「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラポールマーケット

今日は、ちょっと足を伸ばして・・・
公津の杜にあるカルムさんで行われているラポールマーケットに行ってきました。
毎月第4金曜日に行われているマーケット。
ずっと行ってみたいと思っていたものの・・
なかなか予定がつかずだったのですが、月1度のチャンスなので今日は思い切りました。


f0204440_230384.jpg

いざ、マーケットへ!
野菜やベーグル、ビーズのアクセサリーなどが並んでいました。

・・・・ちょっと出店が少なめ^^;でしたが、のんびり・ほんわかなマーケットでしたね。


f0204440_2334254.jpg

気になった甘酒とちょっとかわったきゅうりをゲット。
本当は葉がついた人参も欲しかったのですが・・・かき揚げにすると美味しいんですよね。
でも、今日は揚げ物をする気分ではなかったので^^;今回はパス。

ベーグルも買ったのですが・・・
そのままカルムさん近くの公園で娘と一緒に食べてしまったので・・画像なしです。
もっちりベーグル、本当はトースターで少し温めて食したほうがオススメことでしたが、お昼時だったので早々に頂いてしまいました。
いつも思うのですが、イベント時の食べ物って美味しい物ばっかり。
みなさん、こだわりの一品ですものね!




f0204440_2393034.jpg

ピアスもゲット。
夏はターコイズですね。
こんなにたくさん付いているのにお求めやすいお値段でした。

しかし、わたしってイベントでアクセサリーを購入する率高し。
アクセサリー、作ってみたいものの、わたしってアクセサリーのセンスゼロなんです。
か、悲しい・・・。
なので、ここはプロにおまかせ。

今回ゲットしたピアスも「白いシャツと合わせるとステキですよ~。」とアドバイス。
うんうん、そうかも♪
白いシャツ持ってるし、合わせてコーディネートを楽しみたいです。





f0204440_23173273.jpg

カルムさんも相変わらずステキなお花屋さんですね。
来てよかった~。


f0204440_231885.jpg

こんなラダー、欲しいな。
多肉をこんな風に飾るといいのね。


f0204440_23181547.jpg

真似したいアイディアがいっぱい。
夏休みはわたしの工作としてDIYしたいなー。
そんな時間なさそうですけどね・・・





f0204440_23201473.jpg

娘とベーグルを食べた、カルムさんの近くの公園。
紫陽花がキレイに咲いていました。


f0204440_23212216.jpg

きれいな色ですね。
うちのアナベルは白なので、青色の紫陽花が新鮮。
長男がうちにも青色の紫陽花を植えてと言っていましたが・・・
植える場所がないです・・。




f0204440_2323564.jpg

開ききる前のこんなグラデーションもいい!




f0204440_23234353.jpg

キレイだなー。



最近、考え事をしていたらどうも外に出かける気になれなくて。
でも、家にこもっていたって現状はそう簡単には変わりませんからね。
結局、見方を変えてみることにしました。

例えば・・・

試合に負けた → 悔しい。悲しい。何やってんだ、自分。

が、ビフォアー。

試合に負けた → まだ、改善点があると神様が教えてくれた。これはチャンスだ。わたしが本当に輝くときは今じゃあない!

が、アフター。

考え方ひとつですけど。
それに、悩んで悩んで悩みまくると人間って悩むことに飽きてくるし。(← わたしだけ?)

ま、こんな感じです。
でも、油断するとすぐに負のスパイラルにまた逆戻りしてしまう時もありますけどね^^;
ちょっと踏ん張りどころなので・・・マイペースに頑張ってみます。
マイペースってところを特に大事に。
無理なことをしてリバウンドも経験済みなのでね。






毎日が修行だー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-06-27 23:39 | お出かけ | Comments(1)

パネルトレーナー

昨日は・・・サッカー負けちゃいましたね・・。
早朝から応援していましたが・・勝負の世界は厳しい!

実は、わたし、ちょっと寝坊をしてしまい、飛び起きたのが5時15分。
慌ててテレビを付けると・・・
ちょうどゴールが決まった所。
え?日本が?いや?ユニフォーム違うぞ?

そうです、相手チームに先制された瞬間でした。
朝イチで見たシーンがこれとは・・・
でも、前半終了ギリギリの日本ゴールにはしびれましたけどね。


我が家も勝負の厳しさを嫌というほど感じている今日このごろ。
いや、長男はのんびり君だからそれほどでもない?
うちの場合は野球ですけど^^;
でも、勝ち負けだけが全てではないですから。

日本選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした!
これからも応援しますぞー。



イベントが終えて、ハンドメイドはちょっとのんびりモードでしたが・・・
布の在庫を整理したいので(← いつも言ってる^^;)、さくさく作ることにしました。


f0204440_9535371.jpg

hibi+さんのパネルトレーナーです。
長男用の140です。

布山からハギレを引っ張りだして制作。
ハギレでも1枚の服が完成すると、活用できた喜びが大きいです。

パネルトレーナー、簡単であっという間に仕上がってしまうのもgoodです!
お腹の部分にポケットが付けられるのですが・・・暑そうなので今回は付けませんでした。
なので、より早く仕上がったのかも。



f0204440_957848.jpg

こちらは布の組み合わせを考えるのが面倒だったので・・・
全部同じニットで作りました。
先ほどの1枚と同じで爽やかブルーで夏っぽく。



f0204440_1071492.jpg

胸元にイカリ柄のボタンを付けました。




うちの長男もそろそろ「小学生男子のこだわり」みたいのが出てきて、母ちゃんが作った服なんて着ねーよ。
なぁんてなるのかしらと母は思っていたのですが・・・

「お母さんが作った服着るよ!」
「今度はこの布で作って!」

なんと、リクエストまで・・・
幼いと言えば幼いのか・・でも、長男らしいと言えば長男らしい。
ハンドメイダーな母にとってはうれしいことなので、嫌と言われるまで作ってあげよう。
次男のほうがそのうち悪態をつきそうですが、お兄ちゃんが作ってもらえてるのにズルいっ!根性のほうが強いみたいです^^;
やっぱり、2番め。
何事にも「負けん気」が強いですね。



そんな長男のリクエスト布でもう1枚。

f0204440_101658100.jpg

maffonさんの福袋に入っていたこちらのニット。
正直・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたしの好みではない。 
あぁ、maffonさん、ごめんなさいっっ。
はて、このニットをどうするかと悩んでいたら、長男が「これ、いいっ!この黄色がたまらんっ!」と絶賛。
接結だったので、夏用Tシャツには暑いかな?と思ったのですが、持て余しているよりいいだろうと制作。
でも、平面で見ているより形にすると・・・いいじゃん?

長男はもちろん喜んでくれたので・・・良しです。



f0204440_1028596.gif

前の記事で、こちらのブログ内にて洋服を数点販売させていただきました。
ありがたいことに、すべてお嫁に行くことが出来ました。
お買い求めくださったお客様、本当にありがとうござました!
たくさん着てくださいね♪

また機会がありましたら「プチネットショップ」いや「ブログショップ」、やってみたいなと密かに思っておりますので・・・
またご覧になっていただけるとうれしいです。




f0204440_10332970.jpg

我が家の庭では今年もアナベルが咲きました。
年々株が大きくなっていき、去年よりたくさんの花を付けてくれています。
花が終わったらドライにもできるし・・
長く楽しめるのがいいですね!




夏服、まだ作るぞ-。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-06-26 10:41 | ハンドメイド | Comments(0)

「暮らしのこもの展」レポとネットショップ開設?

日曜日の「暮らしのこもの展」、無事に終了しました。
足を運んで下ったお客様、いつもいつもありがとうございます!

今回、kokoro'nは委託での参加でしたが・・・
当日の朝、納品&ディスプレイをしたのですが、もうすでに可愛い物がたくさん並んでいて・・・
買い物したかったーーーー!

そんなわけで、さっそくレポです!


f0204440_0405364.jpg

入り口にはkokoro'nの親子服が並びました^^

f0204440_044630.jpg


f0204440_045494.jpg


f0204440_0454023.jpg


f0204440_0461228.jpg


f0204440_0464235.jpg



ステキな作家さんたちの作品を目にすると、本当に勉強になります。
この日は息子たちの野球の試合が控えていたため・・・
後ろ髪をひかれつつ会場を後にしました(;_;)
Natural Lifeさんのランチやスイーツも堪能したかった・・・!
また次回のお楽しみですね♪



と、ここで・・・
今回お嫁に行きそびれてしまった子たち・・・
どなたか着ていただけませんか・・・・?
送料込み、イベント時より若干お安めで提供させていただきます。


f0204440_610311.jpg

大人 ドルマンTシャツ (帽子は私物のため非売品です。)
サイズ M
平置き採寸 身丈 : 約58センチ  身巾 : 約48センチ

¥4,900


sold out ありがとうございました。


f0204440_8204373.jpg

こちらはちびフードタンク。
小さなフードが付いたかわいいデザインです。
サイズ 110
平置き採寸 身丈 : 約45センチ  身巾 : 約31センチ

¥2,100
sold out ありがとうございました。


f0204440_8285794.jpg

f0204440_8291899.jpg

最後は、シェリーメイちゃん(Sサイズ:43センチ)のワンピースです。(シェリーメイ本体はついておりません。)
ちびフードタンクのお揃いバージョンになってます。

¥1,500
sold out ありがとうございました。

丁寧な縫製を心がけておりますが、手作りゆえの多少のゆがみなどがあると思います。
ハンドメイド作品であることのご理解とノークレーム・ノーリターンでお願いいたしますm(_ _)m
郵送方法は、メール便かもしくは定形外郵便(どちらも補償なし)を予定しています。
ポストへの投函となります。


ご興味のある方は非公開コメントかもしくは

kokoron0707☆yahoo.co.jp (☆マークを@に変えてくださいませ。)

までご連絡をくださいませ。

欲しい方・・・・いらっしゃるかな・・・
どなたかに活用していただければうれしいです。





初の試みに・・・ドキドキしてます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-06-17 08:49 | ハンドメイド | Comments(0)

ドルマンTとリボンにはまりつつ・・

「試されてるっ!?わたし・・・」

と、感じずにはいられない今日このごろ。

何を冒頭から・・・ですが^^;
ずっとどんより梅雨な天気が続いていましたが、今日はすっきり青空。
朝から洗濯機はフル回転です。
干してもすぐ乾くし、いいですねー。
わたしの心もスッキリしたいなー。


いよいよ日曜日の「暮らしのこもの展」。
イベント用にいくつか作りました。


f0204440_12411510.jpg

前回のイベント時には大人服が作れなかったので・・・
今回は大人服からとりかかりました。
お気に入りすぎてずっと使えなかったニットを・・・ついに裁断してしまいました。
スマイルさんで購入したニット。
形にしたら・・・やっぱりいい!
パターンはちゃきステさんのドルマンTシャツです。
夏はさっと着られるTシャツは何枚あってもいいですよね。



f0204440_12444688.jpg

勢いに乗って、もう1枚。
こちらはslowboatさんのニットです。
こちらもいいなぁ。
わたし好みの2枚です。



f0204440_12464943.jpg

こちらは、C&Sさんのフレンチフライスで大人パフTです。
リバティ カペルのスカートに合わせると・・・これまたいい感じに。
パーフル系も好きだけど、ネイビーも好きです。




イベント間近なので、まとめてアップしちゃいます。



f0204440_12494913.jpg

今回もシェリーメイちゃんの服を作りました。
・・・・わたし、完全にシェリーメイちゃん服作りにはまったーーー。
なんか冒険ができるというか、遊びゴコロをふんだんに使えるというか・・・
とにかく楽しいんです。



f0204440_12521286.jpg

ポイントは後ろのりボン。
かわゆいわ。


f0204440_12531151.jpg

こちらもリボン♪


f0204440_12543296.jpg

こちらもリボン。
こちらのリボンはちょうちょになってます。
本当はヘアゴム用に作っていたのですが・・・ふと思いつきでつけてしまいました。
ぬいぐるみの服だから・・・なんでもアリよね。


f0204440_1256101.jpg

こんな感じに~



f0204440_12564017.jpg

ダッフィーとの兼用のお洋服も。
爽やかブルーのパーカーにしてみました。


f0204440_12573496.jpg

こちらも、爽やかブルー。





f0204440_12581718.jpg

f0204440_12583174.jpg


イベント、遊びに来てくださいね♪





もうちょっと作りますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-06-13 13:02 | ハンドメイド | Comments(2)

ハピナチュ 「こどもTシャツを作る会」 レポ

朝からどんより曇り空。
きょうの午後から雨みたいです。
昨日までの暑さで少々身体がぐったりしてしまったので・・・
雨の午後はちょっとゆっくりしたいです。気温も上がらず涼しい・・というか寒く感じるほどだと天気予報では言ってますし・・・

さてさて、昨日、一昨日の2日間、ハピナチュさんの「こどもTシャツを作る会」が行われました。
初日参加の方が多かったので・・・Riyuさんとあたふたしてしまいました^^;
それでも、皆さん、裁断からがんばって作ってくださいました!


全員の写真がなくて申し訳ないのですが・・・
初日に仕上がった方々の作品です。
f0204440_82432.jpg


f0204440_824145.jpg


スパンの組み合わせで個性が出ていますね^^
見ていてわたしが勉強になります。

衿のロックかけ等々が時間内には間に合わなかったので、あとは家で仕上げてくださいませ・・・になってしまって申し訳なかったのですが(>_<)
でも、なんとか形になってほっと一安心です。




2日目は・・・・昨日の続きということで2名の方が参加してくださいました。
この日はのんびりモード。
みんなでおしゃべりしながらニットソーイングを楽しみました。

2日目の方の作品です。
f0204440_833438.jpg

ちょっと衿に注目~!
f0204440_995761.jpg


2日間参加の特典として、Riyuさんがタグやレースを持ってきてくれました!
おぉ、なんと気が利く配慮!
何も考えていなかったわたしが・・・恥ずかしいわ・・。
そうですよね、2日目も多少なりともお代は頂いてますので・・・ほんの気持ちがあるといいですよね。

この方は衿にちょこっとレースを付けました。
かわゆいわっ!
わたしも娘に作ってあげたくなりました!


f0204440_9102791.jpg

こちらは150サイズの男子用。
爽やかな1枚ですね!


f0204440_8421923.jpg

裾に黒いタグを付けて・・・
うん!いい感じにしまった印象になりました。


出来上がったTシャツを見て、すごく喜んで頂いたお顔を見ると・・・
大変だったけれど、やって良かったと思えます。
ママが作った世界で1枚のTシャツ。
この夏、たくさん着てくださいね!



ハピナチュのお楽しみのひとつ、Natural Lifeさんのスイーツ。
実は・・・初日はパウンドケーキだったのですが・・・
気がついた時には、娘にほぼ完食されてました∑(゚д゚lll)ガーン
なので・・・当然・・・・画像はありません・・・・・。

2日目は、同じミスはしないと意気込み!
娘用のゼリーを持参しました。
なので、この日はしっかり堪能することができました。


f0204440_8475330.jpg

豆乳や甘酒を使ったプリン!
甘酒は夏バテ防止になるんですよね。
去年は少々夏バテ気味だったので、普段の生活から上手に食材を選びたいです。




この2日間、皆さま本当にありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m
主催であるハピナチュさんにもいつもお世話になりっぱなしで・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。


そんなハピナチュさん主催のイベントも間近に迫ってきました!

f0204440_8532356.jpg


f0204440_8533782.jpg

スキャナーの調子が悪くて・・・
写真で撮ったのでちょっとわかりづらくてすみません・・。
詳しくは、Natural Lifeさんのブログをご覧くださいませ。 → 


「暮らしのこもの展」に向けての作品作りも頑張らないと!
昨日、ちょっと打合せ的な話ができてよかったです^^
時間はあまりありませんが・・・出来る限り作ってみます。






女子に人気だったシェリーメイちゃんの服、また作ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-06-05 09:10 | ハンドメイド | Comments(4)

エデンさんのランチとお菓子教室

暑いっ!!
先週末から信じられないくらいの暑さが続いています。
この気温の高さに、土日の息子たちの少年野球は熱中症対策に追われました。
子どもも大人も気をつけなければいけませんね・・・


さてさて、週末は野球どっぷりになってしまいますが・・・
平日くらいはわたしの趣味の時間を楽しみたいわっ!ということで・・・
先週はいろいろと出かけておりました。



f0204440_1763261.jpg

ユーカリが丘にあるエデン(旧ナチュラルスチューディオ)さんでランチをしてきました。
とっても身体に良いメニューです。
とくに、車麩のカツは美味しかった!
こんなに上手には出来ないと思いますが^^; 家でも真似して作ってみたいです。



f0204440_17131064.jpg

こちらは娘用のキッズプレート。
娘もモリモリ食べてました。


エデンさんにて、6月15日(日)にハピナチュさん主催のイベント「暮らしのこもの展」が行われます。
嬉しい事にkokoro'nも参加させて頂きます。

イベントの詳細は、こちらをご覧ください。 → 

こちらのブログでも改めて紹介させて頂きます。


そんなハピナチュさんの主催者であるNatural Lifeさんのお菓子教室にも参加してきました!
今回のメニューは、レアチーズケーキ(レシピ2種類)、抹茶ババロア、アーモンドと杏のスコーンでした。
わたしはNatural Lifeさんのレアチーズケーキが大好物!
今回はそのレアチーズケーキを教えて頂けるとなっては・・・・行かねばっ!!


f0204440_17201491.jpg

今回も娘同伴なので・・・邪魔されつつ お手伝いをしてもらいながら、完成しました!
レアチーズケーキとスコーンです。
ちなみに小さい器が娘作。
スコーンにはアーモンドが入っていて香ばしい!
レアチーズケーキは言うまでもなく、家でも作ります^^


f0204440_1723034.jpg

抹茶ババロアは少々手間がかかるので・・・時間があるときにゆっくりと作ってみます。



f0204440_17234935.jpg

お菓子教室は嬉しい事に軽食付き!なんです。
さつまいもバターのサンドウィッチとかぼちゃとりんごのサラダを出していただきました。
サラダは優しい味、こちらのサンドウィッチも絶品!
ほぼ娘に奪われました。
こちらも秘訣を聴いたので^^ 真似して作ろうと思います。



明日・明後日はハピナチュさん6月「こどもTシャツを作る会」の講師をさせていただきます。
講師をさせていただくのは2回目ですが・・・ちゃんとできるかドキドキですね。


f0204440_17292174.jpg


f0204440_17295349.jpg


でも、参加して下さる方々は器用な方が多いから^^; (← 他力本願?)
きっと、世界に1枚だけのステキなTシャツができるはず!

こちらも後ほどレポしますね!






またまた、イベント用作品も作らなきゃー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-06-02 17:36 | いろいろ | Comments(0)