kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウールでボートポーチ

3連休ですね~。
今年は子ども会の役員である、わたし。
今日は子ども祭りなるものが行われ、その準備や当日の運営等々に追われてました。
子ども祭りは無事に終了したのですが、うちに帰った途端、疲れがどっときましたねぇ^^;
気が張っていたんですね・・。
明日は久しぶりに何の予定もない1日なので、のんびりします。




f0204440_23414862.jpg

snowwingさんのボートポーチをウール生地で作りました。
こちらのウール生地、冬って感じで大好きです。




f0204440_23431813.jpg

色違いでも♪
ボートポーチってはじめて作ったけれど、なかなかかわゆいですね~。




f0204440_23483967.jpg

できばえに自己満足していたら、長男の一言。




「なんか、(色が)暗くない?」



!!!!
な、わたし。
地味といいたいのかしらっ!?
この色合いがたまらんと言うのに。


しかし、妙に心に引っかかるのでこちらも制作。 ← 小心者。



f0204440_23492750.jpg

これでどうじゃーーーあ!!
今度は白のウール生地で。
合わせた花柄がポイントっす。




f0204440_23504564.jpg

勢いに乗ってもうひとつ。





f0204440_23515296.jpg

これはこれで、なかなか満足な作品となりました。







イベントに持って行きます!

f0204440_23523593.jpg





こちらもよろしくね!

f0204440_23564728.jpg




f0204440_23571559.gif


子ども会行事が終わったら・・・なぁんか、のどがイガイガ。
少し前に引いていた風邪がぶり返したかなぁ。





f0204440_055317.jpg

帰りがけにもらった駄菓子のあめ玉。
パックと口に入れたら・・・・
こんなにおいしく感じるなんて。
なんか、妙に感動してしまいました。


寒くなってきました。
みなさん、お風邪など引かないようにね。
風邪がひどくならないように・・・早く寝ようっと。
って、けっこうな夜更かしね・・・。







冬小物、作りたいっ!

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-11-23 00:06 | ハンドメイド

フレアラグラン

今年も気づけばあと1ヶ月半ほどですね。
日に日に手帳に書く事項が増えてきて、空白の日が少なくなってきましたね。
学校やら幼稚園の行事だったり、役員仕事だったり・・・・
もちろん、ハンドメイドイベントの活動の予定だったり。
充実しているってことですかね。
それより何より、こんな充実した日々を送れることに感謝です。



f0204440_9164023.jpg

COLORFUL HARMONYさんのフレアラグラン。
何度言ったかわかりませんが・・・^^;
パターン買い狂いだったころ、買ったはいいけど作ってないパターンシリーズの中から発掘してきました。
布に関してもそうですが、今年は作って作って作りまくりたい。
もう、買って満足にはおさらばじゃー!

こちらはサイズ110.
うちの娘にジャストサイズかな?
娘も大きくなったものだ。



f0204440_9221442.jpg

布はmffonさんのリバーシブルニットなので、こちらは配色の組み合わせを変えてみました。
サイズは100。




f0204440_9233514.jpg

胸元にくるフリルがかわいいっ!
女子服は作っていて楽しいですね。







次なるイベントはこちらです!
ちょっとクリスマスを意識したものを作りたいなぁ。
f0204440_9275936.jpg






こちらもよろしくです!!
いつもはなかなか作らない感じのものを作ろうかとたくらみ中。むふふ。
f0204440_929492.jpg






f0204440_930455.gif


先日のことですが、長男が通う小学校で行われる長縄大会に長男は出席しないと言い出しました。
背景はいろいろあるらしいのですが、わたしは率直に

「はっ!?学校行事に参加しないなんてありえないし!!」

でした。
そもそも学校行事の参加の有無を選べるほどあんたは偉いのかっ!
ちょっと怒りマックスに達しそうで小言を言ってしまいましたが・・・。

小学生高学年ともなると、皆それぞれの意見があって、それをまとめる先生も大変らしいです。
今回は長縄大会の目標を記録にするのか思い出にするのかで、どうやらもめたらしいです。

わたしは、勝ち負けばかりにこだわるのではなくて、いかに努力したかを大切にしていってほしいなと息子には願います。
勝ち負けは後からついてきますから。



なぁんて、偉そうに聞こえますが・・・^^;
わたしも息子たちとともに一緒に日々成長中です。
学びは一生続きますね。







寒いんだか、暑いんだかわからない、最近の天気。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-11-18 09:41 | ハンドメイド

ありがとう!かざみどりマルシェ vol.4 レポ!

雨の中の開催となった「かざみどりマルシェvol.4」。
無事に終えることができました。

今回は天気にヒヤヒヤ。
イベントの1週間前から常に天気予報とにらめっこしていましたが・・・
やはり雨予報は変わらずで・・・。
まぁ、天気ばかりはどうしようもありませんからね^^;



f0204440_8321190.jpg

いつものkokoro'nブースです。
前回の花の丘に引き続き、Happy jam partyさんと一緒の出店です。
・・・・・って、Happy lam partyさんの写真を撮り忘れている・・・・・
あぁ、ごめんなさいっっっ。
なんたる失態。。。。。。。。。




f0204440_8355466.jpg

お隣だった meg.sweet homeさん。
とってもかわいい木工と布小物が並んでいました。


f0204440_8371499.jpg

こちらの雪だるまちゃん。
我が家の次男&娘が「ほしい~~!!」を連発。
お嫁にいただきました。




f0204440_8392037.jpg

こちらはCaramel latte*さん。
実は先日、他のイベントでワークショップをしていらして、そちらに娘が参加させて頂いたんです。
そのときに作ったカチューシャをすごく大事にしている娘。
やっぱり女子なんだなぁと実感しました。
(普段は二人の兄にもまれ、男の子かと思う場面も多々ある娘なので・・。)




駆け足、レポでごめんなさいっ。
いい加減、ブログもまじめに更新しないとね^^;

今回のイベントではうれしいお声をたくさんかけていただきました。
すごく励みになりましたので、これからも制作・・・・とブログ更新をがんばっていきますね!!






やる気、満々っ!!

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-11-15 08:45 | イベント