kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フルル カントリーマーケット 初出店レポ!

初出店だった、フルル カントリーマーケットは昨日無事に終了いたしました。
お越しいただいた客様、関係者さま、出店者のみなさま、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!


カントリーマーケットには、今までは委託という形では何回か出店させていただいたのですが、自ら出るというのは初めて!!
なので、いつにもまして緊張しました~^^;
一緒に出店してくれた、mamehana.さんとつちはるさんには感謝・感謝!

さっそく、わたしたちBaby tearsブースです。

f0204440_124218.jpg

f0204440_1245296.jpg

f0204440_125581.jpg



実はOPEN直前に急遽配置変えをしたんです^^;
写真は配置変え前のもの。
イベントって、どんな状況かというのは現場に行ってみないとわからないことが多いのは常ですね。
毎回、勉強です。

他にもた~くさんのステキ作家さんたちがたくさん出店されていたのですが・・・
空気にのまれ写真撮れず・・・

でもまぁ、春のビッグイベントが終わりほっとしました。

イベント前はいっつもブログが更新できなくて・・・すみません。
本当に余裕のなさが出ますね。

私事ですが、今年度は長男の小学校の役員に加え、娘の幼稚園の役員(しかもこちらは執行部を引き受けることに・・^^;)のダブル役員!!
とくに幼稚園の方は、秋は運動会やバザーとかなり多忙のよう・・・
秋はハンドメイド以外にもイベントシーズンですもんねぇ。

わたしの年間予定表を軌道修正しなくちゃなー。
(なんて、年間予定をきちんと立てたこと無いけど・・・)

オーダー頂いているものもあるし(おまたせしている方、本当にすみませんっっ。)
家ののものや息子たちのもの、自分のものも含めて、作らねばならないものや作りたいものがあるしなー。

まとまった時間がとれない主婦の腕の見せ所かなー。
いい意味での「ちりも積もれば・・・」精神だな、こりゃ。




とりあえず・・・市役所行ってこよ。
たいしたことではないけど、役所関係って苦手。。

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-04-27 12:19 | イベント | Comments(0)

ミモザな気分

九州熊本地方で発生した地震により被災された皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。
余震がなかなかおさまらず、不安な日々をお過ごしかと思います。
1日も早い復旧、復興を心より祈る毎日です。






いよいよ来週となりました、カントリーマーケット。
1週間前になると、なにかと落ち着かなくなります。
あれも作りたい、これも作りたい・・・しかし現実には・・・どれくらい形にできているんですかねー・・
それでも、布山が少しづつ減ってきているので、ちょっとは前進できているのかな。


f0204440_1831933.jpg

MailleさんのUネックワンピース。
マスタード色・・・いや、わたし的にはミモザ色のリネンで作りました。
以前、イベント出店した時にこれによく似た色のリネンワンピースを着ていた方がいらして・・・
「ステキだなぁ。」と惚れ惚れ。
形にしてよかった!

Mailleさん、しばらくネットショップがお休みになっていますが・・ステキなパターン屋さんなので復活を心待ちにしてます。




f0204440_1836516.jpg

もう1着何か作れそうだったので、フレンチスリーブチュニックも作りました。
こちらもいい感じ♪
ジーンス合わせても良さそうだし、白のスキニーなんかもいいかも~
妄想コーディネートが広がる。
この前遊びに行ったイベントでお持ち帰りしたブローチを付けてみました。


f0204440_1840324.jpg

後ろは長めのリボンにしてみました。
この前ホビーラホビーレさんでゲットしたリバティ。
画像だとわかりませんね・・
名前は・・・なんだろ?エミリー??
違っていたらごめんなさいっ。最近ではあまり名前をチェックしないもんで^^;
もう感覚で買ってます。




もうひと踏ん張り!がんばります!!

『第23回 カントリーマーケット in フルル八千代』
開催日  2016年4月19日(火)・26日(火)
       AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース


kokoro'nは26日(火)に「Baby tears」として出店いたします。
ししゅう作家のmamehana.さんとフェルト作家のつちはるさんと一緒です。







この追い込みの時期に・・・風邪ひいた・・。
いつもは市販の薬で治まる範囲でとどまらせるのですが、今回はちょっとそういうわけにはいかなそう。。
不覚!でした。


f0204440_18514025.jpg

新年度の役員決めのプレッシャーか・・
(結局、今年度は長男の学年の役員に続き、娘の幼稚園の役員も引き受けることになった・・。もはらヤケクソかっ!?(笑))
いやいや、週末に子どもたちと近くの川沿いを10kmちかくサイクリングしたことがたたったか・・・
川沿いに桜並木が続いているこの場所。
ずっとサイクリングしたいと思ってたんですよね~
もうとっくに桜は散っていましたが、それでも川沿いを自転車で走るって気持ちいい!
長男が「川の流れが豊かだねぇ。」と。本当にそうだねぇなんてほのぼのサイクリングでした。







風邪は・・気合いで治す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-04-18 19:01 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティでリボンヘアゴム

4月・・・・慌ただしすぎる。
今日も学校へ行ってきました~。
役員仕事、わからないことばっかりですが、せっかくなので楽しもうっと♪




f0204440_13594852.jpg

イベントに向け、リバティでぷっくりリボンヘアゴムを作りました。
リバティ、華やかだわ~。
こちらはピンク系。




f0204440_1405087.jpg

さわやかブルー系。

洋服みたいに面積の大きい物をダダーっと縫うもの良いけど、たまには細かいものをチクチクするのもいい感じ。
・・・・ただ、肩こる。
クセなのか右の肩甲骨辺りが絶対にこる。
最近では、車の運転していてもこるように・・・

ストレッチ教室でも感じていたのですが、わたしは右半身が硬い。柔軟がないというか・・。
開脚も右足の方が開かないし。
きっとなにかの癖なんでしょうねぇ、トホホ。



イベント間近っ!がんばるぞっ!



『第23回 カントリーマーケット in フルル八千代』
開催日  2016年4月19日(火)・26日(火)
       AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース


kokoro'nは26日(火)に「Baby tears」として出店いたします。
ししゅう作家のmamehana.さんとフェルト作家のつちはるさんと一緒です。






f0204440_1475636.gif

もっと早くアップすればよかったのですが・・・
日曜日にイベントを見に行ってきました。
ちょいと足をのばしてつくばまで。

「With garden Market vol.3」というイベント。
facebookでチェックをしていて、ぜひ行ってみたかったんです。


f0204440_14103458.jpg

f0204440_14104935.jpg

f0204440_1411525.jpg

f0204440_14112124.jpg

f0204440_14113619.jpg



作家さんたちのすてき作品もそうですが、こちらのイベントはアンティークを出店されている方も多かったです。
見ていて楽しい!目の保養になりました~。

そして、そして、ブローチコレクターのセンサーが反応。
こちらをゲットです!


f0204440_1414242.jpg

うふふ。
シアワセ~♪






ミシンの神、降りてきた~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-04-14 14:21 | ハンドメイド | Comments(0)

スモールスザンナでフレンチスリーブ

4月に入り・・・想像以上に落ち着かないですねー。
今日は息子たちが通う小学校へ出向き、新年度の役員決め。
覚悟というか、決意のち役員を引き受けることにしました。
順番的にやらねばーな役割の年でしたしね。
昨年度の子ども会の役員に始まって、ここしばらくは毎年役員を引き受けるような感じになりそうです。
まぁ、これも親の役目ですね。

そう言えば、今日のフジテレビの番組で「最近の新入社員のびっくりエピソード」みたいなことをやってましたが・・
彼らはとにかく「コスパ」を重視しているらしいです。
何かにつけ「コスパ」が悪いと判断すると仕事も拒否みたいな。
(テレビですので、多少大げさなんでしょうけどね。)

そんな彼らからすれば、学校の役員なんて最高にコスパが悪いんでしょうね。

しかしだね。
わたしから言わせれば「新入社員に仕事を教える。」なんて方が最高にコスパが悪いんです。
だって生意気な新入社員を引き連れて仕事するより、一人でちゃっちゃーと仕事したほうが断然効率的ですよね。
コスパ重視する諸君。
自分のとこばかりでなく、付き合う人のことも考えようね。




さてさて。
イベントに向けての作品です。

f0204440_22191053.jpg

毎度おなじみのフレンチスリーブのブラウス丈。
これからの季節に持ってたい1枚です。
サラリと切れそうなところがグーです。

今回は、カントリーマーケットで一緒に出店するmamehana.さんの羊のブローチを付けてみました。
それと私物の帽子とリネンのギャザースカートも合わせて。
あぁ、リネンのスカートも作りたいなぁ。




f0204440_22233820.jpg

後ろのリボンには、この前ホビーラホビーレさんに行った時にハギレ状態で偶然見つけたスモールスザンナを使いました。
最近はリバティでもこんなデザインが好き。
前は小花柄みたいなものをよく選んでいましたが・・。
好みって変わってきますね。
なんとなく大柄な花柄を好むようになったってことは、やはりおばちゃん化かっ!?
(決してスモールスザンナの悪口を言っているわけではありません。あしからず。)

そのうち、前身頃全面にヒョウがプリントされているようなトレーナーもステキと思える日が来るのだろうか・・。





イベント、近づいてきましたね!
よろしくです^^




『第23回 カントリーマーケット in フルル八千代』
開催日  2016年4月19日(火)・26日(火)
       AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース


kokoro'nは26日(火)に「Baby tears」として出店いたします。
ししゅう作家のmamehana.さんとフェルト作家のつちはるさんと一緒です。







そろそろ小物も作りたくなってきた~

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-04-08 22:33 | ハンドメイド | Comments(0)

久々のドルマンスリーブワンピ

悲しいお別れから早一週間。
なんだか時間だけがどんどん過ぎていってます。

春休みもあっという間に終わり、今日から新学期。
息子たちの登校前の慌ただしい朝が戻ってきました。
明後日には娘の幼稚園も始業式だし。
気持ちも少しずつ時間の中に戻していかなければ・・ね。



f0204440_23181140.jpg

深~い紺色のリネンでmionさんのドルマンスリーブワンピースを作りました。
本当は違う形のワンピースを作ろうと思って手に入れたリネンだったけれど・・・
当初予定のワンピースにはボタンホールがあったんですよね。
それにお初なパターンだったので・・
うーん・・・ボタンホールって苦手なような、そうじゃないような・・・
イベント前に失敗はしたくなかったので、無難路線に変更してしまいました。

お気に入りのブローチを付けてみました^^





f0204440_23222092.jpg

前後がわかるように後身頃にはタグでワンポイント。


ちょっと脱線しますが、わたしの最近のファッション知識の仕入れ場所はもっぱらヒルナンデス。
番組自体が好きってこともありますけどね。

そのヒルナンデス番組内でよく
「抜け感」「丈感」「質感」って言い回しをよく耳にします。
はて「感」ってなんじゃ?

いわゆる「感じ」ってことなんでしょうけど、どうも気になる。


「彼氏」「彼女」の発音のイントネーションが変わったことの次に気になる。
昔は語尾を下げて言ってましたよね。
「かれし」(↘)「かのじょ」(↘)
が、今は
「かれし」(↗)「かのじょ」(↗)

その究極系が
「木村拓哉(↘)さん」
が、
「木村拓哉(↗)さん」

もっと驚いたのが
「中井貴一(↗)さん」

すみません、文字だとわかりづらいですよね・・
まぁ、こんなこと気になってるのってわたしだけかもしれませんけどね^^;


話は戻り、ヒルナンデス風に言うと、今回使った紺色リネンはトロミ感があって良いリネンってことです。
(前置きが長すぎた・・。)




こちらのイベントに持って行きますね♪

『第23回 カントリーマーケット in フルル八千代』
開催日  2016年4月19日(火)・26日(火)
       AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース


kokoro'nは26日(火)に「Baby tears」として出店いたします。
ししゅう作家のmamehana.さんとフェルト作家のつちはるさんと一緒です。









f0204440_2335261.jpg

近所の桜がきれいになってきました。
お花見行きたいなぁ。
そう言えば、去年は強風の中、子どもたちとお花見したっけ^^;






前回作ったドルマンスリーブワンピ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-04-05 23:44 | ハンドメイド | Comments(0)