人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

こどもの日

今日はこどもの日ですね。
我が家は今日になってあわてて五月人形を出しました・・。
長男&次男が絶対にいたずらをするので、いつも2階の(将来は彼らの部屋になるであろう)部屋に飾ります。

飾り終えるとすぐに写真撮影。 パパと長男・次男の男の子(?)3人並んでパチリ。
毎年同じショットで撮影しているので、見比べると成長がよくわかります。
見ていて楽しいです。


こどもの日_f0204440_17355676.jpg


この五月人形はパパの実家から譲り受けたもので、なんでもパパが生まれたときにそろえた
ものだそうです。
今は息子の代へと受け継がれて。。
なんだか歴史を感じますね。
次は孫かな? ずいぶん先の話ですね。
でもあっという間に来そうでコワイ・・・・・汗、汗。


こどもの日_f0204440_17395827.jpg写真撮影が終わったらみんなでおやつです。
近所の和菓子屋さんで買った柏餅と「期間限定 端午の節句キャラメルコーン」です。
柏餅はモチモチしていてみんなでぺロリと食べてしまいました。
キャラメルコーンは中身はいつもと一緒です。
長男は中に入っているピーナッツだけを食べてました。
なんでもキャラメルコーンは好きではないらしい。。
次男には甘すぎるかなと思い、プレーンのビスケットでごまかしました。



今日はお天気が良ければ庭仕事でもしようと思っていたけれど、
雨が降ってきてしまい出来ませんでした。
夏向けの花がスタンバイしているのに、残念。
明日も天気悪そうなんですよね~・・・、早く植え変えしたいのになぁ。
お楽しみはとっておくことにしました。
by kokoron-spring | 2009-05-05 17:55