「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フードカーディガン&パフT

今日もしとしとと雨が降っています。
庭の手入れでも~なんて思って思っていましたが・・ダメそうです。
でも、雫がついた葉っぱをじっと眺めてるのもいいものです。

あずきパープル色のニットを買いました。
「カーディガンやパフスリーブのTシャツにおすすめ」と書いてあった通りなものを作りました。

f0204440_10242354.jpg

久々に作ったamie pocheさんのフードカーディガン。
梅雨寒の時にさっと羽織れて便利かも^^


f0204440_10265732.jpg

こちらはパフTです。
夏はパフTがあるといいですよね。これ1枚でも、キャミワンピなんかと重ね着してもグッ!!
子ども80サイズ・子ども100サイズ・大人Mサイズの3サイズ作ってみました。

このあずきパープル色、ジーンズとも相性いいお色です。

最近では、布があったら全部使いきってしまいたい派になりました。
布を裁断するときに型紙をパズルのように並べ・・・キレイに裁断できると快感っ!
前は「何かに使えるかも~。」なんてわざと(まではいかなくても)ハギレを残す・・
なぁんて感じで裁断してましたが。。
あんまり「何か」に使わないんですよね、わたしの性格からいって^^;
それにあまり同じ布ばっかり見ていると飽きてくるし。。(← ひどッ!!)

でも、そうすれば布山はできないし、片付けも楽だし。
メリットの方を感じるようになりました。
いやぁ、人間変わるものです。



そうそう、ニュース!
「kokoro'n委託販売をはじめる!」

京成線 勝田台駅南口の「ぷちまるしぇ」さんにkokoro'n作品を置かせていただくことになりました^^
さっそく、納品してきました。

f0204440_10405123.jpg


「ぷちまるしぇ」さん
  八千代市勝田台1-3-4  駅から徒歩3分ほど、近いです。八千代高校に向かって歩いて
                    行くとわかりやすいかと。。


こちらのフードカーディガン、パフTも納品しました。
6月30日(木)にイオン稲毛店で行われるカントリー&アンティークマーケットに「ぷちまるしぇ」さんが参加されるので、その時にkokoro'n作品も持って行ってくれるそうです。
ありがたや~。

これからのハンドメイド活動の励みになります。
がんばるぞっ!
[PR]
by kokoron-spring | 2011-06-27 10:50 | ハンドメイド | Comments(0)

Vネックボタンワンピース

あちゃ~、気がつけばまた、また、また、ブログ放置・・。
ものすっごく多忙? いえいえ、いたって普通の生活をしているだけです。
なのに、時間だけが「ワオッ!」ってな感じに過ぎてゆくのですT^T

でもね、コツコツ作るものは作ってますよ。
蒸し暑くなってきたこの季節に長袖ってのもなんですが・・・
Lilla BlommaさんのVネックボタンワンピースです。


f0204440_950552.jpg

ずっとずっとチェックしていたんですよね~、このワンピース♪
しかも今回は奮発して、Lilla Blommaさんのサンプルと同じ布で作ってみました~。
決して、お財布にはやさしくないお値段な布でしたが、ここはひとつ。
出産がんばった、わたし!!記念。(どんな記念?)
このすみれ色、キレイだなぁ。
こちらは型紙通りの七分丈で。


f0204440_955640.jpg

こちらも同じくサンプルと同じ布で、袖丈・着丈とも10cmのばしてみました。
ギャザーがたっぷりなので、贅沢ですね^^


f0204440_9571199.jpg

ベージュ色の方はボタンを花のボタンにしてみました。
ちょっと雰囲気変わるかも。


f0204440_9582297.jpg

こんな風に重ね着してもいいですね。
せっかく仕上がったのですが、これからは暑くて出番はなさそう・・・
秋冬はヘビロテで着ようと思いまます。


さてさて、息子たちが帰って来る前にいろいろと済ませてしまわなければ~!
[PR]
by kokoron-spring | 2011-06-21 10:03 | ハンドメイド | Comments(2)

温楽会レポ

遅くなりましたが、日曜日に参加させていただきました温楽会レポです。
もう本当に・・・最近は話題がフレッシュなうちに更新したいのにそうもいかず。。
でもでも、地道に更新しますのでよろしくお付き合い下さい m_ _m

f0204440_2301778.jpg

わたしたちkokoro'n、久々のイベントでもうドキドキでした。
でも少~し慣れてきたのか、今まで時間がかかっていたディスプレイもさくっとできるようになりました。

OPEN前には主催者である果凛さんをはじめ、出店者一同が円陣を組み
「今日は楽しむぞ~!」
「オォ~!!」
の掛け声ではじまりました。
なんだかこの一瞬がとっても楽しかった。いい意味での緊張感も生まれたし。


その後はたくさんのお客さまたちの熱気であふれ・・・あっという間の1日でした。
相変わらず、果凛さんの人気、温楽会のパワーはすごいなと感じました。

OPEN前にほかのブースさんの写真を撮らせていただいたので、ご紹介。

f0204440_231192.jpg

手前はkokoro'nブースです。
そのお隣は「7floor」さん。
編み物のR*cocoさん、布小物のanpan*niさんのお二人のユニットでした。
R*cocoさんのバッグやアクセサリー、実は密かにチェックしていたのですよ^^
でも、あっという間に旅立っていってました。
anpan*niさんはわたしと好みのツボが同じ!!で会話が弾んでしまいました。


f0204440_23163326.jpg

こちらもお隣さんでした、「Tante」さん。
実はお会いするのは二度目です。
前回は「ローラの家のマルシェ」で、その時はばっちりお買い物させていただきました。


f0204440_23181113.jpg

mmmさんにお会いできたのはよかったな♪
前回の温楽会のとき、実はお隣さんだったんですよね^^
そのことを覚えてくれていて・・・感激でした。
この日に声をかけてくれたのもすっごくうれしかったし。
朝からテンション↑↑↑でしたよ~^O^

f0204440_23211987.jpg

この雰囲気もツボ。
ディスプレイ上手だな~、世界観がスキです。

f0204440_23223110.jpg

an-coさんの帽子、ほしかった!!!
でも、朝イチで旅だったとのこと・・・くすん。
次回は稲毛で行われるカントリーマーケットに出店されるとここと。
行けるかなぁ。
ご都合の合う方はぜひ♪


ほかにも楽しそうなブースはいっぱいでした。
ジャズのコンサートもやっていたり。
温楽会の魅力はつきませんね。



とっても有意義な1日でしたが、反省点もたくさんありました。
はじめて出店したmaminkaさんでのイベントから数回ですが、イベント経験を重ねてきました。
慣れてきた面もあると同時に初心を忘れてきている面もありました。

それに、これは私個人の問題ですが、わたしには根本的に欠けているものがあると痛感。
今までは漠然としか感じていませんでしたが、今回ははっきりとその姿を感じることができました。
タラタラと書いていると、あまりにも内面的すぎる内容で・・・お恥かしいので省略^^;
今日のこの経験を今後の作品作りに生かせるよう、がんばりますっ!!


kokoro'n作品を手に取っていただいたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-06-07 23:34 | イベント | Comments(8)

温楽会

いよいよ、わたしたちkokoro'nが参加させていただくイベントが明日に迫りました~^^

本当は3月の連休に開催予定だった今回のイベント。
震災の影響で延期となってしまいましたが、日を改めて開催することができて本当に嬉しい限りです。

本来ならネット告知はNGなんですが、今回はOKとのことなので告知しちゃいます。



        『森の中の温楽会』
       6月5日(日) 9:00~16:00
       雨天決行
       印西市岩戸1303-3  花屋 果凛さんにて



今日は前日搬入に果凛さんへと行ってきました。
なんか、かなり久しぶりに果凛さんへ行ったらお花を売るスペースが変わっていてびっくり。
もちろん、いい風に変わっていました。
写真を撮りたかったのですが、「No photo please」の文字が気になったので・・・
カメラのシャッターは押しませんでした。。
撮影禁止になっちゃったのかなぁ?

実際に見てみた~い!というそこのあなた!!
明日の温楽会にぜひ足を運んでみてください^^
なんと、わたしたちkokoro'nにも会えますよ~。
え?わたしたちはどうでもいいって・・・? T_T

冗談はともかく、明日の温楽会は39ものお店が並ぶのでかなり楽しそうですよ~。
お天気も今のところは心配ないようだし。


f0204440_19583340.jpg

一足お先にkokoro'nのブースです。
まだ、作品は置いてませんが・・・^^;
入り口入ってすぐの左側から2番目です。
白いパラソルが目印ですよ~。
他にはどんなお店が並ぶのか、わたしたちもドキドキしてます。

本当は温楽会に出す作品をこちらで紹介したかったのですが・・・・
すみません~っ>_<
制作だけに時間を取られてしまいました。。。っていいわけ。

わたしだけでなく、junさん、Riyuさんもステキな作品をいっぱい作っていますよ^^
明日のお楽しみ~ということで^^;


f0204440_2064648.jpg

何より、みなさんにお会いできることを楽しみにしていますね。
「ブログ見てるよ~。」という方にはわたしの熱いハグをプレゼント!
・・・・「熱い」じゃなくて「暑い」かも。

さてさてこれから明日の準備に取り掛かります。
値札つけとか細かい作業が残っておりまして・・。
Riyuさんに「無理しないで早く休んでね。」とさっき優しい言葉をかけられました。
ありがとう、クスン。

いつもイベント直前までミシンを踏んでしまうんですよね、わたしって。
今回は悪あがきをせず、明日に備えます。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-06-04 20:21 | イベント | Comments(0)