「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みんなでランチ!

昨日になりますが、カフェソケリさんにランチに行って来ました~^^

ブログにもコメントを残してくれるkonanoiroのnaoさんとRiyuさんとわたしの三人で、女子会ランチです♪

f0204440_22144673.jpg



f0204440_22151229.jpg

入り口のブラックボードに描かれた絵がステキ!


f0204440_22161085.jpg

カフェ内の雑貨が売られているスペースには、イラストに描かれていた実物のグラスだ~。
こちらもキレイ!
いいなぁいいなぁ、家に欲しいです。
・・でも、このグラスが似合う家にしないと・・。



f0204440_22182960.jpg

今日オーダーしたランチはチキンにこけももソースがかかっています。
若干濃い目のソースなのは、ライスに合うように?なのかな。
こけももソース、なんだか名前がかわいい^^


f0204440_22204912.jpg

デザートはベリーのパフェ。
ラズベリー&ブルーベリーが爽やか。
食後の甘いものはやめられません~。

うちの娘が騒ぎ出し・・(子連れの辛いところ>_<)最後はバタバタな解散になってしまいしたが・・
またゆっくり女子会ランチしたです♪♪
同じハンドメイダーさんとの会話は楽しい~ですしね!




naoさんは7月3日のLittleFavoritさんにて行われるイベント「Little marche vol.2」に参加されます。
わたしも見に行きます~!
naoさんとは、いつかイベントご一緒したいな☆


kokoro'n次回参加イベント

Milk Tea 7月10日(火) 雑貨屋カフェ ねこてさんにて

こちらもよろしくです!
[PR]
by kokoron-spring | 2012-06-28 22:33 | お出かけ | Comments(5)

Milk Tea in ブルースひろば

昨日になってしまいますが、Milk Teaさんのイベントに出かけてきました^^
委託とはいえ、kokoro'n作品を置かせてもらっているので半分どきどき。
でもワクワクな気持ちで足を運びました。


・・・・・なのに、カメラを忘れる。
んもうぅぅっ!!何をやっているんだ、わたし。
最近、忘れ物ばっかり、うっかりばっかり。。
イベントの様子はRiyuさんブログの「Liking」でお楽しみ下さいませ。
(お気に入りブログの中にありますよ~。)
ここ最近Riyuさん頼み多いなぁ。。


ブルースひろばさんへ着いたのは11時頃だったかなぁ。
その頃にはもうたくさんのお客さまで賑わっていてびっくり!
参加作家さんたちがたくさんいるので、ハンドメイド品がたくさん並んでいましたね~。
わたしもしっかりお買い物してきましたよ!


f0204440_083833.jpg

娘&わたし用のヘアゴムと手編みの小さなバッグ。
かわゆい~^^
バッグは肩紐を付けて娘用のポシェットにしちゃおうかしら?

クッキーとマフィンも買ったのですが、その場で娘に食べられる^^;
なんとか一口GETして食べたら・・
手作りの味ってやさしいわ~。癒される~です。


お陰様でkokoro'n作品もお嫁にいったようで・・
手に取ってくださったお客さまに感謝です☆

次回もMilk Teaさんのイベントに参加させて頂きます!

7月10日(火) 雑貨屋カフェ ねこてさんにて



ねこてさん用に新たに作品を補充します。
大人服中心になりそうですが、出来上がったらまたこちらでアップしますね^^




今日、たまったま千葉方面に用事があったので出かけてきました。
せっかくなので、千葉そごうのホビーラホビーレにも寄りました。
はじめて千葉そごうに行ったのですが、9階の手芸売り場ってかなり面白いフロアなんですね。
レトロな感じで駄菓子屋さんのようにも見える。
とても布を売っているようには見えませんでした^^;

せっかく来た記念に(どんな記念?)禁断のリバティに手を出しちゃいました。


f0204440_0211982.jpg

夜に写真を撮ったので、あまりキレイには撮れていませんが・・
近々布を買う予定があるので、しばらくは買うまいと思っていたのに・・・
でもというかやっぱり我慢できませんでしたぁ。

あぁ、眺めているだけでシアワセ。
しばらくは観賞用として飾っておきます。
えっ?そんなことしてるから布山が高くなるって??



知っとるわ!!




深夜に一人コントをしているわたしでした。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-06-26 23:46 | お出かけ | Comments(0)

マナーハウス&山風花

予告通り(?)の昨日のつづきです^^

昨日は相棒のRiyuさんと雑貨&カフェツアー。

まずはマナーハウスさんへ。

f0204440_0262050.jpg

丘の上に建つレンガの一軒家。
まるで軽井沢を思わせる佇まい。


f0204440_0274916.jpg

扉を開ければ、たくさんのアンティーク品&食器が。

f0204440_031570.jpg

こんなガラスのアンティークな瓶、ほしい~!


f0204440_0314965.jpg

数ある品の中からわたしのハートをとらえたのはこちらのカップ。
なんでもイギリス バーレイの食器だとか。
お恥ずかしながら、存じ上げませんでした^^;
「銅版転写方法」というとても手間のかかる作業で作られる食器だそうです。

なのに!こちらのシリーズはもう取り扱わないとのことで、とってもびっくり価格でした。
即買い決定!!


f0204440_0401722.jpg

色違いでピンクもあったんです。
わたしは本当はカップ&ソーサーもピンクで揃えたかったのですが・・
お客さまに出すときはブルーのほうがお客さまを選ばないかなと思い、ブルーにしたんです。
でも、ピンクが忘れられず・・こちらのピッチャーはピンクにしました。

ドレシングを入れたり、お鍋の季節にはポン酢を入れてもいいとのこと。
それにお花を生けてもGOOD!
いろいろと使えそうだし、何より飾って眺めているだけでも・・シアワセ~♪

思い切って、いい買い物しちゃいました~^^



マナーハウスさんの後は山風花さんでランチ。
こちらの山風花さんも丘の上にあり、眺めは抜群でした!
なのに写真撮らず・・すみませんっ。
お詫びに美味しいランチの写真~。


f0204440_049337.jpg

気まぐれプレートをオーダー。
照り焼きチキンにアボガドとトマトが混ざっていて、お味もグー!
サラダにかかっているドレッシングもおいしかった~^^
ドレッシングがおいしいお店って、わたしのお気に入り率100%なんです。


f0204440_051174.jpg

デザートは宇治抹茶のパフェ。
抹茶好きのわたしにはたまらんっ!


けっこうボリュミーなランチだったのでお腹いっぱい、あぁ、またもやシアワセ~。



わたしの住む地域では、かわいい雑貨屋さんやカフェがたくさんあるんですよね。
ハンドメイダーさんも近くにたくさんいるし。
まさに類友地域?

まだまだ行ってみたいところがたくさんあります。
こちらのブログでもちょっとづつ紹介していけたらいいな♪
ってみなさん、ご存知のところばっかりかもしれませんが^^;

最近はかわいいお花屋さんを新たに発掘したいな。
情報お持ちでしたらぜひ!教えてくださ~い^^
[PR]
by kokoron-spring | 2012-06-21 23:34 | お出かけ | Comments(0)

バルーンキュロット

イベントが終わったし、ブログをまめに更新しなきゃ~なんて思いつつ・・
前回の記事から1週間くらいたってる??
逆にイベント前のほうが更新してるじゃんっ!と自分にツッコミを入れてみる。

最近、腑抜けなわたし。
ほ~んと、心身ともにふにゃふにゃ。いかんいかんっ!
お腹に力入れて!!
台風の強風にも飛ばされないようにしないと!!
(それにしても昨日の台風はすごかったですね・・)


いろいろとネタがあるのですが、まずはハンドメイドから。

kokoro'n、まだまだイベントを控えている身でしたわ、あら、いやだ、おほほ。



2012年6月25日(月) Milk Tea  10時~14時 志津「ブルースひろば」さんにて

2021年7月10日(火) Milk Tea  10時~14時30分 「雑貨屋カフェ ねこて」さんにて



Milk Teaさん。ご縁がありましてお声をかけていただき、本当に感謝・感謝です。
委託という形での参加となりますが、Milk Teaさんにこれからもお世話になろうと思っています。
どうぞ、よろしくですm(__)m

Milk Teaさんは秋もたくさんイベントを予定されているので、わたしたちもがんばりますよ~。
頭の中は半分「秋」です。
これから夏本番なのにね^^;


さっそく、Milk Teaさんのイベント用に作りました。


f0204440_2122314.jpg

バルーンキュロット、サイズ110です。
とってもかわいいパターンに一目惚れ♪(ちなみにパターンはヤフオクです。)
花柄ニットで作ってみました。



f0204440_2135054.jpg

内布は肌触り抜群の白のダブルガーゼです。
夏でもさらっとしていて気持ちいいと思います^^




f0204440_2143440.jpg

こちらは色違いで、サイズは120です。
ちょっとお姉さんっぽい?



f0204440_2153329.jpg

こちらの2着、さっそく納品させて頂きました。

 
納品の時に「オーダーって可能なんですか?」とご質問いただきました。
そうですよね。オーダーについては、はっきりしておきたほうがいいですよね。

基本的にはオーダーはお受けいたします。
ただ、「まったく同じ布で」というのはチョット無理になってしまいます。ごめんなさい。。
あと、洋服はサイズも可能な範囲があります。(こども服・大人服共に)

委託の場合、わたしたちが直接お答えするには時間がかかってしまいますので、Milk Taeさんに迷惑がかからないような方法を考えたいと思います。




f0204440_2241991.jpg

台風後のきれいな夕焼け。
本当はもっとキレイだったのですが、我が家からはこれくらいしか見えなくて。。
しかも電線入ってるし^^;

お出かけネタも書きたかったのですが、何分長くなりそうなので・・明日にします。
早く知りたいわ~という方は相棒Riyuさんのブログ「Liking」をご覧くださいませ。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-06-20 23:59 | ハンドメイド | Comments(2)

みずたま&しましま

「はつなつ」が終わって・・・
しばらくわたしは全ての機能が停止していました。。
疲れがまったくとれず、身体が動かない。
ついでに頭も働かない。⇇これはいつものことか^^;

やっとこさの更新となりました。

委託先のshiroさんで6月19日(火)~6月25日(月)の1週間
『みずたま&しましま展』が開催されます。
それに向けて、作品をいくつか納品してきました。


f0204440_1837246.jpg

まずは、しましまポシェット。いや、「しましま」じゃなくて「ストライプ」?
まぁ、細かいことはいいやぁね。

ネイビーとブラウンで色違いです。
どうしてもZOOZOONAPSさんのフロッキーが使いたくって^^
1作目はサイズやら何やら考えながら作っていたら、妙に時間ばかりがかかってしまって・・。
でも、2作目はダダっと素早くできてしまいました。





f0204440_18424043.jpg

もうひとつ「しましま」。
こちらはマリンな感じのkororin bag。
久しぶりに作りました。相変わらずコロンとした形がカワイイ。
ニットで作ったので、ふわふわです。

表には革のポケット付き。
ほとんど飾りですけど^^;




f0204440_18444885.jpg

おっとっと、「みずたま」も忘れちゃいけないわ。
C&Sさんのドットミニヨン セージでギャザースモックを。
なぁんか、写真が曲がっているわ・・。


f0204440_18491755.jpg

こちらも立派なみずたまよね?
色合いも超私好み♪
布のイメージからパフスリーブにしてみました。





次回のイベントも控えているので、もう少し作品作らなきゃ。
体の機能はストップしていても、頭の中ではあれやこれやとエアーソーイング。
いやいや、エアーじゃなくて、リアルにしないと。


2012年6月25日(月) Milk Tea  10時~14時 志津「ブルースひろば」さんにて

2021年7月10日(火) Milk Tea  10時~14時30分 「雑貨屋カフェ ねこて」さんにて



こちらのイベントもどうぞ宜しくです!




f0204440_18541997.jpg

そうそう、ついにアナベル買っちゃった♪
疲れているときは植物が癒しよね。
我が家は今、庭を大改造中。
もう少ししたら、本格的にガーデニングに取り組みたいわぁ。
アンティークな鉢が欲しかったり、ガーデンベンチが欲しかったり・・
出費が続きそう・・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-06-12 19:00 | ハンドメイド | Comments(0)

「はつなつ」終了!

すっかり更新が遅くなってしまいましたが・・・
「はつなつ」無事に終了致しました。
お天気がかなり心配されましたが、この日は空から雨粒が落ちてくることはありませんでした。
「普段の行いがいいからだよ~。」皆「うん。」
チョットは謙虚さが必要??
いやいや、このくらい図々しいほうがいいんです。


当日のレポです。写真ばっかりですが^^;

f0204440_2283747.jpg


f0204440_229970.jpg


f0204440_2292739.jpg


f0204440_2294582.jpg


f0204440_230481.jpg


f0204440_230233.jpg


前日搬入の時に写真が採れなかった作家さんたちの作品です。
OPEN前に並んで下さったお客さまもいて・・感激でした。
その後、15時までの間お客さまが途切れることはなく、本当に本当にみなさまありがとうございました!!
出店者の皆さまもありがとう&お疲れ様でした。
主催者でありながら、至らない点も多く・・・でも、これからもどうぞよろしくです!

家に帰ってからは、ほっとしたのか疲れがどどっと押し寄せ・・
今日まで続いています。とほほ、疲れが抜けない歳になりました。

でも、懲りずにまたまたイベントやろうかなぁなんてことも頭の片隅では考えていたり^m^
今度は秋~冬かな。
もうちょっと地元で開催しようかなぁ。
もちろん、誰か誘ってくれてもOKよ!(⇇何気にアピール。)



「はつなつ」直前に仕上げた大人服があるのでアップしちゃっていいですか?

f0204440_239927.jpg


雲母工房さんのローウエストワンピ。布はC&Sさんのコットンシャンブレー。
さらさらっのさわやかな布なので、夏にぴったりかなと^^

f0204440_2454277.jpg

胸元の蝶のモチーフがお気に入り。

f0204440_2462125.jpg

後ろのリボンもツボなんです。

お陰さまでお嫁に行くことができました。
イベントが終わったら、自分用にも作ろうと思っているパターンです^^



「はつなつ」は終わりましたが、実はわたしたちkokoro'nはまだまだイベントが控えております。

2012年6月25日(月) Milk Tea  10時~14時 志津「ブルースひろば」さんにて

2021年7月10日(火) Milk Tea  10時~14時30分 「雑貨屋カフェ ねこて」さんにて


どちらも委託という形での参加となります。
モチベーションを落とさずにまだまだ制作がんばります!

そうそう、ありがたいことにイベント時によくサイズでのリクエストをいただいたりします。
とくにこども服ね。
もし、「こんなのでこのサイズほしいなぁ」みたいなご意見があったらぜひ、コメントくださいませ。
今後の参考にさせて頂きますので^^



最後に。。我が家の次男と娘。
shiroさんモデルルームのウッドデッキに仲良く座っていたもので、思わずパチリ。
OPEN前のバタバタな時でしたが、妙に和んでしまいました。

f0204440_2562311.jpg

[PR]
by kokoron-spring | 2012-06-05 03:00 | イベント | Comments(15)

明日!!

f0204440_2330588.jpg



いよいよ明日になりました~、「はつなつ」!
準備期間を考えると長かったような短かったような。。
なんか複雑な気持ち。

今日は開催場所のshiroさんのモデルルームに搬入に行ってきました。
あぁでもない、こうでもないと悩みながらディスプレイしていたら、あっという間に搬入終了の時刻になってしまいました^^;
なんか、今までになくめっちゃ緊張している自分に気づきました。
明日はお天気もイマイチのようだし・・誰も来てくれなかったら・・・作品足りてるかな・・・・。
もう不安ばっかりなのがホンネであります。。

でもでも、のんびり・まったりでみんなが笑顔になってくれるようなイベントになればと思っています^^
なので、気楽に足を運んでいただけるとうれしいな!

ちょっとですが、写真撮ってきましたよ~。

f0204440_23413100.jpg

入り口にはナチュラル親子トルソーがお出迎え。
こちらにかかっている洋服ももちろん販売しておりますよ~。
気になる方はkokoro'nにお声をかけてくださいませ。


そして、わたしたちkokoro'nブースです。

f0204440_23462320.jpg


f0204440_23464617.jpg


大人服・子ども服、取り揃えております^^
バッグやポシェットなどの小物もありますよ~。
あと、「はつなつくじ」もよろしくね!!



f0204440_2351333.jpg


f0204440_23514127.jpg


こちらはatamaniさんブースです。
夏にぴったりなヘアアクセサリーがたくさん!わたしが欲しいものがいっぱいです♪



f0204440_23541918.jpg


f0204440_23545477.jpg


2週連続でイベント出店の7floorさん。
先週に続いて作品を見られて贅沢気分です。


今日はほんの一部のご紹介です。
明日はもっともっと作品が並びます。どうぞ、お楽しみに♪




f0204440_23581329.jpg


イベント直前ですが、大人服を1着仕上げました。
リックラックさんのチュニックブラウスです。
もう何着作っただろう。手間がかかるのですが^^;大好きなパターンです。
わかりずらいですが、夏らしいさわやかなストライプ布で作りました。
もちろん「はつなつ」に持っていきました。


それでは、みなさま、明日お待ちしています~♪
[PR]
by kokoron-spring | 2012-06-02 23:50 | ハンドメイド | Comments(3)