kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スカッツ&ブーツカットパンツ

なんだか久しぶりのハンドメイドネタです。。
長男の幼稚園が冬休みに入ってからは、やっぱりバタバタとした毎日を送っています。
思っていた以上にハンドメイド時間がとれなくって、なんだかモヤモヤ。。。

そんな中、本当はクリスマスプレゼントにする予定だったものがやっと完成。
もう、サンタさんは来年まで来ないけど、うちにはまだいるのー・・(^^;)ということで。。
姪っ子ちゃん、甥っ子くん、お待たせしました~。


f0204440_34167.jpg

本当に遅くなってしまいましたが、姉弟でおそろいで着てもらいたくって作りました。
まず、お姉ちゃんにはスカッツ、弟くんにはブーツカットパンツです。





f0204440_36884.jpg
f0204440_362130.jpg









茶色のコットンリネンの起毛はとても暖かそう。寒い季節は暖かさを感じるものでほっこりしたいですね^^
チェック地はリックラックさんの麻デニムを使いました。
麻デニム、噂に聞いていた生地ですが、なかなか良さそうです。
まず、縫いやすいし、お洗濯にも丈夫そう♪

布が届いたときは、パキッパキッとした色味がちょっとなぁ・・・なんて思いましたが、実際、仕立てるとやっぱり印象が変わりますね。
いい意味で、裏切ってくれました^^


プレゼントが遅くなってしまったお詫びに、もう1着ずつ製作中です。
年末に会うので、その時にわたす予定です。
・・・・・って、年末ってもうすぐそこ??
また、間に合わないなんて、笑い話にならないっ~。 急がねばっ!
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-29 23:57 | ハンドメイド | Comments(2)

フィギュアスケート

昨日、今日とテレビに釘付けで見ていた「全日本フィギュア」。
ついに五輪代表が決まりましたねぇ~!

やっと本来の真央ちゃんスマイルが見られて、ほっとしました。
トリプルアクセルもきれいに決まっていて、テレビ画面に向かってガッツポーズ!してました^^
見事な復活でした。

でもでも、フリーでトリプルアクセル2回には今後も挑戦しないのかなー?
難易度を落としたことで、メンタル面が楽になったとも言ってましたしね。。
演技全体のことを考えると、必要な選択なのでしょうね。
次の四大陸、そしてキム・ヨナ選手との対決のオリンピック。今から楽しみですっ!

そして、鈴木明子選手が五輪の切符を手にしたことがとっても嬉しかったです。
涙ぐむ鈴木選手にこちらまでもらい泣きをしてしまいました。。

中野選手との対決、見ものでしたが、中野選手は今ごろ泣いているのかなー・・。
いつもインタビューでの発言の丁寧さ、まじめさに感心していた中野選手。
今期、やっと華が咲いてきた鈴木選手にもがんばってもらいたくって・・・。

できれば、二人にオリンピックに行ってもらいたかったー。。

あと、今回、ジュニア勢の勢いがすごかったように思います。
村上佳菜子選手は今後が大いに期待されますね。
彼女のスピード感があるのだけれど、確実に決めるジャンプに目が離せません。
そして、あのかわいい笑顔にも。
これから、ひいき目に見てしまう選手の一人です^^


男子もだいたい予想通りの3人がそろいましたね。
それにしても、高橋選手の演技にはゾクゾクしてしまいます。一度、生で見てみたいものです。
なんだか、高橋選手と水嶋ヒロさんって雰囲気似ていると思いませんか??
わたしだけかな~?
お二人とも、かっこいいだけではなくて品がありますよね*^O^*

ともあれ、日本勢の活躍に期待しています。

本音を言えば、真央ちゃんに金メダルをとってもらいたいっ・・・!


f0204440_124923.jpg
真央ちゃん、おめでとう記念にケーキを・・・・ではなくて、クリスマスパーティーでおかあさんお手製のノエルを食べたばかりなのに、パパたちがまたケーキを食べたいというので・・・・
ケーキを焼きました。
おかあさんのケーキには遠くおよびませんが、レシピはおかあさんに教えてもらったものです。



f0204440_19368.jpg
なんだかんだいって、わたしも甘いもの好きなので、食べてしまうんですねー・・・。
確実に太ります・・・。
あぁ、どうしよう。。

先日の健康診断の結果で、「カロリーをとりすぎないように」「適度な運動を・・」と結果がでたのに。。
(お恥ずかしい・・・)

来年になったら・・・・・・考えます。。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-27 23:38 | いろいろ | Comments(4)

クリスマスパーティー

今日はクリスマス・イヴですね。
皆さま、どのようにお過ごしですか?

我が家は昨日、パパの実家ご両親、弟くん家族の3家族でクリスマスパーティーを開きました。
毎年、開かれるこのパーティー。今年は我が家で過ごすことになりました。

料理を少しずつ持ち寄るということになったので、おかげで準備は楽チンでした^^
みんな、ありがとう~。

f0204440_23202744.jpg

我が家のテーブルに普段並ぶことのないであろう、ご馳走が・・・こんなにたくさん。



f0204440_2322191.jpg
f0204440_23222997.jpg









おかあさんが作ってきてくれた(!)このノエルは一段と華やかさを出してくれています。
ふわふわで美味しかった~♪

実家のアイドル、ランちゃんも遊びにきてくれました。

みんなでワイワイ、食卓を囲むのはやっぱり楽しいですね~。
息子たちはクリスマスプレゼントまでもらって、ご機嫌。
わたしはというと・・・姪っ子ちゃんと甥っ子くんにプレゼント用に洋服を作っていたのですが、なんとっ!
・・・・・間に合わないというお粗末さ。。。
うぅ、ごめんねぇ~。お正月に倍にして持っていきます。
ということで、今からミシンタイムです。
考えれば、久しぶりのミシンのような。。。やっぱり師走、なんだかバタバタしていることに気が付きます。
今月は、インフルエンザにもなったし・・・。


f0204440_23322183.jpg

イブが終わってしまうと、クリスマスは終わった・・・みたいに感じますが、本番は明日なんですよね。
みなさま、メリークリスマス!
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-24 23:37 | いろいろ | Comments(0)

ストール

少し前にハンドメイド仲間のjunさんと、お互いの作品をトレードするという契約(大げさ?)をかわしました。
junさんはわたしが作った3wayバッグを気に入ってくれて(バッグの記事はこちら→)、わたしはjunさん作のストールとルームシューズが気に入ったので、トレード・・・ということになりました。
(わたしだけ二つも・・・ありがとう、junさん^^;)

まずはストールが届きました。

f0204440_1124158.jpg

3種類ほど少しずつ違うものを用意して持ってきてくれました。
わたしは見た瞬間、こちらのものをひとめぼれ♪
遠慮なくいただいてしまいました。

あとの二つはバテンレースがついたものや、端がフリンジではなくレースになっていたり・・・こちらもかわいいものでした。(写真を撮らせてもらえば良かった・・・)


f0204440_1174969.jpg
f0204440_118230.jpg



細部までとても丁寧に作るjunさん。
今回のストールもそれがよく伝わってきます。フリンジの細かさ、丁寧さには脱帽です。
幅広レースにタグもかわいい♪
ありがとう、大事に使うね~。


最近のわたしは制作時間がなかなかとれなくて、すっかりミシンから遠ざかっています。
作りたいものはいっぱいあるのに~、全ての作品がわたしの妄想と化しています。。
なんだか、気分も妙にへこんできて・・・。
なので、昨日のお出かけはちょこっと気分転換になりました。


昨日は学生時代の友人たちと池袋でランチ&街をプラプラとしてきました。
年に2回ほど、このようにみんなと会う機会があるのは、幹事をしてくれるSちゃんのおかげです。
ありがとう~。
みんなそれぞれ生活環境は変わってきているけれど、根っこは学生時代のまま。
なんだかほっとさせてくれる存在です。


池袋に出たついでにパパに買い物をたのまれました。

f0204440_1301928.jpgまたまたお掃除グッズです。今年は本当にパパの掃除への熱がすごいです。どうした、パパ??
こちらは「お願いランキング」という深夜番組で紹介されていました。
なんでも、お風呂の鏡についてしまった頑固な水アカがキレイにとれるという優れもの。

先日のスチームクリーナーではキレイにならなかったので、リベンジをするそうです。
どうしても、お風呂場の鏡をきれいにしたいらしい。。


まだ使っていませんが、テレビを見たかぎりでは、期待大です。
鏡が美しく生まれ変わるかなー?


まったく余談ですが、「お願いランキング」の番組内に出てくるウサギのキャラクターが次男に似ているとパパはツボにはまっています。
わたしは全然似てはいないよーと思っていたのですが、毎日それを言われると・・・洗脳されていくんですね~・・。
わたしまでそのウサギが次男に見えるようになりました・・・。

相変わらずの夜更かし夫婦ですが、お時間がある方、よかったら見てみてください。
テレビ朝日で月~金曜日、深夜0時20分ごろから放送しています。
うちの次男が出演しているので・・・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-21 23:43 | いろいろ | Comments(2)

クリスマスリース

晴れていたものの風が冷たくて、今日も寒い1日でした。。
そんな中、例年飾っているクリスマスリースを玄関のドアに飾りつけをしました。

f0204440_0273078.jpg

朝日がサンサンのときに撮った写真なので、ちょっと眩しい画像です。。
このリースはもう、3年、4年くらい前から、毎年飾っているものです。

例によって、おかあさんに教えてもらって作りました。
布を葉の形に切って、色をつけて・・・。この優しいゴールドが気に入っています。

このリースを飾るために玄関の大掃除をします^^;
やっぱり、キレイにしてから飾りたいですからね~。

f0204440_034312.jpg

こちらもクリスマス。ってピックをさしただけですが・・。
チェッカーベリーの赤い実と一緒にクリスマスを演出してくれています。

長男念願のイルミネーションはどうもできそうにありませんが(残念っ!)、せめて庭の木に飾りつけでもしようと買ってきたものがあるのですが、まだ取り付けていません・・・。
早くしないとクリスマスが終わってしまう~っ。。


庭といえば、やっと赤くなり始めたイチゴの実が・・・なんとっ!鳥に食べられました。。

f0204440_0393447.jpgもう摘み取ってもいいかなぁ~なんて思っていたのですが、いやいや、もうちょっと赤い方が美味しいかな・・・なんて欲をかいているうちの出来事でした。
第一発見者は長男でしたが、当の本人は「鳥さんに食べられちゃったけど、いいよぉ~。」と心の広い発言をしていたので、母はちょっとびっくり。
てっきり、ブーブー文句を言うと思っていたのに・・。それとも今日だけ??



f0204440_0432959.jpg
でも、まぁ、まだまだ花はいっぱい咲いているし、いいかぁと言うことで。
去年もいくつか実をつけましたが、食べられたのは今回が初めて。
・・・ということは、今年の実は甘いということでしょうか? (去年の実はすっぱかった・・。)
やっぱり、ちゃんと肥料をあげると違いますねー。






f0204440_048389.jpg

今日はPEEPSさんに更新の手続きにお邪魔してきました。

そこで、小雪さん作のネックレスをお持ち帰りしました♪♪
PEEPSさんに行く楽しみのひとつは、他の作家さんのボックスを覗かさせていただくこと*^O^*
かわいいアクセサリーが欲しいなぁ、なんて思っていたので、すっごくテンション上がりました*
自分へのクリスマスプレゼントにしてしまいました。

ちょうど、今月は学生時代の友達と会う予定があるので、つけて行こう~っと♪

それから、ネックレスの右側はPEEPSさんからのクリスマスプレゼントで石鹸をいただいてしまいました。
これまた、嬉しい~!
なんでも、泡がパックになるそうで・・。
乾燥するこの季節。さっそく使わさせていただきますね~。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-18 23:25 | ハンドメイド | Comments(2)

キルトニットのショルダーバッグ

天気予報、どこの局でも「今週は寒くなりそう・・」と言っていましたね。
「冬」を感じられる1週間になりそうですね~、と書いているそばから足が寒い。
パソコンデスクがある場所はとくに冷えます。ぶるぶる。。
寒さ対策を考えなくてはいけませんね。
冷えるとすぐにお腹下すか、ひどいと膀胱炎にわたしはなります。。

暖かさを感じるものを作りました。・・・って本当はイベント用に制作したのですが、お嫁に行けなかったこの子。

f0204440_23013.jpg

ふわふわのキルトニットで作ったショルダーバッグです。
この生地は触り心地がとてもいいんです。

本当はこの生地でキルトジャケットを作りたかったのですが、なんせお値段が良い・・・。
でも、この生地で何か作りたいっ!ということで、ショルダーバッグを作ることになりました・・^^;
バッグだったら少ない生地でも作れますからね~。

f0204440_2352074.jpg

肩紐に使ったこのテープもかわいくて気に入っています。
お嫁に行けなかったら、自分で使おうと思っていました。
そして、今めでたく(?)愛用しています^^;

f0204440_2371260.jpg

・・・実は色違いでベージュも買っていたのです・・・。
イベント時には制作が追いつかなくて、そのまま出来上がっていません。
さすがに、色違いと言っても2つは使わないしなー。。。

これは、来年のイベント用にとっておきます。って出店予定は何も決まっていませんが・・・。
でも、来年もイベントにはどんどん参加していきたいな♪
今から来年のことなんて・・・鬼に笑われちゃうでしょうか?


f0204440_23145445.jpg

今日、ホームセンターを何軒がはしごをしたのですが、どこの店舗もクリスマスグッズを売っているスペースがさびしかったです。
例年なら、もっと派手に飾りつけをしたり、売り場面積も広かったように思うのですが、やはりこれも不況の影響でしょうか?
なんだかちょっとさびしいですよねー。でも、お財布の中はもっとさびしいーから仕方ないんでしょうね。。

今年、ピンクのポインセチアを買いました。
定番の赤色と迷いましたが、ピンクの方にしました。これも、かわいいので満足。
部屋もクリスマスっぽくなりました。


f0204440_23213916.jpg

数年前にいただいたシクラメン(たいしたお世話もしないのに(汗)、毎年元気に咲いてくれています。)と一緒に飾って、ここだけちょっとしたお花屋さんみたいにしました^^

日中はカーテン越しに光が入るので、元気に育ってくれることを祈ります。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-14 23:31 | ハンドメイド | Comments(0)

新型インフルエンザとタイムのリース

息子がかかった新型インフルエンザ・・・わたしももらってしまいました・・・。
昨日~おとといと熱にうなされました。
今朝になると熱はすっかり下がってやっと楽になり、なんとか日常生活が戻った感じです。
久々の高熱はやっぱりつらいですねー・・・。
恐るべし!インフルエンザ。
最初は次男にうつるかと心配していましたが、当の本人はピンピンしています。あと、パパも。

でも、近所でも幼稚園でも大流行しているようなので、まだまだ油断は禁物ですが。。

インフルで具合が悪くなる前に、ちょこっと庭仕儀をしていたのでご紹介。

f0204440_2226218.jpg

枝が伸び伸びになってきたタイムをカットしました。
カットした枝を捨ててしまうのはもったいないので、またまたリースを作りました。
今回はタイムのリースです。


f0204440_22291571.jpg

このタイムはレモンに似たとてもいい香りがするので、リースを作っている間中、いい香りが漂っていました。
この香り、癒される~♪
タイムは強そうなので、きっとすぐに新しい枝を伸ばしてくれるでしょう、楽しみ^^


伸び伸びになってきてしまったといえば、ビオラの「野うさぎミーモ」ちゃん。
花をたくさん付けてはいてくれたのですが、なんだか小ぶりで色もあせてきて・・・。
どうも間延びしている印象。
本当はもう少し早い時期にすればいいのかもしれませんが、思い切って切り戻りをしました。

f0204440_22583777.jpg
すごくさびしくなってしまいましたが、新しい芽がちらほら出ていたので、これらが成長してくれるでしょう。
しばらくは花は楽しめないでしょうけれど、日当たりと栄養とあとは愛情を注いで育てます。





f0204440_23112087.jpg
切り戻した枝はそのまま飾ることにしました。
花もついているし、十分観賞価値はありますしね♪
小さなビンにさりげなく飾るのが好きです。










f0204440_231413.jpg

こちらもビオラちゃん。
やはりこういった淡~い感じの色味がたまりません。
庭に出てはじぃぃぃっと眺めているので、ご近所ではかなり怪しい人になっているかもしれません。
でも、天気のいい日に庭に出て植物を眺めるのはとても好きなのです。
いつまでも庭でまったりとした時間を過ごしたいのですが、息子(とくに次男)に見つかるとすぐに外に出ようとするので、なかなか・・・ですね。

体調も徐々に回復してくるでしょうから、またぼちぼちと活動を再開しようと思います。
まずは、たまった洗濯物と大掃除の続き・・・でしょうか^^;
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-11 23:27 | ガーデニング | Comments(0)

クリスマス巾着

クリスマスに向けたハンドメイド作品をまたまた作りました。

f0204440_23354933.jpg

名づけて「クリスマス巾着」。ってそのままのネーミングですが^^;
クリスマス生地も今使ってしまわないと、来年になってしまいますしね。。

ナチュラルな地にヒイラギと小さな星がプリントされているこの布はお気に入りです。
こちらの布は、偶然見つけた近所の手芸屋さんで購入しました。
道を1本入ったところにひっそりとあるお店で、メイン通りを車で通り過ぎていたわたしには気づくことができませんでした。。
なんでも20年以上前からここにあるそうです。
お店は決して大きくはないのですが、品揃えはなかなかいいと思います。そして何より、お手ごろ価格!
他のチェーン店の手芸屋さんより、わたしはヒットです。
今度から日暮里に行けないときはここで購入しようかと思うくらいです。



f0204440_23472038.jpg
f0204440_2347296.jpg










話がそれてしまいましたが、今回の巾着にはがぎ編みのモチーフも編みました。
くつ下と雪の結晶です。
クリスマスをより演出したかったので、つけてみました。
こういった小さいものも編むのは好きです。短時間で出来上がるのも魅力です。


f0204440_2351022.jpg

先日、作ったくまちゃんポシェットと合わせて、こちらは委託先のPEEPSさんに納品させていただきます。
本当は直接PEEPSさんに伺う予定でしたが、長男が新型インフルエンザにかかってしまって・・・。
作品の方は郵送しました。


新型はついに来たか~という感じです。
今日はだいぶ落ち着いたようですが、昨日は発熱と共に「体が痛い、痛い。」と泣いていました。。
かわいそうなのですが、こればっかりは変わってあげられないので仕方ないですよねー・・・。
そのうち次男にも来るかなぁ?

長男のクラスはただいま学級閉鎖中です。
ほかにもお休みしている子がけっこういるそうで。。(全員、新型ではないでしょうけれど・・)
いずれにしよ、長男は今週中は登園できないので、ゆっくり休んで早く元気になってもらいたいです。
・・・わたしもうつらないようにします。。

体調をくずしていらっしゃる方、どうぞお大事になさってください。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-08 23:32 | ガーデニング | Comments(2)

大そうじ

師走といえば、大掃除。。ついに、この憂鬱な月がやってきました。

天気の悪い昨日はいまいちスイッチが入らず、時間をもてあましてしまいましたが、朝から晴れの今日は一気にスイッチONの状態に。
今年はパパが妙に張り切っていて(頼もしいし、助かるのですが)、こんなグッズまで取り寄せていました。

f0204440_0193669.jpg

時々、ジャパネットたかたでも紹介されている、ケルヒャ-のスチームクリーナー。
なんでも不景気になると家の中に目が向くらしく、こういったお掃除グッズが売れるらしいです。
我が家も絵に描いたような、不況ご時勢の家庭ということでしょうか^^;

パパは浴室の鏡をキレイにしたくて、このスチームクリーナーを購入したようなのですが、どうも期待通りにはキレイにならなかったみたいです。
がっかりしているパパの姿にスチームクリーナーの威力を疑ったのですが、そんな思いは今日吹き飛びました。

浴槽の扉に試しに使ってみたら、まぁ、キレイになること、なること。
細かくて手では限界な部分もこれなら、あっという間です。(今までの苦労は何だったのか・・・)

さらに感激が、ソファーです。
我が家のソファーはパステルカラーの淡い黄色だったのですが、今では黄土色になっていました・・・。
でも、スチームクリーナーをあてたら、買った当時の色が戻ってきました。
あぁ、こんな色だったのね。と久しぶりに再会です。

いままで憂鬱だった大掃除、ちょっと楽しくなりそうです♪
まだまだ、活躍してもらいますよ~^^

※決して、ケルヒャーのまわし者ではありません。



そうそう、フィギュアスケートも安藤選手と織田選手が五輪内定しましたね~。
わたしは鈴木明子選手の活躍が嬉しかったです。
フリーの演技では、安藤、キム・ヨナ両選手よりものびのび滑っていたように思われます。
最後のステップには感動しました。フィニッシュを決めると、画面の向こうからですが、拍手、拍手でした。

次の全日本選手権も大いに期待します。浅田選手と共に五輪のチケットを取って欲しいなぁ。
一ファンの願いです。

それにしても、キム・ヨナ選手の強さには敵ながらあっぱれですねぇ・・。
あのセクシーな表現力はどこからくるんでしょう??

セクシーといえば、高橋選手の艶やかなショートも釘付けでした^^

いろいろな期待が混じった、全日本。今から楽しみです♪
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-06 23:13 | いろいろ | Comments(2)

2泊3日 箱根旅行

何かとあわただしい師走ですが、我が家は箱根に家族旅行に行ってきました。
パパの仕事がずっと忙しく、夏休みはどこにも出かけなかったので、今頃かなり遅めの夏休みです・・。
・・・というかもう冬休み!?ですよね。。

まぁ、何はともあれ、天候に恵まれた1日目。
道の駅からの芦ノ湖のながめです。

f0204440_1502318.jpg

山の上なので、空気も違いますね~^^
お昼を済ませ、次は「彫刻の森美術館」へ向かいました。

f0204440_1551161.jpg
テレビCMでもやっていた「ネットの森」では、息子たちが大はしゃぎ。
長男はあっという間に上まで登っていました。
彫刻にはまったく興味なさそうにしていましたが(予想通り・・)、いつのまにかお友達を作って楽しそうに遊んでいる姿を見たら、まぁ、いいかとなりました。




f0204440_1591261.jpg
足湯にもつかってきました。
ここはわたしが来てみたかった場所です♪
長男のスリムな足と次男のポチャッとした足が対照的で、妙に笑える写真となりました。
この日は「みかん風呂」となっていたので、みかんが浮かんでいました。
あとなぜかレモンも・・。
周りの気温が低いので、お湯の温かさが足元からじんわり感じられて気持ちよかったです。






2日目も快晴で青空が広がっていました。
これは景色を楽しまなければもったいない!!とパパと意見が一致。
さっそく、「芦ノ湖スカイライン」へと車を走らせました。

f0204440_271995.jpg

見てくださいっ、この絶景!!
富士山がとてもきれいに見えます。
実はわたしは富士山が見える場所で育ったのですが、ここまで雲ひとつかかっていない富士山はなかなか見られません。
貴重な景色に、いつまでも見ていたくなりました。
でも、長男は「何で富士山ばっかり見てるの~?つまんな~い。」を連発。
はい、はい、わかりました。
お次は長男のいちばんのお楽しみ、「ユネッサン」へ。


平日ということもあって、かなり空き空きでした。
なんでも夏休みには1日5,000人ほど訪れるとか・・。平日旅行の贅沢さを感じました。

f0204440_2161371.jpg
f0204440_216283.jpg










お茶のお風呂、酒風呂、ワインにコーヒー風呂と盛りだくさんで1日楽しめます。
なかでも面白かったのが、「浮遊風呂」。
海水の何倍だったかな・・? お塩が大量に入っているので、本当に体がプカプカと浮くんです。
長男と次男は怖がっていましたが・・・。

ユネッサン、楽しいのですが難点がひとつ。
屋外にあるお風呂を移動するとき、とにかく足元が冷たいということです。
冷たいを通り越して痛かったです・・・。
この時期は仕方がないのでしょうけれど。。冷えないようにひたすら暖かいお湯につかっていました。


楽しい旅行もあっという間に最終日。
この日は朝から冷たい雨が降っていたので、観光はせず、宿の温泉にのんびりつかって帰りました。

なんだか、この3日間はとっても贅沢な時間を過ごしたように思います。
ご飯を作らなくてもいいというのが、一番のポイントですかね~。
さらに、宿泊した宿のご飯がとても美味しい&量がたくさんなので、つい食べ過ぎてしまいました。
おかげで帰る頃はちょっと胃もたれ・・・。

でもでも、とても楽しい旅行でした。
心はいい思い出でいっぱいになりました。

しかし、旅行鞄の中は洗濯物でいっぱいでした。あぁ、これが現実・・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-04 23:44 | お出かけ | Comments(4)