いてくれるかな?
香りもとってもいいですね。 ドライにもしてみようかなぁ。



ブルーガーデン_f0204440_1335560.jpg

ロベリアと後ろはレースラベンダーです。
この時期になるといつも目に入っていたロベリア。
でもなぜかそれをやりすごしていました。本当に、なぜ?
今年は意地をはらず(?)に素直に購入しました。
色がとってもきれいでさわやか~、癒されますね。



ブルーガーデン_f0204440_1383116.jpg

この前、果凛さんで購入したベロニカ、そしてヘリクリサム オーレア。
夏の暑さにも強いといっていたベロニカにはこれからを期待してますよ~。
ヘリクリサム オーレアはなんともかわいい葉っぱですよね。
Jさんの家に植えてあったときから「いいなぁ」と思っていたので、果凛さんで見つけたときは嬉しかったです。
(この前の写真には写ってなかったですね・・)



ブルーガーデン_f0204440_1314196.jpg

ついさっき買ってきたばっかりの・・・・な、名前を忘れてしまった・・!
かわいい花です。(笑)
今日はものすごく晴天。だけれど暑い&日差しがキツイ。。
でも次男が寝ていたので、がんばって植えてみました。 あぁ、日に焼ける・・。
テラコッタにホワイトマーカーでちょっと書いてみました。(この角度だと見づらいですね。。)



ブルーガーデン_f0204440_1326117.jpg
こちらにも。
のっぺらぼうだった鉢もちょっとイメージチェンジができて楽しいです。

まだ植えたばかりの花たちですが、これからもっと咲いてきて株も大きくなったらまた少し印象が変わるかなと楽しみにしています。

しかし、今日は本当に暑い・・。
いつも長男と次男の外遊びに付き合っているので、今年も真っ黒に日焼けするんだろうなぁ。。
長男と違って、お肌が気になる母でした。
by kokoron-spring | 2009-05-20 13:40 | ガーデニング