人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

携帯ストラップ

いよいよ間近にせまった「てづくりマーケット」。
今日は出品用の携帯ストラップを作りました。

携帯ストラップ_f0204440_16585072.jpg


携帯ストラップ_f0204440_1701671.jpg



麻とコットンの糸を使ってかぎ針で花を編み、レースをつけました。
携帯をポケットに入れたとき(あまりポケットには入れないのかな?)ストラップだけを
ポケットから出しているとコサージュみたいになってかわいいと思います。
お手持ちの携帯と色を合わせてつけていただけるとうれしいなぁ。
ちなみにわたしは茶色の花のストラップをつけています。
(写真を撮ればよかった・・)



今日はパパが長男と次男をつれてお散歩に出かけました。
わたしは一人でお留守番だったのですが、(おかげで携帯ストラップを作ることができました。感謝感謝です。)
ずいぶん長い時間帰ってこないななんて思っていたら、「ただいま~。」と玄関から声が。
片手にはおみやげのケーキ!
でもよく見るとそれは「堂島ロール」 ここらでは売っていないはず。。


携帯ストラップ_f0204440_1731849.jpg「どこまで行ってきたの?」の問いにパパは「日本橋。」とあっさり返答。
日本橋~!? お散歩に日本橋!?
「それお散歩じゃなくて、お出かけじゃない。」
「いや、散歩だから。」
まあ息子たちは電車に乗れて喜んでいたようだし、おやつは豪華なものになったしで、
何も言うことはないんですけどね。。

この「堂島ロール」クリームはさっぱり、スポンジはしっとりなめらでとても美味しくいただきました。
ケーキの写真を撮る間もなくあっという間にたべてしまったので、せめて箱の写真でも・・。


今日もお天気がよく、気持ちがいい1日でした。
GWもお天気がいいようで何よりです。
イベントまでもう少し。いよいよ最後の追い込みです。
正直、気持ちはあせるけれど、ひとつひとつ丁寧に制作していきます。
by kokoron-spring | 2009-04-29 17:53 | ハンドメイド