kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 46 )

あけましておめでとうございます。

f0204440_2412644.jpg

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年のどんより感を、今年は少しでも明るいパワーに変えていきたいっ!と意気込んでおります。
大きなことはできないけれど、小さなことからコツコツと・・。
今年の干支、辰のように昇って行くぞー!


ここのところ、恒例となっています「今年の目標」コーナー。
って盛り上がっているのはわたしだけ^^;
いやいや、目標は声に出すだけで1歩前進なのですよ。

と、いうことで今年の目標は・・

1.シンプルな生活をしたい。
2.インプットもいけれど、アウトプットもね。
3.ながらダイエットで引き締めボディ!

うんうん、今年はこれでいこう!
今のわたしに必要な3つの目標。


1は字のごとく、今年はシンプルに過ごしたいですね。
いや、今年だけでなく「これからは」かな。
必要なものが必要な分だけあればいいと思います。
そのほうがいろいろと気持ちがブレないというか・・それに余計な物がないと掃除が楽ですからね^^

2はもうちょっと表現する能力をつけたいからですね。
ネットや本でじっくり勉強するのもいいんですが、学んだことは外にも出さないと本当に身につかないかな~なんて。
なので、ブログも立派なアウトプットツールです。

3は・・・徐々に緩やか~に体重が増えてきております、わたし。
幼子を抱える主婦にとっては家事をしながらの「ながらダイエット」は持って来い!
お皿を洗うときはつま先立ちとかね。
まずは下半身を何とかしたいわ~。

12ヶ月後には・・どうなっているかな?
とくに「3」は結果が目に見えますからね~。あはは、がんばります。



今年のお正月も家族一同揃って、賑やかで楽しい時を過ごしました。
いとこ同士、皆歳が近いこともあって、息子たちは大はしゃぎ。
そのうち娘も加わると思うと・・・いやぁ、子どものパワーってすごいですね。

そんなワイワイ、ガヤガヤなところにお客様が^m^


f0204440_365962.jpg

息子たちが「鳥がいる~。」と言うので見に行くと、窓のところにメジロが。
傍に寄っても逃げることもなく。
なので写真をパチリ。
こんな間近でメジロをみたのは初めてでした。


お正月の恒例といえば、箱根駅伝!
毎年テレビからですが、楽しみに見ています。
今年の東洋大学はすごかった!2位との差が9分くらいありましたよね。
あ、ありえない。
いつかは生で応援してみたいものです。

箱根駅伝が終わるとお正月も終わりって感じです。

すっかりお正月ボケなので・・・明日からは通常モードに戻さないと。。
って息子たちがまだまだ冬休なので、どこか気が抜けちゃってます。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-01-03 23:28 | いろいろ | Comments(2)

2011年の締め

日付が変わり、今日は12月31日。
2011年も今日で終わりですね。

本当にいろいろあった1年でした。
今年の振り返りは後ほど・・・にして、とりあえずkokoro'n yuKiの近況から。


イベントが終わり、かなりグダグダモードな毎日でありましたが。。
ここ2,3日は「大掃除」に励んでおりました。
「やる気ない。」とか「今年はやらない。」とかいろいろ思っておりましたが、なんだかんだで毎年我が家の恒例行事となってます。

パパがけっこう張り切って掃除するんですよねー。
なのでわたしもつられて・・さらに今年は息子を巻き込んで、家族総出で掃除、掃除!ってな感じです。

確かにわたしの実家もけっこう張り切って「大掃除」派でしたね~。
よそのお宅ってどうなんだろ・・・?
「大掃除をしないと年が越せない。」的なことを母が言ってましたので、幼心のわたしには恐怖の呪文のように聞こえたものでした^^;

そのおかげか、大人になってもそこそこ掃除に励むのはこの呪文のおかげ?

イヤイヤつき合わされてる息子の様子を見ていると、昔のわたしの姿とかぶりました。

でもね、息子よ、「今年の汚れ、今年のうちに♪」が大事なのよ~。
ってCMソングになっちゃった。



おかげで家中、かなりピカピカになりましたよ☆

掃除っていいエクササイズ!ってことが身をもって感じました。
だって今、あちこち筋肉痛・・・。イテテ。
ってか、歳とっただけ??

毎年思うけど・・・・来年こそはもうちょっと日頃から掃除しておこう。

f0204440_12145100.jpg

掃除の合い間に、多肉で寄せ植えを作って見ました。
伸びすぎた多肉をカットしていたら・・・そのまま捨ててしまうのはもったいないですからね。

小さい鉢にちょっと作っただけですが、楽しかった。それに癒されました~。
掃除中のプチ現実逃避。



大掃除を始めるちょっと前に・・・「糸たて」を作りました~。

f0204440_0545181.jpg

ロックミシンを買ってからというものの・・糸が急激に増えましたね~。
恐るべし、4本糸!
きちんと収納したくて、糸たてを作りました。

イベントでステキな糸たてを見つけたりしたのですが・・・
実は100均で材料を揃えていたもので・・・
なので、イベントで買っちゃったらなぁんか悔しいので^^;がんばって作りましたよ~。

f0204440_0593713.jpg

あちこち歪んでいるし曲がっている・・・なシロモノですが、まぁ良し!
なんてたって材料は100均ですから。
100均で板を買い、オイルステインを塗り、あとは釘を打つだけ~でした。
わたしが使う分には全然OKです。
これでミシン周りがすっきりしました^^




さてさて、ここで今年を振り返る。
ブログを始めてから年のはじめに目標を立てるようになりました。
2011年の目標は・・・

1.布山を消費する。
2. 貯金。
3.秋くらいにまたkokoro'nピンでのイベントをやりたいっ!

でした~。
で、結果は・・・

1⇒うん、これはだいぶ消費できたように思います。
  けれど・・・はぎれが増えました。はぎれって結構場所とりますよね^^;
  来年ははぎれをうまく活用したいです。

2⇒これも今の現状で出来る範囲のことはできましたね。
  買い物をする前に一旦考えるクセがつきました。ムダ使い阻止!

3⇒ピンではなかったけれど、今年も楽しいイベントに3つほど参加させていただきました。
  それに、ぷちまるしぇさんに委託販売をお願いしてから、新たな世界が広がりました。

今年の目標はほぼ達成できたんではないかと思います。
小さな目標でしたが、うん、なんだか達成感。


今年やはり忘れられないのは「震災」。
本当にあの日から世界が変わりました。

・・・でも、悲しいことばかりではなくて、大切なことにも気づけたかなとも思います。
本当に大切なものの存在やそれを守っていく意味とか・・。

今までの自分の未熟さを改めるいい機会になりました。
毎日必ず日は昇ります。
一歩ずつ、ゆっくりだけれど歩みを進めていきたいな。 なぁんて思う毎日です。



みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

来年もハンドメイドがんばるぞ~っ!
[PR]
by kokoron-spring | 2011-12-31 01:50 | いろいろ | Comments(0)

さらば!夏休み

夏休みもいよいよおわりですね。
新学期早々、台風の接近が気になりますが・・。

小学生になってからはじめて迎えた夏休み。
宿題のひとつとして取り組んだ工作。
それらが仕上がりました~。

f0204440_21444776.jpg

まずは、「ポダミ」さんで作った長男作の貯金箱。
テラコッタで貯金箱というのが新鮮です。

なんだか、長男らしさがよく出ているように思います。
長男曰く、「目と手が難しかった。」そうです。

製作自体にはかなり気に入ったらしく、「また作りたいっ!」を連発していました^^


f0204440_21485864.jpg

こちらはわたしが作ったものです。
鉢なのではやくグリーンを入れたいですね。
多肉ちゃん植えたいなぁ~。



f0204440_21554152.jpg

こちらは、shiroさんで行われた『オトナとコドモの陶芸教室』で作ったお皿です。
細かく絵を描いていたのでお皿に圧がかかってしまったらしく・・・焼いている途中に割れてしまったみたいです。。
でも、しっかり割れ目を補修していただいたみたいで。感謝、ですね。


f0204440_2218426.jpg

こちらは次男の手形お皿。
いつかこのお皿が懐かしく思える時が来るんですね、きっと。



明日、学校へ持っていけるように貯金箱とお皿を梱包材でぐるぐる巻きにしました。
壊れ物は気を使いますよね~。


さぁ、明日からミシン時間復活だぁ!
やっぱり夏休み中はなかなか時間が取れませんからね。
わたしが大好きな季節、秋はもうすぐそこですかね~。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-08-31 22:57 | いろいろ | Comments(0)

お見舞い

東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。


地震から2週間が過ぎました。
私たちが住む地域はこれといった被害もなく、今までと変わりない生活をしているように見えますが・・・

まず、わたしがこんなに器が小さくビビリな人間なんだということを思い知りました。

(だいぶおさまってきましたが)余震に震え、ガソリン不足に震え、買い占められて何も並んでいない商品棚に震え・・・。
みんなの不安がこんな風に形になって見えてしまうのがツラい。。

わたしも怖い、それはもうとにかく怖い。
子ども3人抱えてちゃんと守っていけるかどうか? 

常にピリピリ、イライラ。
結局守っていきたい子どもたちに八つ当たり。。あぁ、矛盾。

被災された方たちに比べれば、家はある、ライフラインも止まってない、何より家族みんな元気なのに。

心をどこに持っていけばいいか、まったくわかりません。


先日、とある方に励まされました。

「お母さんが笑っているのが一番なのよ。がんばって。」

はい。その通りですね。
いつまでもふさぎ込んでいても始まらないっ!
元気がないニッポン、早く元気になってもらうにはまず、自分が元気を出さねば!!


ふと見上げれば、桜の蕾がふくらみはじめていますね。
本当なら桜前線とか開花予想とかうきうきしているこの時期。
今年は忘れられてしまっているかのようだけど・・・
それでもちゃんと咲く準備をしてくれています。

できることを少しずつ・・。
みんな、一緒にがんばりましょう。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-03-27 13:38 | いろいろ | Comments(0)

生まれました☆

皆さま、ちょっとお久しぶり?
気がつけば2月ですね~。
関東地方では明日から雪の予報が出ていますね。

そうそう、1月の末にあかちゃんを無事出産しました~^^
3人目にして待望の(?)女の子誕生です。

f0204440_1803264.jpg

次男のとき同様に予定日を過ぎましたが・・・あんなに恐れていたお産はさほどでもなく、あっけなく生まれてくれました。
(そのかわり、後陣痛はツラかったですけどね^^;)

でも、思い返せば、今回のお産はバタバタでした。
出産当日の午前中、検診に行ったら、もう陣痛らしきものがきていて。。経産婦ということを考慮して、午後から入院ということになりました。
だからと言って内心は「はい、わかりました。」とはすぐに言えないわたし。

まず、
パパに連絡→junさんのところに預けていた次男を迎えに行く(junさんありがとうっ!)→幼稚園に長男を迎えに行く→入院に備えて軽い家事を済ませる・・・・
などなどを陣痛を感じながらやっているんだから、笑えます。

なんだかんだで病院に着いたのは午後2時半すぎ。
本当は1時に来いと言われていたんですけどね。

さぁ、生むぞっ!と準備万端になってからはあっという間でしたね~。
それまで待ってくれていたかのような娘に感謝!


f0204440_1814728.jpg

退院してからは二人の頼もしい(?)お兄ちゃんたちが娘をおもちゃのように取り合っています。
まだ、首もすわらないあかちゃんなんだからほどほどにして~です。

と、思いきや長男、インフルエンザになる!!
今は峠を越したのか、元気にしていますが・・・娘に移らないかヒヤヒヤです。

退院したと同時にあわただしすぎる毎日です。
入院中の静けさは何だったのか・・・・。これが、わたしの現実です。


入院中&今日まで、パパの方のおじいちゃんとおばあちゃんにすっかりお世話になりました。
退院してきたわたしに長男の開口一番は

「ママ、もう帰って来たの?」

ですもん。 つれないわー。
おじいちゃん、おばあちゃんにすっかり甘えているんですね。

来週からは実母が来てくれる予定。しばらくはにぎやかですね。

当分は育児日記になってしまいそうですが・・・
娘用にいろいろと作ってあげたいなぁ♪ 念願の女の子もの!!
う~、考えただけでワクワク☆

まずは体調を考えつつ・・・徐々にハンドメイドのほうも再開したいです。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-02-10 18:28 | いろいろ | Comments(2)

まだ生まれませ~ん。。

いやぁ、タイトル通りなんですが・・・・おなかの中のあかちゃん、生まれる気配なし。。
予定日は間近なのに~。

でも、まあ、次男もなんだかんだで予定日を過ぎましたから、今回もね~なんて思っております。

どこかへ出かけたいのですが、出先で産気づくのも不安なので、プチ引きこもりな最近。
「出かけたい」「でも・・・」を繰り返しているうちに、もやもや。
ストレスたまるわ~、な感じなので、家で甘いものでも作ることにしました。

昨日は夕飯作るついでにパウンドケーキも作っちゃいました。

f0204440_1054730.jpg

栗入りのものとノーマル・プレーンのものとふたつ作りました。
栗は冷凍してあったものを甘く煮ました。
なので、お砂糖は控えめ。

スイーツってもんのすごい量の砂糖&バターを使いますよね。
カロリーが高いはずだ・・・。

息子たちは栗入りのものを、パパはプレーンがすきなので、それぞれ喜んで食べてくれました^^
先週末はプリンとガトーショコラも作ってました。
(両方ともイマイチな出来だったので、写真は撮らず・・)

もう、カモン、脂肪!!・・・・ですね^^;

クックパッドを見ているといろいろなレシピが満載で・・・・あれもこれもと作ってみたくなってしまいます。
ガトーショコラもクックパッドでもうちょっと検索してみようかなぁ。
自分好みのベストレシピに出会えるかな?


外は寒いですが、家の中にはちょっぴり早い春が訪れています。

f0204440_1132257.jpg

ヒヤシンスです。
きれいなブルー。とっても、いい香りがします。

f0204440_1142485.jpg

なのに・・・・曲がってる。。なぜ~。
このヒヤシンス、「ローラの家のマルシェ」で買いました。
こんな感じの水栽培のセットがほしかったんですよね^^
来年も楽しめそうです。


今は寒いので、庭もなんだかさびしいです。
でも、花屋さんに行くと春の花をちらほら見かけるようになりました。
春が待ち遠しいです。

そうだぁ、我が家のバラの寒肥もしなきゃなぁ。。
生まれる前にやりますか。。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-01-25 11:16 | いろいろ | Comments(4)

あけましておめでとうございます。

2011年、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

毎年、我が家はパパの実家に大集合。
にぎやかに年越しをします。
今年もいつものようにワイワイ楽しくjお正月を迎えることができました。

f0204440_1522234.jpg

みんなでいただくおせちは最高ですね!

f0204440_15233934.jpg

栗きんとんは味付け⇒おかあさん、茶巾しぼり⇒おとうさん 今年は二人のコラボだそうで。。
いつもおいしいおせちですが、今年はよりおいしくいただきました~^^

来年はおせちをもう1品作るとおとうさんは今からはりきっていました。
楽しみにしていますよ~。


そうそう去年も元日に目標たてました。
去年の目標は・・・・

1.家計簿は(なるべく^^;)すぐつける。(ハンドメイドに関係ないような・・)
2.適度な運動。 (健康維持にためにもハンドメイドにちょっと関係)
3.整理整頓。  (わたしにミシン周りの環境を良くするためにも必要!!)


うわぁ、今見てもレベル低っ!
1年たって結果は・・・   1⇒パパに振りました^^;
                 2⇒体重を落とそうと思って立てた目標でしたが、つわりで体重減。
                   思わぬ事態でしたが、意識は変わったのでまぁ・・・△くらい??
                 3⇒これはだいぶ達成できました!「片付けられる女」をこれからも目指します。


ということで、今年も目標をたてます。

1.布山を消費する。
2. 貯金。
3.秋くらいにまたkokoro'nピンでのイベントをやりたいっ!

1と2は消費と貯蓄・・まるで正反対の目標でちょっと笑ってしまいました。
3は完全に願望ですね^^;
でも夢はあった方が生活に張りが出ますよね~。

さてさて、今年はどんな1年になることやら・・・。
家族も増えることだし、マイペースで楽しく過ごせたらいいな♪♪



f0204440_16101528.jpg

にぎやかすぎて、全然ゆっくりできないランちゃんにとっては新年早々災難??
ランちゃんも今年もよろしくね。

 
[PR]
by kokoron-spring | 2011-01-01 16:17 | いろいろ | Comments(0)

大晦日

f0204440_2282884.jpg

2010年も気がつけば今日で終わりですね。
長かったような、短かったような・・・。
今年は充実していたというか、とにかく濃かった^^;

ハンドメイドライフにおいても、私生活においてもいろいろなことがありました。

ハンドメイド活動で言えば、なんと言っても5月・7月のkokoro'nピンでのイベントが開催できたことですね!
とってもいい経験になったし、得るものもとても多かったです。
何より足を運んでくださったお客様に感謝♪♪だったし^^

Riyuさん、junさんというステキなハンドメイド仲間に恵まれたこの環境にも感謝がいっぱいです。

私生活においては・・・今年最大の出来事は妊娠ですかね。
授かりものとはいえ、サプライズすぎてちょっとびっくりしたのが正直な感想ですが。。
もうすぐおなかからでてくるかと思うと楽しみです。どんな子かな?男の子か女の子か、まだわかってないので、楽しみは倍増です。

それに今年はメンタル面が鍛えられましたね~。
いろいろな場面において、考えさせられることが多かったです。
辛い時期もありましたが、山を自力で越えることに意味があるんですよね。
物事にはいい面も悪い面もあるし、自分がどっちを見るかでずいぶんと変わるものだし。。


チンタラ打ち込んでいると、年が明けてしまいそう・・。
いろいろあった2010年、ありがとう~。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
kokoro'nもパワーアップしていけるといいなぁ。

私事では安産を願います。


みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-12-31 23:26 | いろいろ | Comments(0)

クリスマス

気がつけば、もうクリスマスウィークですね。
早いなぁ・・・。
我が家は今頃、慌てて飾りつけをしました。(今頃飾っても、すぐに片付けちゃうんですけどね・・・)

f0204440_22195614.jpg

今年の玄関ドアのリースです。
なんと、長男作。

実はこのリース、キットになっていたものを作ったんです。
こども向けの100均に売っていそうなキットなので、ものすごくチープなんですけどね。。
まぁ、遠目から見ればそれなりに見えるかなぁ~なんて。


f0204440_22244089.jpg

ちなみにこちらは同じキットでわたしが作りました。
本当は次男用のものだったんですが、次男は熱を出してしまいダウン中。
なので、クリスマスが終わってしまう前にわたしが作ってしまいました。


安物だの、チープだのと文句を言っていますが・・・作ってみると・・・・た、楽しい。。
気がつけば、長男より熱心に作っていたかも。。
こどものものに本気になる元こども。

あぁ、夏休みの工作なんかもわたしが夢中で作ってしまうんだろうなぁ。。
今から簡単に想像がついてしまいますよ、とほほ。。


f0204440_22295945.jpg

コニファーもクリスマス仕様。
長男&次男は大喜びでした^^ ほんのちょっとの飾りでも気分がぐっと高まるし、何より息子たちの笑顔が見られたのでまんざらでもない気分です。


f0204440_2232547.jpg

f0204440_22321544.jpg

家の中もちょこっと飾りつけ。

毎年、思うこと。

それは、「来年こそは早くやろう、クリスマスの飾りつけと年賀状。」

さて、来年はどうなっていることやら。。
年賀状。。。いい加減に取り掛からなくては、本当にまずい。。



f0204440_2235720.jpg

今日は冬至でしたね。
みなさん、かぼちゃ食べましたか? ゆず湯は??

我が家は夕飯にかぼちゃの煮物を食べ、そのあとゆず湯につかりましたよ~。
これで、風邪ひかない?
でもでも、我が家は先週は長男が熱を出し(インフルエンザを疑われましたが、検査の結果は陰性。のどの風邪みたいです。。)、今週はパパと次男が仲良く発熱しました。

ピンピンしいているのは、わたしだけ。
最後にドッカーンと大きいのがうつらなければいいんですけど・・。というかうつったら大変。
妊婦のわたしはそう簡単に薬を飲めませんからね・・・。

でも、このピンピンには心当たりが。
それは、ゆず茶。
幼稚園のママさんに教えてもらって以来、ハマる、ハマる。
もう毎日飲んでますよ~^^ 紅茶+ゆず茶がお気に入りです。
これを飲むと体がぽかぽか。
パパ&息子たちに勧めたんですが、彼らの口にはあわないようです。
おいしいのになぁー。

みなさんもこれからの年末、体調にはお気をつけください。
病院がお休みになっちゃうのも、大変ですもんね。。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-12-22 22:48 | いろいろ | Comments(0)

あま~いもの

最近、無性にあま~いものが食べたいわたしであります。
ケーキにクッキーにチョコレートにアイスにクレープに、たい焼きってのもありだな・・・・って子どもかいっ!

もともと甘いものは好きですが、不思議なことにつわりピーク時は全然これらのものたちは見たくもないくらい嫌いになり、まったく口にしませんでした。
なんだか自分が自分でない感じ。(だから痩せたのか??)
その反動か、今は食べたくて食べたくて・・・。

買ってくるのもいいのですが、せっかくなので作りました。

f0204440_2122524.jpg

まずは王道の生クリームのスポンジケーキ。
この時期、イチゴは近所のスーパーには並んでいないので洋梨をトッピング。
これはこれで、なかなか美味~でした。
写真用に本当は洋梨にシロップを塗ってツヤを出したりすればいいのでしょうが、そこまでする気力はなし^^;
ホールで作ったのでけっこうなボリュームはありますが、わたしの甘いもの欲求はこんなものでは満足ぜず・・・・

f0204440_21263625.jpg

もう1品、こちらはチーズケーキを作りました。
このチーズケーキは以前、パパの実家に遊びに行ったときにおかあさんがご馳走してくれたものと同じなんです。
そのときのお手製チーズケーキがあまりにもおいしくて、感動!!
さっそくレシピ&作り方を教えてもらいました。
なので、自分で作っておきながらなんですが・・・濃厚で絶品^^

やっぱりお料理が得意なおかあさんって羨ましい!
実母はお菓子とか作ってくれなかったもんな~・・。(ホットケーキくらい?)


このスイーツ三昧。あぁ、感動。
もう食べる、食べる。
・・・・でも、シアワセって長く続かないのねってな現実がすぐにやってきました。

この前の妊婦検診でのこと。

先生 「ちょっと体重増えすぎかなぁ。おいしいもの、食べ過ぎた?」

物腰の柔らかな先生だったのでやんわりと指摘をしてくれたのですが、体重計が示す数字はキビシイ・・。
やっぱり、妊婦の急激な体重増加はまずいよね??
はぁぁぁぁぁ、あまいもの控えなければ・・・・。

と、ふんどしをしめなおした途端長男が

「クッキー作りた~い!」

と、天使のような笑顔で悪魔のようなことを言う。。

「うぅ、母はカロリー控えなくちゃいけないのよ~!!」

そんな心の声は長男に届くわけもなく・・・・この前のお休みにせっせとクッキーの生地を作りましたよ(涙)
長男は型抜きがしたっかたみたいです。なので、あとは長男にまかせて、わたしは焼くだけに徹しました。

f0204440_21451013.jpg

長男がご機嫌で型を抜いたクッキーたち。
クリスマスなので星とツリーとなぜかハートのクッキーたち。
プレーンとココアの二種類を作ったのですが、ココアの分量がちょっと少なかったのか、微妙な茶色です^^;
でも、味はなかなかでしたよ~。(わたしは2~3枚しか食べませんでしたけど・・・我慢、我慢)

涙を飲んでいるわたしに追い討ちの一言が・・・・。

「またクッキー作って~。」

今度は長男だけではなくパパと次男も口をそろえている・・・・!!!

「ママはちょっと自分探しの旅に出てくるよ。。」

と言いたかったけれど、わたしにできるのはせいぜいお買い得の小麦粉を探す旅くらいです。

あぁ、無事出産がおわったら鼻血がでるまでチョコレートを食べたいっ!
そんな夢ができた日でした。。

今日はくだらないブログにお付き合い、ありがとうございましたm==m
[PR]
by kokoron-spring | 2010-11-26 22:07 | いろいろ | Comments(0)