「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今頃・・受注会イベントレポ

いよいよ梅雨入り。
さわやかな気候は短かったですね。

ちょっとブログほったらかしでした・・・。
今頃、イベントレポですみません。。

まずは・・・
「こども服受注会」にお越しくださったお客様、本当にありがとうございました!!
ささやかなイベントにわざわざ足を運んでくださって、感謝でいっぱいです。
オーダーいただいたお洋服は、心をこめて作らさせていただきますね。
しばしお待ちくださいませ。

f0204440_22593490.jpg

のんびり、まったり、いつものイベントとはまた違った感じで良かったです。
ブログを見て来てくださった方からお友達も遊びに来てくれて^^ あっという間の3時間でした。
今回は平日の開催でしたが、「土日で」との声もいただいたので、今後につなげていけたら・・・と思っています。

受注会が無事に終了したら・・・
ほっとしたのか、妙に気が抜けてしまって。。
いやいや。オーダー頂いたものは気を抜かずにきちんと制作していますよ^^

いつものことなんですが、イベントが終わると、ミシン回りがすごいことになっているんです。
布やら型紙が散乱。
いや、待てよ。
ミシン周りだけでなく、家中が散乱。
途端にお片づけスイッチON!!
ゴミ袋片手に、家中の不要なものたちを放り込む!
クローゼットの中から靴箱から・・大掃除ですか?状態。
もう捨てるわ、捨てるわ。
こんなに不要なものに囲まれていたなんて・・・。
まだまだ片付けたい所はありますが、とりあえず目に付く場所はなんとか片付きました。
あ~、スッキリ。
片づけは大の苦手ですが、最近では生活しにくいことがそれ以上にストレスになるようになって。
人間、変わるもんです。


家がスッキリしたところで・・・
これまた、今頃なレポですが^^;
先週末にgarden house cafeさんのイベントに遊びに行って来ました。

f0204440_035521.jpg

いつも同じアングルからの写真ですみません~っ。
今回もたくさんのお客さん。開店前には長蛇の列が。
この日はわたしたちkokoro'nは出店者ではなくて、お客さんだったのでまた違った楽しみ方でした。


f0204440_0414019.jpg

激戦の末?ゲットしたのは7floorさんのあこさん作の看板。
実は・・・受注会のとき、Rodinaさんの入り口にうっかり看板を出すのを忘れていたんです。
しかも、そのことに気づいたのはイベントが終わりかけのときだったし・・。
「うっかり」どころじゃないですよね。

今後のためにも看板をおおいに活用させて頂きます!


garden house cafeさんのイベントに刺激を受けて!制作がんばるぞーーという気になりました。
これからのイベントもいくつか決まっていますので、また改めてアップしますね♪



応援の1ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-05-30 00:53 | イベント | Comments(0)

ドルマンスリーブ&パフスリーブ

いよいよ!
今日になりました、「子ども服受注会」。
もう、今からドキドキしてます~。
どうしよう・・誰もお客様が来なかったら・・・・。
つのる不安ですが、お茶とお菓子を用意してありますので、くつろぎに来てくださいませ。



その前に、滑り込みで仕上がった子ども服があるのでアップします。
相変わらず、当日までバタバタしていますーー;
成長しないなぁ。。


f0204440_8363986.jpg


まずは、ドルマンスリーブのプルオーバーです。
元気なビタミンカラーで^^


f0204440_8375579.jpg

バテンレースもつけて・・・かわゆいわ!
こちらは。90~140までご用意できます。



f0204440_8384381.jpg

もう1着。
パフスリーブのAラインTシャツ。
こちらもめっちゃ好みだわぁ。子ども服Love♥


f0204440_8394357.jpg

こちらもビタミンカラー。
明るい配色が好きだなぁ。
ぷっくりなお袖もいい!
90~130までのご用意となります。




f0204440_841569.jpg

今日は取り急ぎの更新ですみません。
これから次男を幼稚園に送ってきま~す。
その後、作品や布を準備してRodinaさんへと向かいます。
ニットはslowboatさんのものが多いですが、かわいいものが揃っています。
ぜひ、遊びにきてくださいね♪ お待ちしています。
大人服もございますので。
それでは、後ほど~。
[PR]
by kokoron-spring | 2013-05-21 08:46 | ハンドメイド | Comments(0)

フリルブラウス&バルーンキュロット

こんばんは~。
明日は長男の運動会というのに・・・めっちゃ夜更かししています。
喜ばしいことだけれど、明日の天気予報は快晴。
運動会には申し分ない天気なんでしょうけれど、きっと日差しがキツイんだろうなぁ。。
場所取りは木陰をゲットしたいものですが、当然ながら激戦スポット。
6時から学校の門は開くそうですが、強者の保護者さんたちは夜中の3時から並んでいるそう。
今から並べば!
確実に我が家も強者に仲間入りですね。
並んでこようかしら・・・?
んんっ!? 明日のお弁当は誰が作る??
半徹夜でグロッキーな保護者にならないためにも^^; 睡眠はとっておきます。



いやいや、本題、本題。
迫ってきている子ども服受注会。
またちょこっとサンプルを作りましたので、ご紹介~。


f0204440_124631.jpg

        布 : Rick Rack  ヨーロッパリネン
        パターン : ヤフオク


これからの季節には大活躍してくれそうなフリルブラウスです。
ニットでも布帛でも両方OKなパターンですので、いろいろとバリエーションを変えて楽しめそうですね。
サイスは90~130までご用意できます。




f0204440_1322552.jpg

         布 : リバティ エロイーズ
         パターン : ヤフオク


フリルブラウスに合わせたくて・・・というわけでもないですが^^;
バルーンキュロットも作りました。


f0204440_1363496.jpg

今回は贅沢にリバティを使ってみました。
淡~い小花柄がいいわぁ。さっすがリバティ!ですね。
こちらは90~140までOKです。




f0204440_1365867.jpg

合わせたら・・・うん!かわいいっ!!
女の子服はバリエーション豊かで本当に楽しいです。
男の子服もかっこ良くて好きだけれど、変えると言ったら袖が長いか短いかくらいですもんね。。





f0204440_1393545.jpg

受注会でお待ちしていますね♪


うわぁ、すっごい時間になってる!
もう仮眠状態?
おやすみなさい。。の1ポチしていただけるとうれしいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-05-18 01:45 | ハンドメイド | Comments(0)

バックポイントカットソー 90

今日は・・・暑いっ!
日差しがジリジリ、日焼け止めをぬってもぬっても焼けてしまいそう。
毎年、気がつくと手の甲はしっかりと日焼けしてしまっています(-_-;)
アームカバー、必須かしら?
なんとなく、洋服に合わせづらくて使ってませんが^^;




f0204440_1323869.jpg

             布 : SMILE 猫足接結 ミニストロベリー
            パターン : APR Pleasure



先日は大人バージョンで作ったバックポイントカットソー。
おこちゃまバージョンも作りました。
サイスは90です。


f0204440_1335484.jpg

後ろのリボンは今回もレースにしてみました。
大人服もかわいいけれど、子ども服もかわいいっ!



f0204440_1352483.jpg

前はこんな感じです。

こちらのバックポイントカットソーも受注会のサンプルとしてお持ちしますね。
大人服はMサイズ、子ども服は90~130までオーダーいただけます。
布もお持ちしますので、お好きな&オンリーワンの組み合わせでお作りしますね♪



f0204440_1383436.jpg

受注会でお待ちしています^^



f0204440_1392315.gif



我が家は今、ピエール ド ロンサールが見頃を迎えています。

f0204440_13102367.jpg

1年に一度しか咲かないのがちょっと残念ではありますが・・・
だからこそ、この淡~いグラデーションがより良く見えるのです。


f0204440_13114281.jpg

玄関前が華やかです。




サンプル、まだまだ作りますよ~。
応援の1ポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-05-14 13:16 | ハンドメイド | Comments(0)

バックポイントカットソー

GWが終わっても何かとバタバタした毎日を送っております。
今度の週末には長男の運動会があったり・・・
精神的に落ち着きませんね~。

この土日も予定がぎっしり! だったのですが・・
土曜日に降った雨のため、急遽、中止となった行事があって、ポカーンと真っ白になった週末。
こんなに時間を自由に使える週末は本っ当に久しぶりでした。

この時間を有効に使うべく、久々に髪を切りに行って来ました。
と、言っても軽くなるようにすいてもらっただけですが^^;
自分のためだけに時間を使う。
独身時代には当たり前のように過ごしていたのが、なんと贅沢なことだったんだろうと感じます。


そうそう、こども服受注会も近づいてきてます。
この貴重な時間をミシンにも費やしましたよ^^

Riyuさんのブログにも書いてありましたが・・・
「こども服だけでなく大人服も受注できないの?」
との声にお応えして。
大人服も少しですが、用意することにしました。
さっそく、サンプル制作。



f0204440_23172582.jpg

       布 : MANALOLE
    パターン : APR Pleasure



随分前にパターンは手に入れていたものの・・・
なかなか作ることができませんでした 。(← 何回、この文章を書いたことでしょう。)
やっぱりかわいい~~♪♪
ちなみにこちらは大人Mサイズとなっております。


f0204440_23221096.jpg

「バックポイントカットソー」 その名の通り、後ろ姿が抜群に可愛いです。
夏らしくリボンはレースにしてみました。



f0204440_23225038.jpg

前はこんな感じです。
もう半袖で十分な陽気になってきていますので、夏に向けたくさん着たいですね。


こちらのカットソー、もちろんこどもサイズもあります。
こどもバージョンでのサンプルも出来上がっておりますので、こちらは明日以降にアップしますね。



f0204440_23262628.jpg


まだまだサンプル制作、がんばりますねっ!!




f0204440_23284452.jpg

今日は「母の日」でしたね。
なんと、息子たちからお花のプレゼントが~。
じーーーーん。

「ありがとう!! 来年はもっと大きな花束でお願いします。」

半分照れ隠しで言っておきました。 ← えっ?半分、本気??



応援の1ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-05-12 23:38 | ハンドメイド | Comments(0)

息子たちのロングTシャツ

怒涛のGW。
過ぎてみればあっという間?
パパや子どもたちが家にいるというだけで、母はせわしないものです。
なんだか最近、疲れが抜けなくて・・ちょっと腑抜けていました^^;
今頃的な話題の更新になってしまいますが・・・お付き合いいただけたら嬉しいです。


慌ただしいGW中、唯一のハンドメイド。
息子たちにロンTを縫いました。


f0204440_2345193.jpg

        布 : SMILE
        パターン : ヤフオク



五月晴れの今日のような陽気だったら半袖Tシャツでも良かったかなぁ^^;
でも、まぁ、ロンTも必需品よね?
こちらは長男バージョンなので140サイズです。
140って・・・デカッ!
子ども服と言うより大人服Sサイズって感じです。

SMILEさんのクラシックカーのニットですが、実は息子たちのリクエスト。
パソコン画面を眺めていたら、後ろから息子たちが「この車のカッコイイ~☆」とのことだったので、母はポチリ。
完成品を見てさらに喜んでくれました。
じ~~ん。
うれしいなぁ。
ハンドメイドをやっていて良かったなぁと思える瞬間です。

・・・・なんて喜びに浸っているのもつかの間。
わたし、重要なことを忘れていました。
それは・・・・・名札つけをつけていないっ!!
Tシャツに直接名札をつけると・・・穴を開けるんです。我が家の息子たち。ええ、そりゃあもう、立派な穴を。
途端に 手作り服>息子たち に変わる母心。



f0204440_23185225.jpg

長男服はなんとかするとして・・・次男服にはちゃあんと名札つけを装備。
あら?ちょっと曲がっている?
まぁ、気にしない、気にしない。。


f0204440_2320690.jpg

そうそう、サイズタグもつけました。
何気にこれが付いていると便利なんです。
次男は120サイズ。

いっぱい着ておくれ~。


f0204440_23222718.gif


GWのお出かけネタです。
去年から突然キャンプに目覚めた我が家のパパ。
GWを利用して行って来ました。
と言っても2回目なんですが・・。

行ったのは印旛沼のサンセットヒルズ。
印旛沼が見渡せる景色の良いところでした。

f0204440_2326480.jpg

うっすらですが、スカイツリーが見えました。


f0204440_23272591.jpg

「サンセットヒルズ」だけあって夕日も素晴らしい!!
この瞬間をおさめようとカメラを構えた人たちがたくさん。
もちろん、わたしもそのひとりです。



f0204440_23374964.jpg

夕日と娘。
偶然撮れた1枚。 ←デジ1持っている意味が無し。



GW中のガーデニングネタ。
我が家のスモールガーデンは今、白い花が綺麗です。

f0204440_23392494.jpg

去年のこぼれ種から咲いたオルラヤ。
とってもきれいな花です^^


f0204440_23411079.jpg

バラは開ききってしまうよりもこのくらいがいいですね~♪


f0204440_23425077.jpg

クレマチスもたくさん咲いています。



f0204440_23443034.jpg

受注会も近づいて来ました。
サンプル制作、がんばってます!
こちらでじゃんじゃん紹介していきますね~。


1クリックしていただけるとうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-05-08 23:50 | ハンドメイド | Comments(0)