kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

洋服たち。

かざみどりマルシェまでもう少し・・・!
慌ただしくて、更新がままなりませんでした(>_<)
子ども服受注会でオーダー頂いたものの紹介がまだあるのですが・・・
先に今度のマルシェ用に作ったものを紹介しますね。

今回はちょっとまとめていっちゃいます。


f0204440_2232817.jpg

最近、キレイなカラーリネンが気になる、気になる。
布自体に十分存在感があるので、仕立てはシンプルにしてみました。
フレンチスリーブのブラウスです。

f0204440_22371221.jpg

でも、後ろがポイント。かわいいんです^^
こちらもキレイ色のリバティのエミリーをあわせてみました。
今までつかったことがないカラーへの挑戦だったので・・・最初はドキドキでしたが^^;
出来上がりは満足!です。



f0204440_22395541.jpg

もう1枚。
こちらは丈を伸ばしてチュニックです。
やっぱりキレイなカラーリネンで。


f0204440_2241488.jpg

今度はちょっと雰囲気を変えて、長めのリボンです。
リバティのマーガレットアニーを使いました。




f0204440_2242816.jpg

こちらはわたしの大好きパターン、シンプルワンピ。
先ほどのパープルより渋めのドライラベンダー色。


f0204440_22435156.jpg

見返しは・・・やっぱりマーガレットアニーを合わせてしまいました。
薄手のリネンなので、暑い夏でもサラリと着られそうです。




f0204440_2246767.jpg

サラリと言えば、こちらも。
C&Sさんのコットンシャンブレーでギャザースモックのパフスリーブバージョンです。
ギャザースモックの半袖や七分袖も好きだけれど、このパフ袖バージョンが好きなんです。
コットンシャンブレーもキレイな色です。


f0204440_2248265.jpg

またまたリバティのエミリー登場。
今回はキレイ色×リバティの組み合わせシリーズです。
というか、単にリバティがなんにでも合ってしまたんです。




f0204440_22501861.jpg

こちらはニットのドルマンTシャツ。
前回はこちらのニットを使ってバックポイントカットソーを作りました。
その時は、スパンにもう少し渋い色を合わせたのですが、わたし的には今回使ったスパンの色の方が好きかも~。
前回のバックポイントは現在ヘビロテでわたしが着用していますが^^;



今回はかなりまとめての更新で失礼します。
まだまだ出来上がっているものがありますので、また明日にアップしますね。
イベントは明後日ですから、追い込みだァァ。


f0204440_22543467.jpg

イベント当日は・・・予報では暑そうですね。
みなさま、暑さ対策をしっかりとしてお越しくださいね~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-06-30 23:01 | ハンドメイド | Comments(2)

オーダーいただいたもの 2

今日も雨がしとしと。
梅雨らしくていいです。
空梅雨の末の水不足。少しは雨が降ってくれないと困りものです。

溶連菌で苦しんでいた次男。
今日、午前中に再び小児科を受診したら無事に登園の許可が出ました。
母子ともに思わぬ長い連休でした。


受注会でオーダーいただいたもの、その2でございます。
親子で仲良くさせてもらっているA様オーダーのお洋服。
なんと、ご兄妹でオーダーいただきました。



f0204440_1541167.jpg

ニットプルオーバー 130サイズ。
こちらはお兄ちゃん用。
形とサイズ以外はほぼおまかせだったので、むちゃくちゃわたしの好みで作らさせていただきました。
夏らしい、さわやかな水色、とってもキレイです。


f0204440_1571253.jpg

さらに、わたし好みでマリンテイストに。
無地のニットにはフロッキーをつけたくなります。




f0204440_1592831.jpg

こちらは妹ちゃんに。
petit etalageさんのパフスリーブのAラインTシャツをチュニック丈でとのオーダーでした。
チュニック、いやワンピース丈くらいになったかも。
丈を伸ばしてもすんごくかわいいっ!
わたしの娘にも着せたいっ!


オーダーいただきき、本当にありがとうございました!!
たくさん着てくださいね~♪


f0204440_15151297.gif



kokoro'n、次回出店予定のイベントです。

f0204440_15161225.jpg

オカムラホームさんより画像お借りしています。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。  ⇒ 



長男が野球を始めてからというもの、週末はめっきり忙しくなりました。
なにかと親の出番が多いです。
しっかりと野球に打ち込んでもらえれば苦にはならないんですけどね~。
それでも、イベント前はちょっぴり焦ります^^;
今では、週末に自由に使える時間があったことがものすごく贅沢なことに思えます。
なぁんて、1日24時間なのは誰しも同じことですから。がんばっぺ!


f0204440_15205483.jpg

玄関先に咲いているフランネルフラワー。
花びらの先のグリーンが絵でも描いたよう。
触ってもとっても気持ちいい、このお花。
なんてかわいい子なんじゃー。
庭の花達に癒されます。


応援の1ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-06-21 15:29 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダーいただいたもの 1

う~ん、なんだかパソコンの前に座るのも久しぶり・・・。
随分、ブログを放置してしまったような。。
それでも、遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます。

受注会が終わってからは・・・
なぜかわたしの掃除モードのスイッチがONになってしまい、ひたすら大掃除。
大掃除?いや、片付けの間違いかも。
ちょうどこの頃、図書館で「人生がときめく片付けの魔法」という有名すぎる本を借りたんです。
(ちょっと今更な感ですが^^;)
そうしたら、めっちゃ感化され・・・
それこそ、もう捨てるわ、捨てるわ。。
本の中の言葉ですが、
「物置みたいな部屋で一生を過ごすか、ときめくものだけに囲まれた部屋で過ごすか。」
この言葉に全身が動かされました。
お陰で随分と、特に収納スペースがスッキリしたように思えます。
とは言うものの、片付けばかりはしていられないので、現在進行形でわたしの片付けの日々は続いています。
いつかは「come home」に載っているようなお部屋にするのが夢だな~。


ミシンもがんばってます。
イベントも控えているので^^;
と、その前にこの前の受注会でオーダーいただいたお洋服たちを紹介したいと思います。


f0204440_130591.jpg

O様にオーダーいただきました、バルーンキュロット 110サイズです。
布はリバティのエミリーでとのことでした。
リバティを選ばれるとは・・・お目が高いっ!


f0204440_1332340.jpg

色合いがとてもキレイなエミリー。
バルーンキュロットにはリバティが似合うかも~。
この夏・・量産したくなりましたぞ。



f0204440_1355317.jpg

リネンのフリルブラウスもご注文いただき、このように合わせてくださいました。
わたしの娘にもこの組み合わせで着せたいっ!
この夏、いっぱい来てくださいませ(^_-)-☆
O様、本当にありがとうございました♪



f0204440_13105170.gif



今は紫陽花がとってもキレイに咲いていますね。
街中に咲いている色とりどりの紫陽花に目が行きます。
我が家のアナベルも今年はたくさんの花を咲かせてくれました!

f0204440_13121668.jpg

毎日癒されてます。
なんとかドライにも挑戦したいのですが・・うまくいくかなぁ。。


f0204440_13132831.jpg

芝生の合間には・・・名前を忘れてしまいましたが^^;かわいい花が顔を出しました。
とっても丈夫な花なので、たくさん咲かせてくれると思います。

本格的に暑くなる前にもう少し庭をなんとかしたい。
いつかは「ナチュラルガーデニング」に載っているようなお庭にしたなぁ、夢だな~。
さっきは「come home」で今度は「ナチュラルガーデニング」。
中々欲張りでしょ?


そうそう、我が家。
皆、微妙に体調崩してます。
わたしは先週末がちょっと辛かったです。風邪の引き始め・・みたいな。
長男も娘も鼻水垂らしているし・・。
そこで、本格的な症状を出したのが次男。
月曜日に発熱したので、昨日小児科を受診したら・・・溶連菌でした(ー_ー;)
高熱に苦しむ次男。
そこで母は耳元で囁く。

「ちゃんと手洗い・うがいをしないからだよ。」
「これからはちゃんとする~。」

いっつもいい加減にしか手洗い・うがいをしない次男。
何回注意しても右から左。
でも、今回、彼は身を持っていい加減の代償を分かったであろう。しめしめ。
耳元で決していたわりの言葉はかけない鬼母でした。



f0204440_13264796.jpg

イベントのお知らせです。
オカムラホームさんより画像お借りしています。
詳しくはこちらを御覧ください。  ⇒ 
たくさんの作家さんが出店されます。
作品作りがんばりますっ!


応援の1クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-06-19 13:30 | ハンドメイド | Comments(0)