「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぷくぷくリボンヘアゴム

いよいよ2015年も今日で最後です。
今年は・・・一歩を踏み出せた年、だったように思います。

まず、大きかったのは食への意識が変わったことかなぁ。
普段口にする食べ物のこと、わかっているようで実は何も知らなかったという事実に愕然。
今は、調べようと思えばなんでも調べることができるし、現状に甘んじてはいけないなと反省。
イベントでご一緒させて頂く、食べ物作家さんたち(言い方おかしいかな^^;)は原料からこだわられていますもんね。
家族の、そして何より自分の健康のためにも(わたしが倒れるわけにはいかーん!ので)これからも前向きに勉強していきたいな。

健康つながりで、運動を始めたことも2015年最高にハッピーニュースです。
しかも、楽しいから一石二鳥。
週2回のエクササイズが何よりのストレス発散!
今は冬休みなので教室はお休みです。・・・なので、新年1回目が恐怖だぁ。。
自宅で自主連的なことをすればいいんでしょうけど・・・自分ひとりだと甘えが出てだめですね。(← ダメ人間発言。)


何事も健康あってのことですから、来年も自己管理、家族の健康管理に勤しみます。


先ほど書いた一歩ですが・・・
一歩と言うと、前進という感じがしますが、わたしの場合は後ろに下がったり横にそれたり・・・
いろいろな意味のある1歩でした。

前に踏み出すことより、後ろや横にそれるほうが難しかったりするんだなと痛感。
手に入れることより手放すことのほうがつらいです。
未練もあるし、執着もあったりしますからね。

でも、ふと気づいたのです。
それって本当にしがみつくほどのものなのか・・・と。
常に自分を客観視するって大事だなぁと。


冒頭から長くなりましたが、とまぁこんな1年でした。
今年はいろいろな出会いもあったし。
全ての人に感謝ですね。
来年も、いろいろなことを楽しみたいな♪





f0204440_14154547.jpg

年内最後のハンドメイドは、ぷっくりリボンヘアゴム。
後ろにはファーをつけました。
女子アイテムは本当にかわいい!

うちの娘は、一時期髪を 長く伸ばしていたのですが・・・
娘の髪を結んであげる、これ夢だったんですよね~^^

・・・・・・・なのに、うちの娘、結んだ髪を解きやがる。
こんなことの繰り返しだったので、ばっさり切りました。
今ではボブになってます。


そんな娘でも、幼稚園のクラスのロングヘアの女子に憧れがあるらしく、最近では髪を伸ばしたいと言うようになりました。
わたしは、「自分で髪を結べるようになったら伸ばしなさい。」の一言ですね。

こちらのヘアゴムは、うちの娘とは違う、しとやかな女子に付けてもらいたいわぁ♪




f0204440_14223110.jpg

ブルー系でも。
トミオマルシェに持っていきますね~^^





今後の参加イベントです。

2016年1月23日(土)
トミオマルシェ
10時~15時
トミオ本社駐車場にて

2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて




トミオマルシェですが、今回はkokoro'nではなく、「Baby tears」という作家名で出店いたします。
いつもBaby tears マルシェに出店してくれているmamehana.さんと一緒の参加です♪
かわいいししゅうや絵本を作られている作家さんです^^

トミオマルシェの詳細はこちらでもチェックできます! → 
よろしくです^^








今年は本当にお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-31 13:53 | ハンドメイド | Comments(0)

やっぱりミトンがすき

今年も今日を入れて2日となってしまいましたね。
昨日は一家総出で大掃除をしました。

娘はともかく、長男と次男(あ、次男も微妙かも・・)はだいぶ戦力となってくれるようになりました。
普段、みんなで使っている大事な家ですからね、きれいにきれいに。
「きれいにしないとお正月が来ないよっ!。」
我が家の年末の合言葉のようになっています^^;


普段掃除をしない場所をみてつくづく思ったのですが・・・
ちりも積もれば山となる。の現実バージョンです。
やっぱり普段の積み重ねですよね・・。
来年は、さらに大掃除をしなくても済む家を目指します。



f0204440_1317368.jpg

子どもたちが冬休みということもあり、なかなかミシンタイムはとれませんが・・・
それでも、普段の積み重ねが大事ですから^^;
カラフルハーモニーさんのミトン手袋の指なしタイプ。
今年も作りました!

作っていて、いつもつまずく箇所があるこちらのミトン。
久々だったので覚えているかなぁと不安にミシンを走らせたのですが・・・
か、身体が覚えていた!
なんだか、感動。



f0204440_1322487.jpg

昨シーズンもナミダジャガードでミトンを作ったのですが、昨シーズンには思いつかなかった布の組み合わせを楽しんでいます。
なんだか、新しい自分を発見のようでおもしろいです。




f0204440_13244465.jpg

この3種類は、先日のままのてまるしぇでお嫁に行ってしまったので(ありがたいことです。)
今はトミオマルシェに向け、作っています!
気づけばトミオマルシェまで1ヶ月を切っていますもんね・・・焦るっ!






今後の参加イベントです。

2016年1月23日(土)
トミオマルシェ
10時~15時
トミオ本社駐車場にて

2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて




トミオマルシェですが、今回はkokoro'nではなく、「Baby tears」という作家名で出店いたします。
いつもBaby tears マルシェに出店してくれているmamehana.さんと一緒の参加です♪
かわいいししゅうや絵本を作られている作家さんです^^

トミオマルシェの詳細はこちらでもチェックできます! → 
よろしくです^^






お正月と言えば、箱根駅伝!今年も見るぞ~(テレビで^^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-30 13:30 | ハンドメイド | Comments(0)

しくじりハンドメイド

クリスマスもあっという間に終わり・・・
今年もあと4日!?
全然自覚がないのですが^^;

大掃除は・・・まぁ、そこそこ。
例年の反省を生かし、だいぶこまめに掃除をするようになったので(これ、自分の中では大進歩!!)
年末に慌てることはなくなりました。
それでも、玄関周りはきれいにしないとね。
お正月飾りが飾れないわ~。


年賀状は・・・こちらは相変わらずバタバタ用意でした・・。
だめですね・・。
来年への反省対象事項です。




f0204440_2343245.jpg

これ作ったの・・・もう1年ほど前になりますが・・・今頃アップ。
パターンレーベルさんのアクティブボストンです。
こちらのリバティ スザンヌは絶対アクティブボストンに仕上げようと心に決めていたので、真っ先に裁断していたのですが・・・
裁断して満足。
で、しばらく放置。
と、わたしにとてもよくある状況になっておりました。

が、自分用のバッグが気づけばなくて、慌てて作ったんだっけ。




f0204440_23541638.jpg

自分用だからと・・・苦手なカシメに挑戦したり。
よく見るとメッチャ失敗していますが。
そして、なんとっ。
持ち手の位置が前後で違う。

慌てて作るとそんなものですよね。
ところどころでしくじっちゃってます^^;



このアクティブボストンつながりで、もうひとつしくじりが・・・
パターンレーベルさんのHPを見たら、こちらのパターンは絶版なのですね。
なので、付属品のファスナーがセール価格に!
べつにパターンレーベルさんのファスナーでなくとも作れるのですが、やはりここのファスナーが使いやすいのです。
そのときにすぐに購入してしまえばよかったのですが、後で~なんてのんきにしていたら・・・再度HPをのぞいたら時はすでに遅し。
もう売り切れていました、ガーーーン。

なんだ、このしくじりつながり。
先を読んだ、早め早めの行動が大事ですよね。

年末に良い教訓となりました。






今後の参加イベントです。

2016年1月23日(土)
トミオマルシェ
10時~15時
トミオ本社駐車場にて

2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて




トミオマルシェですが、今回はkokoro'nではなく、「Baby tears」という作家名で出店いたします。
いつもBaby tears マルシェに出店してくれているmamehana.さんと一緒の参加です♪
かわいいししゅうや絵本を作られている作家さんです^^

トミオマルシェの詳細はこちらでもチェックできます! → 
よろしくです^^







全日本フィギュアに釘付け!でした~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-28 00:41 | ハンドメイド | Comments(0)

リボンのワンピース

下町ロケット、終わりましたね~。
(興味のない方、すみません。。)

最近では、ドラマはリアルタイムで見ることがなかなかできないのでもっぱら録画。
そして、その録画を一気に見る。
なので前クールのものを今頃見ているなんてざらです。

それでも、下町ロケットは毎週楽しみにしていたドラマでした。
どちらかと言うとパパの方が熱心に見ていて、わたしは斜め見、みたいな感じでしたが^^;
それでも終盤になるにつれ、わたしもテレビ画面に釘付けでした。

阿部さん演じる主人公の技術者魂には心打たれるものがありますね。
それに、小泉孝太郎さんの演技もうまいっ。
たまにチラ見してくる息子たちは、論破部長の姿に喜んでいましたが^^;


欲を言えば、原作を先に読みたかったな。
読書好きとしてはやはり先に原作を読んでおきたい。
なぁんて、最近はめっきり読書できてませんが。

ちょっと話が変わりますが、「紙の月」は最近読んだ本で、ぞくぞくするくらい面白かった・・!
すみません、きっと世間様とかなり時間差がありますよね。
宮沢りえさんが主演した映画も見たいなー。
今度、レンタルしよっと。




f0204440_204231.jpg

娘服、作ったどーーー!!
ずいぶん前に手に入れたリバティの・・・名前は忘れました^^;
うっすら起毛している布で、ワンピースを作ってあげようと思っていました。
布を買ったころは1mで全然足りるサイズだった娘も、今ではこの用尺がギリギリでした・・。
早く作らないわたしがいけないんですけどね。

C&Sさん本「てづくりLESSON」のリボンワンピース。
なかなかかわいい形です!



f0204440_1931374.jpg

出来上がりに満足していると、長男が
「なんか、地味。暗い。」
と、ボソッと一言。

なんですとーーーーっ!?
いいんですっ!!
わたしは地味ーズだから!

・・・・でも、正直娘も内心はそう思っている雰囲気漂う・・。
それでも、母の手前(?)喜んで着てくれています。
娘に気を使わせてるっ!?
まぁ、いいかっ。







f0204440_19344685.jpg

このリボンのワンピース、どうしても作りたかったのは、親子お揃いができるパターンだったから。
こちらはわたし用^^
同じ布でなくても、形がお揃いっていいですよね~。



f0204440_20365421.jpg

布はフレンチコーデュロイのあずきミルクです。
実はこちらも布の用尺がギリギリ^^;
なので、見返しはリバティ。
でもこれは、災い転じて福となす。ですね^^

と、喜んでいるのですが・・・実は、フレンチコーデュロイの裁断をミスしたんです・・。
裁つ方向が逆なんです。
気づいたときには全てを裁断した後。
しばし、頭が真っ白でしたが・・・悔しいので仕上げました!
きっと光が当たったときに色味が違って見えるだろうけど・・・まぁ、自分服だしね。
今思い出しましたが、以前も娘服でコーデュロイの裁断ミスをしたなぁ。
成長してませんね。







今後の参加イベントです。

2016年1月23日(土)
トミオマルシェ
10時~15時
トミオ本社駐車場にて

2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて




トミオマルシェですが、今回はkokoro'nではなく、「Baby tears」という作家名で出店いたします。
いつもBaby tears マルシェに出店してくれているmamehana.さんと一緒の参加です♪
かわいいししゅうや絵本を作られている作家さんです。
今から楽しみだぁ。


トミオマルシェの詳細はこちらでもチェックできます! → 
よろしくです^^





f0204440_20495460.jpg

街はすっかりクリスマス一色ですね。
我が家は今年は早めにクリスマスツリーを出しました!
いつもギリギリに出すので^^;
キラキラしていていいですね~。







サンタさんの正体・・・・長男はうすうす気づいているっぽい・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-21 20:58 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティでワンピース

最近・・・・運動に目覚めたわたし。
正確に言えば春ごろからでしょうか。
意識しないと本当に身体って動かさない。怠け者のわたしは特にです。
健康診断の結果も年々恐々見るようになってきたしなーー。

そんな感じで、ちょうど誘われた教室へ行ってみると、これが楽しい、楽しい♪
ストレッチに筋トレ、ダンスと盛りだくさんな内容で、慣れるまでは正直つらかったですが、今では教室がないと逆に身体がつらくなるようになりました。

その教室とは別に、今日はズンバに誘われて言ってきました。
はじめて体験したのですが、ステップが難しい!!
ラテンのノリもちょい気恥ずかったのですが^^; かっこよく踊れたら楽しいだろうなぁ。
汗もたくさんかき、いい運動でした!
来年もLet's 健康!!でがんばります。





f0204440_2158088.jpg

110サイズのワンピースをオーダーいただき製作しました。
うちの娘と同じサイズなので、なんだかうれしくなっちゃいます^^

布は指定で、こちらはリバティ yoshieですね。
わたしははじめての布でしたが、なかなかシックな色合いでステキです~。





f0204440_2233751.jpg

こちらはフレンチコーデュロイ。
相変わらずきれいな色です。
ノースリーブのワンピースでとのことで、久しぶりにこちらのパターンを作りました。
うん、パターンもかわいい!



f0204440_2253920.jpg

前後OKなパターンなのですが、なんとなくこちらは後ろですかね^^;



f0204440_2274895.jpg

リボンもボタンもかわいいなぁ。
やっぱり女子服は作っていて楽しいなぁ。





f0204440_2282844.jpg

リバティ ファーガスではギャザースカート。
ギャザースカート、身近にあった一番かわいいアイテム!!ということに今更ながら気づきました。
灯台下暗し・・。


オーダー様には気に入っいただけたようで安心です。
たくさん着てくださいね~♪





今後の参加イベントです。

2016年1月23日(土)
トミオマルシェ
10時~15時
トミオ本社駐車場にて

2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて




トミオマルシェですが、今回はkokoro'nではなく、「Baby tears」という作家名で出店いたします。
いつもBaby tears マルシェに出店してくれているmamehana.さんと一緒の参加です♪


f0204440_22251174.jpg

f0204440_22253129.jpg

mamehana.さんは、かわいいししゅうと絵本を作られている作家さんです。
わたしの洋服とmamehana.さんのししゅうブローチをコラボさせたらいいだろうなぁ。
勝手に妄想して盛り上がっています!

トミオマルシェの詳細はこちらでもチェックできます! → 
よろしくです^^







今年も10日あまりっ!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-19 22:33 | ハンドメイド | Comments(0)

ベビーブーティー

一度ブログ記事を書いたのに・・・・・・・・
ボタンを間違え、消えた。

消・え・た。


-------------------------------------------------------。




しばらく、わたしの頭の中は上のような横棒だけ。
放送終了したテレビのようにピーーーーーーーと鳴っています。





えっと、今日は久しぶりに何もなくてのんびりできて、思えば秋から妙に忙しくて、人と会うのは億劫ではないけど、本来引きこもりのわたしはたまにはリセットする日がほしいな、でもこれって贅沢な悩みかしら。


まとめるとこんな様なことを書いてました。
時間をかけたわりには、2行で終わるようなことを書いていたのね^^;




f0204440_21324441.jpg

ベビーブーティーを久々に作りました。
ハンドメイドを始めたころに良く作っていたっけ。

最近は、いかに早く仕上がるかっ!みたいなことに重点を置きがちでしたが・・・
これって、よくないなぁ。と思うのです。
それこそ駆け出しのころは、手間がかかろうがなんだろうが、自分がいい!と思うものを必死で作っていました。
あのころと比べると、ちょっとは技術力は付いたかもしれませんが、その分失っているものもあるんだろうなぁと。

なので、初心にかえることにしました。




f0204440_21365318.jpg

色違いでも。
キッズバージョンもあるので、そちらも作ろうかしら~。

来月のトミオマルシェに持って行きます。




今後の参加イベントです。

2016年1月23日(土)
トミオマルシェ
10時~15時
トミオ本社駐車場にて

2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて





子ども服、いや娘にも服作ってあげたいなぁ~。

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-16 21:41 | ハンドメイド | Comments(0)

2015 ネックウォーマーコレクション

昨日も今日もどんより曇って・・・すっきりしない天気です。
そうなると・・・厚手物の洗濯物がたまる・・・。
家族の人数分だけ洗濯物が増えるのは当たり前なのですが・・・
毎日毎日、次から次へと登場する洗濯物と格闘の毎日です。

昨日、番組でマツコデラックスさんが、
「今年は1年が3ヶ月くらいの感覚だった。」
みたいな事を言っていたのですが、まったくもってわたしも同感です。
もっと言えば、わたしは3日くらいといっても過言ではないくらい^^;
充実してるってことですかねー。




今まで、ブログにアップできずにいた作品を一気にドドーンと紹介。
今日のブログタイトルは、ファッションショーみたいでよくない??
この秋、冬のイベントでやはり人気だったネックウォーマー。
わたしも冬小物をつくるのは大好きなので、作りがいのあるアイテムです。



f0204440_7493026.jpg

ナミダジャガード、今年も登場です。
やっぱりこの生地好きです^^



f0204440_7504455.jpg

色違いでも♪
実は、タグを変えたバージョンも作ったのですが・・・
写真に撮り忘れ・・半分幻の品となってしまいました^^;
今年はそんなのばっかりだぁ。



f0204440_7524633.jpg

f0204440_753075.jpg

f0204440_7555939.jpg

こちらのニットもかわいい~♪
ケチ買いで少ししか購入しませんでしたが・・・う~ん、買い足したい衝動が・・。



f0204440_7564835.jpg

こちらのネックウォーマー、自分にもほしいなぁと思いました。
相変わらず、わたしが好むものは地味ーズだなぁ^^;
でも、好きだから仕方ないっ!



f0204440_7583110.jpg

このニットも大好き!
大事に使ってきたのですが・・・いよいよ在庫がなくなりそうです。




f0204440_8214983.jpg

女子~なものも^^
このりんご柄ニット、かわいいです。
赤のニットも好きです~。


f0204440_8232531.jpg

こちらのニットもラブリー♪


f0204440_8252214.jpg

組み合わせる色によって雰囲気変わりますね~。
組み合わせは無限大。楽しいです。




来年の参加イベントです。
トミオマルシェに向けてもネックウォーマーを作ろっと♪

2016年1月23日(土)
トミオマルシェ
10時~15時
トミオ本社駐車場にて

2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて






息子・娘の面談が終わって・・・ほっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-15 08:39 | ハンドメイド | Comments(0)

ままのて マルシェ vol.4 レポ!

昨日行われた「ままのて まるしぇ vol.4」無事に終了いたしました^^
まるしぇ開催時は横殴りの豪雨となり心配しましたが・・・
それでも足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました!!
そして、運営者の皆さま、出店者の皆さま、お疲れ様でした~。



f0204440_13291749.jpg

kokoro'nブースです。
いつもいつも制作に追われ・・・今年はそれが本当に反省点・・・。
時間をうまく使わないとね・・。
もっともっと品揃えを充実できるようにがんばりますっ!!!


f0204440_13322451.jpg

ネックウォーマーはお気に入りのものが出来て満足かな♪
おかげでお嫁に旅立っていきました。
お手にとってくださったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



f0204440_13355724.jpg

今回は、いつもBaby tearsで一緒のL'atelier de la feuilleさんと一緒の出店でした。
いつもかわいい多肉の寄せ植えがたくさん!
わたしって、寄せ植えとかリースとか・・・大好きなのに自分ではうまく作れないので、上手に作られている作家さんは本当に尊敬!



f0204440_13391192.jpg

Happy jam partyさんでは、ポシェットをゲットしました!
いつもいつも気になっていてチェックしていたのですが・・・今回はついに念願がかないました。
ポシェットの画像は後日に~。


f0204440_13393314.jpg

Natural Lifeさんのスイーツはお買い物しそびれました・・・
やはり人気だったそうで・・・非常に残念っ・・。


f0204440_134039.jpg

f0204440_13402126.jpg

RY closetさんは、作品もそしてディスプレイ力もとても素敵!!
大変勉強になります。
来年のBaby tears マルシェにスカウトしてしまいました!
みなさん、乞うご期待ですよ~^^


f0204440_13493353.jpg

前回のままのてでもお隣だった「消しゴムはんこ、麻でござい。」さん。
この前ゲットしたはんこは、息子たちの音読カードに愛用させていただいております~^^
いつかkokoro'nはんこ、作ってもらいたいなぁ。



f0204440_1352929.jpg

HAPPY MAMAさんの子ども服!ステキです^^
あぁ。わたしも子ども服、作ろう・・・。



f0204440_1353345.jpg

お昼は豆乳カフェオレとおからマフィン。
カップには、一目惚れしたカップホルダーを。


あっという間の3時間でした。
こちらのイベントで、kokoro'nのイベント出店は年内最終でした。
昨日はほっとして、家に帰りダウン・・・。
そうそう、ままのての後は息子たちの面談があったり、突然少年野球チームのお手伝いに目覚めたパパのために(なぜに、今頃っ!?)ベンチコートを買いに行ったり・・・・。
ハードな1日でした・・・。


もうすでに来年の予定もぼちぼち決まってきております。
ありがたや~。


2016年1月23日(土)
トミオマルシェ

2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて



年賀状の「ね」の字もでてきていない状況ですが・・・
もうそろそろ春物、考えなきゃね。
1年って早いなぁ。
箱根駅伝、3日くらい前に見たばっかりなような気がするのに・・・。
まずは、家の片付けかしら?
それを大掃除というのですね^^;





春、春・・・。何、作ろっかな♪

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-12 14:11 | イベント | Comments(0)

うさ耳パーカー

今年はイベントラッシュだったぁ・・・。
まだ2015年は終わってはいませんが、もうすでに今年を振り返っています。
反省点をふまえつつ・・・それでも年々充実してきているなぁと実感することができます。

って、今年のしめくくりをするにはまだ早すぎますね。
今週金曜日の「ままのてまるしぇ」がもう間近っ!!
相変わらず制作に追われています。


反省はそれが終わってからゆっくり・・・。



f0204440_163222.jpg

いつもはダッフィーやシェリーメイに作っているうさ耳パーカーを人間サイズで作ってみました。
はて、人間サイズが正しい表現方法なのか?

ふわふわキルト地なので暖かそうです。
サイズは90。
残念ながら、我が家の子どもたちはとっくに卒業してしまったサイズですが、90サイズくらいがかわいいですね~。




f0204440_1663366.jpg

おそろいでシェリーメイにも。
この柄ならダッフィーでもいけるかな?





f0204440_169108.jpg

後ろはこんな感じ。






f0204440_1694915.jpg

ままのてまるしぇに持って行きます。
今回は出店数が過去最高らしいです。
お気に入りショップを見つけてくださいね^^




f0204440_1611782.gif


f0204440_16113551.jpg

先日のBaby tears マルシェでゲットしたアイシングクッキー。
とってもかわいいので、まだ食べずにとっておいてあります。




f0204440_1613616.jpg

同じくゲットしたひつじのブローチ。
とってもかわいい!
最近ステキなブローチを作られている作家さんがたくさんですね。
てか、わたしが今頃気づいたのか?
ブローチファッションに目覚めつつあります。
オシャレって楽しいわぁ。






なかなか洋服が作れない・・・。
2016年1月23日(土)のトミオマルシェへの出店が決定しました。
その時には洋服を出せるようにしたいです。
大人用のタートルフード、お子様用のギャザースモックをリクエストしてくださったお客様、それまでには作りますのでしばしお待ちいただけますとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-09 16:21 | ハンドメイド | Comments(0)

Baby tears マルシェ vol.3 レポ

昨日ですが、Baby tears マルシェ vol.3 無事に終了しました^^
お初の場所での開催でしたが、たくさんのお客様に足を運んで頂きましてありがたいことです!
遠方からお越しになってくれた方もいて、感動です。

お客様、作家さんたち、そして場所を貸して頂きましたMOCOさん。
本当にありがとうございました!!


f0204440_945021.jpg

f0204440_9452891.jpg

f0204440_9454787.jpg

f0204440_946080.jpg

f0204440_9463192.jpg

f0204440_9464714.jpg



次回のBaby tears マルシェは来年2月を予定しています。
わたしたちも楽しみ♪
みなさんにも楽しんで頂けるようなイベント作り、がんばりますっ!!


そして、来週にもイベントに参加いたします!

2015年12月11日(金)
『ままのて まるしぇ vol.4』
四街道市文化センター 10:00~13:00


kokoro'nが参加させて頂く年内最後のイベントです。
作品作らねば~っ。
ままのてまるしぇにはベビーちゃんグッズを作りたいなぁ。
妄想で終わらないようにしなくてはっ!




今日は駆け足更新。。

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-05 09:54 | イベント | Comments(0)