「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぱんとベーグルとパン屋さん

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが・・・
カントリーマーケット、無事に終了いたしました。
足を運んで下さったお客様、そして7floorのみなさま、本当にありがとうございました!
kokoro'n作品も無事にお嫁に行ったみたいで・・・うれしい限りです!
これからも作品作り、がんばっていきたいです!!


次のイベントは「こども服受注会」です。
まずはサンプルを作って・・・やることはたくさんありますが、少しずつこちらで紹介していけたらと思っています。
楽しみにしていただけるとうれしいです☆

f0204440_20195613.jpg





f0204440_20203458.gif



水曜日は手芸サークル「Happy Natural」さんのベーグル&ぷちぱん作りへ参加して来ました。
「パン」ではなくて「ぱん」。
ホシノ天然酵母を使って作るぱんでした。

娘と一緒に参加して、娘も少しですがぱんをこねたりしてました^^
「こねこね・・・・」
2歳の娘、呪文のように唱えていましたが、実際は
「べちゃべちゃ」
でしたけど^^;


できあがったこちらはぷちぱん。

f0204440_20273615.jpg

プレーンと紫芋あんとプルーン入りの3種類。
紫芋あんは先生の手作り。
ほど良い甘みと、何より紫芋の風味が抜群!でした。
プルーンはぱんに包んで焼くとジャムみたいになるんですね~。
発見でした。
先生曰く、くるみと一緒に焼いても美味しいそうです。
今度試してみよう♪


f0204440_2031043.jpg

こちらはもちもちのベーグルとNatural Lifeさんのトマトときのこのスープ&お茶のムース。
ぱんやベーグルと一緒に豪華なランチとなりました。
トマトときのこのスープも絶品で、さっそくこの日の夕食に作ってみました。
たっぷり具だくさんにしたので、栄養もばっちり!なスープは特に長男に好評でした。


ぱん&ベーグル作り、忘れないうちにおさらいをしてみました。

f0204440_20355585.jpg

天然酵母は用意できなかったので、ドライイーストを使ったものですが^^;
うまくできるかどうか不安でしたが・・・なんとか焼きあがりました。
やっぱり手作りパンって贅沢ですね☆




ぱんつながりで・・・
前から気になっていたパン屋さんにやっと行くことが出来ました。

f0204440_20392986.jpg

「つむぎ」さんです。
おしゃれな雰囲気も超ツボ。

f0204440_20402498.jpg

お店の入り口の看板です。
openが木~日なので、なかなか足を運べなくて。。

この日はバタールやメロンパン、さつまいもとクリームチーズの入ったパンなどを買いました。
感想は正直に・・・美味しいです!
とくにバタールの香りのいいこと!
パンの画像がないのは、あっという間に食べてしまったからです^^;
今度は「つむぎ」さんの近くに公園があるので、そこでパンを買ってピクニック気分でも楽しもうかな~。

いよいよGWに突入!
お気に入りのパン屋さんをめぐってみるのもいいかも♪
みなさま、楽しい連休をお過ごしくださいね^^



1クリックしていただけるとうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-04-26 20:55 | いろいろ | Comments(0)

Uネックワンピース&ガウチョパンツ

いよいよ明日はカントリーマーケット!
昨日、7floorさんに作品を手渡してきました。
なんだか、ドキドキ。でも、ワクワク。
当日は、娘を引き連れてですが、顔を出してきます。


今回は大人服がメインです。
本当はバッグとかも作りたかったけれど・・・ちょっと今回は限界でした^^;
最後の追い込みで作った2着です。
(今回、天気が悪い日に撮影したので画像がちょっとイマイチです。。)



f0204440_1965971.jpg

まずは、MailleさんのUネックワンピース。
裾へ向かったラインがとってもステキ~。
チェックでちょっとかわいく。
次はもっと大きなチェック柄で作ってみたいな~。



f0204440_1992673.jpg

ポケットが付いているところもいい!
すぐにガキとか入れてしまうわたしには、かなりツボなことろ^^
ポケット口には赤のステッチを入れてみました。




f0204440_19113366.jpg

もう1着はまたまたのガウチョパンツ。
布はリックラックさんの『ヨーロッパリネン-和- monaka』 ←ネーミングが面白い♪
を使いました。


f0204440_19201338.jpg

こちらもうれしいポケット付き。
ポケットにはリバティを使いました。
春らしいカラーになってます。



f0204440_1924448.jpg

カントリーに出す洋服たちです。
子ども服もちょっぴりですが、あります。
さらにRiyuさん作のステキな洋服もありますので、お楽しみに~♪です。


☆『カントリーマーケットinフルル』  4月23日(火)10:30~16:00

ぜひ、遊びに来てくださいね~^^
7floorさん、よろしくお願いしますm(_ _)m


カントリーが終わったら・・・こちらに向けても頑張らなきゃー!

f0204440_19285559.jpg




f0204440_19295122.gif



とっても寒かった週末が明け今日は晴れてはいたものの・・風が冷たかったですね。
雨上がりの庭の写真をちょっと撮ってみました。


f0204440_1932526.jpg

シルバーリーフにしずくがきれいです。



f0204440_19323786.jpg

去年は株が小さすぎて花を付けなかったクレマチスも、今年はたくさんの花を咲かせてくれました^^
クレマチスにもしずくが。


f0204440_19355456.jpg

フェンスにはたくさんのナニワイバラ。
今が見頃ですね。


カントリーへの作品制作は終わったものの・・・
こども服受注会はもちろんのこと、息子たちのものや家のものや・・・作るものがたくさんあります。
まさに、ノンストップミシン!

気合だーーーー!!の1ポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-04-22 19:42 | ハンドメイド | Comments(0)

息子&娘のプルオーバー

昨日も今日も、気持ちが良い天気です♪
爽やかな天気だと・・・妙にテンションが上がる単純なわたしです。
洗濯はもちろんのこと、布の水通しや庭いじりやお風呂場の掃除や。。
(お風呂場の掃除は天気に関係ないか^^;)
何かしなきゃーとせっせと体を動かしたくなります。

いやいや、ミシンもせねば。
カントリーマーケットがいよいよ来週に迫って来ました。
あ、今日も開催されてますが、作品の委託をお願いする7floorさんが出店されるのが来週なもので。
カントリーに持っていくものも只今製作中ですが、その前に・・・
息子たちの服も作ったのでアップします。



f0204440_1194549.jpg

        布: slowboat ブルックナー レッド
        パターン: ヤクオク


またまたプルオーバーを制作。
この季節はプルオーバー、着たくなります。
こちらのダンボールニット、とてもしっかりしているのですいすいと縫えました。
まさにストレスフリーでした^^




f0204440_1113538.jpg

背中にはタグを。
せっかくですから、手作り感満載で。





f0204440_11365290.jpg

長男&次男、そして娘用に3着どどんと。
みんなでお揃いです。
まったく同じ布でのお揃いを作るのははじめてです。
このニットは男の子でも女の子でもいけそうだったので^^




f0204440_11434354.jpg

長男はまだ学校から帰ってきていなかったので、次男&娘の着画です。
・・・・が、ちっともじっとしていてはくれないので、やっとの1枚。
本っ当に子どもを撮るのって至難の技だわ。


イベント用もがんばって作っています。

kokoro'n参加イベント

☆『カントリーマーケットinフルル』  4月23日(火)10:30~16:00


☆kokoro'n Handmade 1day shop
 『こども服受注&販売会』   5月21日(火) 11:30~14:30

f0204440_115726.jpg




f0204440_11454623.gif




わたしの好きな場所のひとつ。
それは貝殻亭のガーデン。
斜面をつかったガーデンがとってもステキなんです。


f0204440_11474582.jpg



f0204440_11485178.jpg

珍しいチューリップが咲いていました。
渋~い!いいわぁ。


f0204440_11494727.jpg

こちらのモアモアした花もかわいい。
しかし、なんて名前なんだろう?



せっかくなので、貝殻亭の近くをお散歩。

f0204440_11514238.jpg

こんな道を見つけるとワクワクしちゃいます。
新緑がまぶしい季節です。


今日もおさんぽ日和ですね。
どこかに行きたい~。


お出かけ前に・・・1クリックしていただけるとうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-04-16 12:03 | ハンドメイド | Comments(0)

初夏気分?なギャザースモック

いやぁ、本っ当に忙しい。師走かってくらいです。
新年度を迎え、学校や幼稚園の役員決めやら何やら・・・
うちは息子二人に娘ひとりですが、そのこどもの数だけ係が回ってくる・・・
そんな事実に今頃気づきました。
遅すぎ?

ま、これも親の宿命。
受け入れます。


気づけば、カントリーマーケットが迫ってきています。
まずい、ミシンもスパートかけたいっ!
この週末、がんばれるかしら・・・

先に出来上がっているものからご紹介。



f0204440_10473336.jpg

またまたネイビーリネンでパフスリーブのギャザースモックを作りました。
ハンガーにかけたら・・・なんかいまいち上手に写真が撮れなかったので・・
そうそう、トルソーを使わないとね。



f0204440_10493114.jpg

おっ?
なんか初夏な気分だわ~。
帽子&麻バッグは私物ですが^^;
こんなふうに合わせるといいなぁ。ひとりニンマリ。

帽子は去年の夏にわたしがせっせと編んだものです。
出来上がった時にはもう秋口だったので(いつも制作スタートが遅いのよね、わたしって^^;)あまり使えませんでしたが、ことしはガンガン使いますっ!!
そして、麻バッグは今回、カントリーマーケット出店に声をかけてくださった7floorさん作のもの^^
去年に開催したイベント「はつなつ」時にopen前からひそかに狙っていたものをゲットしたのです!
もう、この帽子とバッグで夏はルンルンです。



ということで、kokoro'n出店イベントです。よろしくですm(_ _)m

☆『カントリーマーケットinフルル』  4月23日(火)10:30~16:00


☆kokoro'n Handmade 1day shop
 『こども服受注&販売会』   5月21日(火) 11:30~14:30

f0204440_10555595.jpg






f0204440_10564248.gif




昨日からちょっと肌寒いですね。春はいずこへ??
それでも庭は花が続々と開花しています。
庭を眺めるのが楽しい季節です。

f0204440_1058653.jpg

わずか10センチほどの苗から今ではフェンスを覆い尽くすほどの大きな株になったナニワイバラ。
満開はもうすぐかな~。


f0204440_1102577.jpg

冬の間は枯れ枝のようだったアナベルもうやっときれいな葉が出て来ました。
去年は強風で花枝が全部折れてしまった、華奢なアナベル姫。
今年はどうかなぁ。


f0204440_1115920.jpg

こんな風に可憐な姿が見たいわ。
あ、ちなみにこちらは我が家のアナベル姫ではありません^^;
出先でとってもきれいに咲いていたのでカメラにおさめました。
目指すは、この姿!
我家の庭が華やかになりそう~。

ガーデニングものんびりしたいですが・・・
今はミシン!
がんばりますっ!!


がんばれ~の1ポチしていただけると・・うれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-04-12 11:08 | ハンドメイド | Comments(2)

パステルカラー

春の嵐、到来?
我が家が住む地域、だんだんと雲行きがあやしくなっております。
野球少年の長男、今日は練習を早々に切り上げて帰ってきました。
明日は春の大会の開会式。
この空模様・・・どうなることやら(;´д`)



春休みもあっという間に終わり、もう新年度がスタートしていますね!
ハンドメイドも春らしくパステルカラーで作ってみました。


f0204440_1585198.jpg

           布: slowboat コロン ラベンダー
           パターン: ヤフオク




f0204440_1510238.jpg



大好きなコロン、気持ちが強すぎてなかなかハサミを入れられなかったけれど・・・
布からしてみれば、仕立ててなんぼ、よね?
これからの季節にガンガン活躍してくれそうなプルオーバーにしてみました。




f0204440_15115727.jpg

こんな風に帽子とバッグを持ってお出かけしたい~です^^
ちなみにトルソーを持っているのに使わず。
トルソーからしてみれば、洋服を着させてなんぼ、よね。




パステルカラーシリーズ、もう1着。


f0204440_15141954.jpg

          布: きれ屋さん ぽぷり 
          パターン: hibi+ ギャザースモック  



もう何着目?なギャザースモックですが、実はこちらは随分前に作ったものなんです。
でも、その時に使ったバイヤスがどうも気に入らなくて・・・
思いきって、バイヤスの布を変えて作り直しました。
うん、春らしい仕上がりで満足♪




f0204440_15273453.jpg

またまたトルソーちゃんに。


こちらの2着はカントリーマーケットに持っていきます。





f0204440_1531728.jpg
kokoro'n参加イベント

☆『カントリーマーケットinフルル』  4月23日(火)10:30~16:00


☆kokoro'n Handmade 1day shop
『こども服受注&販売会』   5月21日(火) 11:30~14:30




f0204440_15321328.gif



ブログ更新が久しぶりになってしまいましたが・・・
春休みは実家でのんびりしてきました。
3月下旬は実家のそばにある、いわゆる桜の名所はちょうど見頃でした。


f0204440_153754.jpg


f0204440_15373873.jpg

もう今では葉桜ですね。
桜の見頃はあっという間に過ぎていってしまいますね。儚いわ~。


f0204440_15385690.jpg

これからはチューリップの季節。
我が家の庭のチューリップは見頃です。



ブログを始めて明日でちょうど4年になります。
4年!!
なんかビックリでした。いやぁ、よく続けているなぁ。
いやいや、4年で驚いている場合ではないない。
これからも楽しく続けていきたいな。


新しいことにもチャレンジ!してみようかなと。
ランキングに参加します♪
よろしければ下のバナーをポチっとしていただければうれしいです(^_-)-☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-04-06 15:55 | ハンドメイド | Comments(0)