kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パープルクランベリーの森

今日は暑かったですね~。
いよいよ夏到来ですね。

f0204440_015811.jpg

相変わらず、最低限のお手入れしかできてない我が家の庭ですが・・・(いやそれさえもできていないかも。)
去年の秋に購入したパープルクランベリーがわんさか茂っています。
冬の間、どんどん苗がなくなってきてしまったので、
「またダメにしたっ!?」
とあせって購入先である果凛さんに聞きにいったら、
「冬はなくなって、また春に出てきますよ~。」
とのこと。ほっと一安心。
その言葉の通り、今は買ってきた時より倍以上の大きさに育っております。

f0204440_0213648.jpg

今までコニファーが植わっていたのですが、そのコニファーを抜いたのでかわりにプチ畑にしてみました。
そこにミニトマトを植えたのですが、どうも土が良くないみたいで・・・・
育ちが悪かったのですが、試行錯誤でなんとか育ってくれています。
まだ、青いですが実も付いています。
やっぱり、畑となると「土」が大事なんですね。。
人間も根本が大事ってことと同じ?? ってことはわたしの土台はまだまだと言われているようで・・・。
畑に人生あり。



我が家の息子たち、あんまり暑いので水浴びをさせました。
f0204440_0384762.jpg

二人して背中と腕の色の違いが笑えます^^
水はもったいないので(ケチ?)プールにはうす~く水が張っている程度なのですが、それでも気持ちよさそうに入っています。
ときどき、ホースのシャワーで水をかけてあげると、息子たちの歓声が上がります。
いいなぁ、こっちが入りたいくらい。。

f0204440_0421119.jpg

今日は何気にハードスケジュール。。
夕方になると長男が「スイカの種を植える!」というので、トマトの横に一緒に植えました。
スイカを食べているときに、種を植えたいと言い出した長男。
種なので、植えればすぐに芽が出てきて、スイカがなるっ!と思った様子。
それに対してわたしは「素人では育てられないよ。」と変にまじめに回答。

そんな様子を見ていたパパが「やらせてみれば?」の一言。
確かに。やりたいって言ってるんだから・・・ですよね。何、否定ばっかりしてたんだろう。。

と、言うことで5個の種を植えました。芽がでてくるといいね^^


f0204440_0473243.jpg

夕飯はチャチャッとオムライス。
最近、料理がか~な~り手抜きなので、ケチャップでおめかし。
長男は食べるのがかわいそうと言っていたので、記念に写真を撮りました。


とある夏の1日って感じの日でした。

最近、更新が滞っているし、ハンドメイドブログなのにハンドメイドネタがほとんどないし・・・
にもかかわらず、見に来てくださっている方、本当にありがとうございます。
これからのkokor'n活動として、いろいろと計画は立てています。
「新生 kokoro'n」的なことも考えていたり・・・^M^

そのうち、いろいろとご報告することが増えてきそうです。
お楽しみに~って楽しみにしていないって?? まぁまぁ、そう言わずお付き合い頂けると嬉しいです。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-07-18 23:13 | ガーデニング | Comments(0)

アジサイ、アジサイ

イベントが無事終了してから、毎日毎日んぼおぉぉぉ~として過ごしております。
だって、暑いしね・・・・。 (←って、ものすごくグウタラ発言。。)

いえいえ、やりたいこと、やならなくてはいけないことは山のようにあるのですけどね。。
今日も、イベントで持ち出したものを片づけなくてはいけないのですが(まだ、やってないのかいっ!)、ブログで現実逃避しています^^;

そんなわたしはさておき、先週ですが、近くの公園に行ってきました。
近くと言っても、そこそこ車を走らせなければいけないのですが、家で退屈にしている息子たちを楽しませるには十分な公園でした。

f0204440_10343270.jpg

広い芝生があったり、風車があったり・・・・アスレチックもあるので、長男は大喜び。
次男にはまだまだむずかしので、怖がっていました。

f0204440_1036715.jpg

小さな川?みたいなものもあり・・・・子どもって絶対、手をいれますよね。。
まぁ、わたしもそういう子どもでしたが・・。


我が家のアジサイはすっかり見ごろを終えてしまいまたが、ここの公園では、アジサイがきれいに咲いていました。
わたしは、息子そっちのけで夢中でシャッターをきっていました^^;
しばし、アジサイをお楽しみください。

f0204440_10401645.jpg

f0204440_10402631.jpg

f0204440_10403788.jpg

f0204440_10405224.jpg

f0204440_1041379.jpg


きれいですね~。
我が家にあるアジサイは青色ですが、白いアジサイもいいなぁ。


f0204440_10432555.jpg

芝生の中に咲いているシロツメクサにも癒されます。
ほっとするのは、案外素朴な景色だったりします。


さてさて、重~い腰をあげて家事をしますか。。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-07-12 10:46 | お出かけ | Comments(0)

イベント終了

「Natural Handmade vol.2    kokoro'n 1day shop」
昨日ですが、無事終了いたしました。
本当は昨日アップするべきだったのに、帰宅すると同時に力尽きました。。(最近、言い訳多いですね。。)

私たちのイベントに足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございましたm_ _m

一番、最初に来てくださったお客様、お待たせしてしまい、ごめんなさいですっ!
こちらの完全なる、不手際です・・・。あ、また言い訳。。反省、反省・・・・。


f0204440_2115112.jpg

f0204440_21152541.jpg



5月の太陽ホームさん、そして今回のmaminkaさんでのイベントはわたしたちにとって、とても貴重な経験となりました。
いろいろと反省するところや勉強不足な点もひしひしと感じましたが、それも自分たちでイベントを開催してみないときっと感じることができなかったと思います。

しばらくはイベントの予定はないのですが・・・「またやりたいね。」なんて声がもうすでに出ております^^
それでも、今年の残り半分は充電しつつ、勉強の時間にあてようかなぁ。。

そうそう、ずいぶんとほったらかしにしてしまった(ひゃ~、ごめんなさいっT T)レンタルボックスの「PEEPS」さんにも力を入れたいし!

あとあと、ほかのハンドメイダーさんたちのイベントにも足を運びたいっ!
楽しみつつ、しっかり勉強させていただこうかなぁ~^^ 図々しくて、ごめんなさい^^;


f0204440_21252993.jpg

もう、今年は終わった~くらい達成感がありますが、目の前には母たちには恐怖の(?)夏休みが控えております。
イベントの忙しさにかまけていたわたしは、この夏は息子たちと思いっきり遊ぼうと思います。
息子たちの洋服も作ってあげたいし! あと、自分の洋服も!!
あっ、パパに頼まれていたものもあったっけ・・・・。

kokoro'n、まだまだ暴走・・・いやいや、がんばりますっ!
[PR]
by kokoron-spring | 2010-07-04 21:33 | イベント | Comments(6)

いよいよ明日!!

f0204440_22155645.jpg

(イベント終了までこちらの画像が最初にでてきます。)

いよいよっ!明日になりました。
「Natural Handmade vol.2    kokoro'n 1day shop」です。

今日はmaminkaさんへ前日搬入へ行ってきました。
ちょこっと様子を紹介です^^

f0204440_22183978.jpg

f0204440_22193024.jpg

雑貨屋さんの2Fということで、すでにステキな感じの雰囲気は出来上がっているので、準備もずいぶんと楽でした♪
前回のイベント同様に、いろいろと相談しながらみんなで会場づくりをするのは楽しいです。
作品のほかにも、持ち寄った雑貨を飾ったり・・・
いちばん充実のときかも^m^


直前になって仕上がった作品も紹介しちゃいます。
f0204440_2224964.jpg

snowwingさんの郵便屋さんのバッグです。
わたしは丸いフォルムのものが好きです。優しい感じで、かわいいですよね~。
このバッグはたくさんものを入れた方が、丸さがより強調されるようです。
荷物持ちのわたしのような方にはピッタリのバッグです。

f0204440_2227378.jpg

こちらはリボンのヘアゴム。
幼稚園でこんな感じのヘアゴムをしている女の子を見かけて、見よう見まねで作ってみました。
布によって感じがいろいろと変わるので、作っていて楽しかったです。

rikiさん、junさん作のかわいい作品たちも並びました。
f0204440_22335545.jpg

f0204440_22341261.jpg

f0204440_2235517.jpg

f0204440_22351718.jpg

f0204440_22364593.jpg

一足先にイベント気分満喫です。

maminkaさんは駐車場とキッズスペースがございます。
明日のお天気はどうかなぁ? もし天候が悪くても、駐車場があればちょっと安心?ですかね。

お時間ある方、もしよかったら遊びにいらしてください^^
お待ちしておりますm- -m
[PR]
by kokoron-spring | 2010-07-02 22:43 | イベント | Comments(2)