kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピエール ド ロンサール

台風・・・近づいてますね。
なんかもう梅雨入りもしたらしく・・・。
5月のさわやかな陽気は短かった。もっと堪能したかったですね。

それはさておき、我家の庭ではつるバラの「ピエール ド ロンサール」が1年に一度の見頃を迎えています。
ということで、今日はピエール祭り。(どんな祭り?)

毎日コツコツ愛用のカメラに収めたものをご紹介^^

f0204440_2321832.jpg


f0204440_23223232.jpg

f0204440_23225979.jpg

f0204440_23241646.jpg

f0204440_23244060.jpg


なんだか同じようなショットばっかりですが・・・。
今年は普段より手をかけた分キレイに咲いてくれているような^^
ちゃんとわたしの愛(?)に答えてくれています。

この淡いピンク色に一目惚れしたんですよね。
来年はもっと大きな株になって楽しませてくれるでしょう。


最近、気がつくと1週間が過ぎている。
決してブログを放置しているわけではないのですが、夜になると気を失ってしまうんです。
いやいや、気を失うように寝てしまうんです。
娘におっぱいをあげていると・・・いつのまにかわたしも娘と一緒に眠ってしまって、目を覚ましたら明け方~なんてざらです。
しかも、おっぱいをあげていたので胸元はだけているし。。あら、いやだ。

まぁ、それだけ熟睡通り越して記憶がなくなるくらい深~い眠りについてしまっています。
自分で思っている以上に疲れているんですね。。
なかなかミシンも思うように進まず・・・作りかけのものが山になっています。

楽しみにしていたイベントももう来週だし・・・!
なんとか形にせねば~!!と少々焦りだした今日この頃です。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-05-27 23:42 | ガーデニング | Comments(2)

チャリティー工房会

今日は爽やかな陽気な1日でした。
まさに5月~って感じ^^

月曜日の事になりますが、花工房INAさんで行われた「チャリティー工房会」に出かけてきました。

f0204440_21334232.jpg

工房会に来たのはこれで2回目。
前回はお店が美咲駅前にあるときでした。
新しい店舗に移られてからは初めてです。

場所わかるかなぁなんてドキドキして出かけましたが、そんな心配は現地に着くとすぐに吹き飛びました。
なんてったって、工房会目当てのお客さまたちがいっぱいいたので一目瞭然。

f0204440_2134492.jpg

f0204440_21231219.jpg

場所が変わっても、相変わらずステキなお店で^^
いいなぁ、メッチャわたし好みです。

f0204440_21242366.jpg

こんな工具箱、欲しいなぁ~。
パパの工具箱を庭に放置したら、こんな感じになるかしら?
(その前に怒られるでしょうが・・^^;)

木工や布小物、洋服、パンにお惣菜に新鮮野菜・・・といろいろ並んでいて楽しかったです。
それに、売上の一部を義援金として寄付されるそうで・・・。
わたしのお買い物が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

と、言う事で今日のお持ち帰り品^^

f0204440_2147465.jpg

カーテンタッセルです。
もうずいぶん前からカーテンタッセルを作ろうかなぁなんて思っていたんです・・それこそ何年も前から
^^;
でもね、こ~んなステキなもの見つけてしまったらねぇ。
さっそくカーテンにクルッと巻きました。
部屋のワンポイントになりました。

f0204440_21551963.jpg

こちらはピンクッション。
もうずいぶん前からピンクッションを作ろうかなぁなんて思っていたんです・・・それこそ何年も前から^^;
でもね、こ~んなステキなもの見つけてしまったらねぇ。
わたしのミシン場のワンポイントになりました。

ほかにも新鮮な上にお安い野菜とヘルシーなりんごのケーキを買いました。
あと、花工房INAさんの斜め前にあるパン屋さんのメロンパンが激うま!!でした。
今度INAさんに来たときにはまた、ここのメロンパンを買おうと早くもリピーター宣言。


イベントと言えば、わたしたちkokoro'nも来月イベントに参加させていただくんです。
それに向けて作品を作らねば~な状態なんですが。。
なぁんか、毎日毎日が慌ただしすぎて。。
いかんですね~。
もうちょっと制作ピッチをあげようと思います。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-05-18 22:09 | お出かけ | Comments(0)

今頃、園グッズ

昨日の蒸し暑さから一転、今日は肌寒い1日になりました。
毎朝、今日の洋服は半袖?長袖? なんて言いながら迷っている我が家です。

タイトル通りなんですが、今頃入学・入園グッズをちまちまと製作しておりました^^;
今年は長男の入学と次男の入園が重なり、なんだか慌ただしく、「ゆっくり園グッズでも作るかぁ」なんて気にもなれず・・・。
極力、今あるもので間に合わせていたんです。

でも、最近になってやっと落ち着いてきたのか、「やっぱり作ろっかな♪」となってきました。

f0204440_21221352.jpg

まずは長男の入学グッズたち。
小学校の6年間、長~く使うものなので(6年間もつかどうかは置いといて・・)なるべくシンプルに。
たたでさえ男の子ものなので、余計シンプルになったかも。

f0204440_21252480.jpg

その反動か、次男のものはカラフルになりました。
色がいっぱいで、あぁ楽しい~。
こちらのりんご柄の布、ちょうど色違いで持っていたので、娘のものも作ってしまいました^^
娘がこの園グッズを使うのは3年後。

え?もう作ったのかって?早過ぎるって?


いや、でもね。
また3年後には、今度は次男と娘の入学・入園がまたかぶるのですよ。
もう今年のようにバタバタしたくないので、必要なものは今からでもコツコツと準備してしまおうかなぁなんて思ったのです。

今までのわたしは、夏休みの宿題は最後にまとめてやる派で、毎年8月31日に泣いている人でした。
(なんの自慢にもならない。)
でも、やっと「やると分かっていることは早くやるタイプ」になることができました。
(遅すぎる成長。)
ね、わたしってすごいでしょ?
(って最後に子ども発言。)



くだらない話はさておき・・・。
わりとご近所にステキな雑貨屋さんを見つけてしまいました^^

f0204440_21473658.jpg

「果凛」さんで検索していたら、偶然ねこてさんのブログに出会ってしまいました。
ブログの写真を見ているだけでは物足りず、直接足を運んでみたくなったので、行って来ました。

雑貨が並んでいるスペースと、このときはまだでしたが、カフェも近々オープンするとのこと。
陶芸教室もやっていたりと、とにかく楽しそうなお店であることは間違いなし!
教室もとっても興味がありますが、まずはカフェがオープンしたらまたぜひにお邪魔したいです。

リンクにもありますが、ねこてさんのブログはこちら⇒   


お気に入りの風景だったり、場所だったり、お店だったり・・・
大切なモノが少しずづ増えていくとワクワクしますね♪
[PR]
by kokoron-spring | 2011-05-11 22:17 | ハンドメイド | Comments(0)

お祝い

娘が生まれて早3ヶ月がたちました。
ありがたいことに、たくさんの方からお祝いをいただきました。

f0204440_15102444.jpg

まずはRiyuさん作のお洋服です。
Riyuさんのかわいい娘ちゃんはいつも、ママお手製のこれまたかわいいお洋服を着ているので
「いいなぁ♥」なんて眺めておりました^^
そうしたら、なんと娘にも作ってくれました~。
うわぁぁ、感激っ!

このお洋服を着た娘を早く見てみたいものです。

f0204440_15141811.jpg

こちらはjunさん作のエプロンセット。
か、かわいいっ・・・!
可愛すぎる。
まさに、女の子!
うちには確実になかったテイストです。

f0204440_15163596.jpg

もうひとつ、こちらもjunさん作のスタイ&ベビーシューズです。
この二品、ちょうどほしいなぁなんて思っていたんですよね~。
ラッピングも丁寧にしてくれて・・・、ありがとう。

シューズはまだすこし大きいけど、スタイはすでにガンガン使わせていただいています。

「これ手作り?」
「かわいい~。」
との声をいただいておりますよ~。

f0204440_15192793.jpg

こちらのおもちゃはRiyuさんとjunさんから。
そうそう、こんな感じのおもちゃ、ほしかった~!! わたしが!!!

さっきのエプロンをつけた娘と一緒にこのおもちゃでおままごと。
夢だわ~♥♥
どうか、エプロン&おもちゃが似合う女の子になってね。

(お兄ちゃん、ふたりに囲まれているのとやんちゃになりそうなので・・・)


f0204440_1523499.jpg

ほかにも、たくさんいただきました。
本当にうれしいです。

f0204440_15245458.jpg

娘よ、これからも元気に育ってね♫

f0204440_15254846.jpg

今日は、ママお気に入りのピンクのうさぎちゃんロンパースを着せています。
首もすわって、最近では声を出して笑うようになりました。

ひとつひとつの何気ない成長がうれしい毎日です。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-05-05 15:34 | ハンドメイド | Comments(2)