kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 51 )

フルル カントリーマーケット 初出店レポ!

初出店だった、フルル カントリーマーケットは昨日無事に終了いたしました。
お越しいただいた客様、関係者さま、出店者のみなさま、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!


カントリーマーケットには、今までは委託という形では何回か出店させていただいたのですが、自ら出るというのは初めて!!
なので、いつにもまして緊張しました~^^;
一緒に出店してくれた、mamehana.さんとつちはるさんには感謝・感謝!

さっそく、わたしたちBaby tearsブースです。

f0204440_124218.jpg

f0204440_1245296.jpg

f0204440_125581.jpg



実はOPEN直前に急遽配置変えをしたんです^^;
写真は配置変え前のもの。
イベントって、どんな状況かというのは現場に行ってみないとわからないことが多いのは常ですね。
毎回、勉強です。

他にもた~くさんのステキ作家さんたちがたくさん出店されていたのですが・・・
空気にのまれ写真撮れず・・・

でもまぁ、春のビッグイベントが終わりほっとしました。

イベント前はいっつもブログが更新できなくて・・・すみません。
本当に余裕のなさが出ますね。

私事ですが、今年度は長男の小学校の役員に加え、娘の幼稚園の役員(しかもこちらは執行部を引き受けることに・・^^;)のダブル役員!!
とくに幼稚園の方は、秋は運動会やバザーとかなり多忙のよう・・・
秋はハンドメイド以外にもイベントシーズンですもんねぇ。

わたしの年間予定表を軌道修正しなくちゃなー。
(なんて、年間予定をきちんと立てたこと無いけど・・・)

オーダー頂いているものもあるし(おまたせしている方、本当にすみませんっっ。)
家ののものや息子たちのもの、自分のものも含めて、作らねばならないものや作りたいものがあるしなー。

まとまった時間がとれない主婦の腕の見せ所かなー。
いい意味での「ちりも積もれば・・・」精神だな、こりゃ。




とりあえず・・・市役所行ってこよ。
たいしたことではないけど、役所関係って苦手。。

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-04-27 12:19 | イベント | Comments(0)

ハナコロールとMOCO Maru

ちょっと前になってしまいましたが、先週の土日はイベント三昧♪
ハナコロールとMOCO Maruへ行ってきました。


f0204440_10183595.jpg

まずはハナコロール。
京成バラ園の中で行われていて・・・普段は入園料が発生する場所もこの日は無料開放!
なんとも贅沢なイベントです。


f0204440_10201423.jpg

f0204440_10203293.jpg

f0204440_1021113.jpg


出店されている作家さんたち、顔なじみの方もいれば初めてお目にかかる方もいて・・
とにかくみんなアーティスティックだしポリシーを持ってて尊敬!
めちゃくちゃ刺激を受けまくりです。
自分も何かしなくちゃ!と、うかうかしていられない気持ちに。





次の日はMOCO Maruへ。

f0204440_10451034.jpg

f0204440_10452764.jpg

f0204440_10454769.jpg

mamehana.さんをはじめとして、とってもかわいいイベントでした!
昨日に引き続き、みんなそれそれの目標やこれからの構想みたいなものを持っていて・・
いろいろな作家さんたちと楽しいことをしたいなぁと改めて思いました。



今は、ハンドメイドイベント戦国時代なような気がします。
ハイシーズンだと、毎週のようにどこかでイベント開催していますよね。
そうなると、ただイベントを開催する・・・では物足りなくなってきますよねぇ。
悩ましいところです・・。
ただ単にわたしの力不足なんでしょうけどね^^;

いろいろ妄想やアイデアでけは思いつくのですが、実現するのが難しいっ。





f0204440_10572690.jpg

そうそう、MOCO Maruさんでは好きなカラーを選んでアクセサリーを作ってもらえたので・・・
わたしチョイスのカラーでのネックレスです。
夏はTシャツだと首元が寂しくなるので、いっぱい付けるぞっ。









f0204440_114496.jpg

昨日ですが、とっても悲しいお別れがありました。
今年は寂しい春になりそうです。
朝ドラの「あさが来た」の中で「魂は滅びない」みたいなセリフがありましたよね。(ちょっとニュアンスが違うかな?)
身にしみる言葉です。






「桜、咲いてきたよ~」

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-03-30 11:18 | イベント | Comments(0)

pierrotmarché × Happy Natural イベントレポ~

今日はあいにくの雨模様・・・でも!ピエロマルシェ、無事に終了しました~。
足元が悪い中、たくさんのお客さまにお越しいただいて、感謝、感謝です!



f0204440_18202020.jpg

f0204440_18205274.jpg

f0204440_1821839.jpg

f0204440_18212312.jpg

f0204440_18213426.jpg



今日のイベントの様子です。
なんだか1年前のピエロマルシェのことをよく覚えていて・・・
もう1年たったんだぁ、とぼんやり思っていました。
去年はイベントラッシュな1年だったのですが、それがこのピエロマルシェから始まったような気がするもので。
ここに帰ってきたのですね。

1年前のわたしと今のわたしは変わったかしら?
多分変わっんだろうなぁ。

確実に作品を仕上げるスピードは早くなりましたね~。
ふふん♪
これはちょっとうれしいかな。
いろいろな作家さんとも出会えたので、自分の作品にいい影響も受けました。

1年前は時間はいくらでもあると心の何処かで思っていました。
そんなわけないのにね。
でも、今は違うなぁ。
悲しいかな、いいことも悪いことも必ず終わりって来るのですね。

あ、別に作家活動をやめるわけではないので^^;

単純にいいこともいつかは終わるし、悪いこともいつかは終わるんです。
時間をうまく使えるようになりたいなぁ。
今後の課題だわ。



次なるイベントはこちら~

『第23回 カントリーマーケット in フルル八千代』
開催日  2016年4月19日(火)・26日(火)
       AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース


kokoro'nは26日(火)に「Baby tears」として出店いたします。
ししゅう作家のmamehana.さんとフェルト作家のつちはるさんと一緒です。

さて、カントリーに向け本腰いれますっ!!
時間があると思っているとあっという間に4月になりそう・・・恐ろしい。






求む!コピーロボット。ドラもんでも可。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-03-07 18:41 | イベント | Comments(0)

トミオマルシェ vol.8 イベントレポ!

先日行われたトミオマルシェ、無事に終了いたしました。
小雪がちらつくとっても寒い中、足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました!



f0204440_1825739.jpg

当日の様子です。
今回は、ししゅう小物作家のmamehana.さんと一緒に「Baby tears」の作家名で参加させていただきました^^



f0204440_1844586.jpg

mamehana.さん作品がずらり。
ブローチに絵本。
世界観がとっても好きです。
ブローチは徐々にコレクションしていこう!

ディスプレイもとっても上手^^
センスの良い彼女からは学ぶことがたくさん!




f0204440_1861890.jpg

kokoro'n作品です。
いつものことですが、まだまだ作りたいものがたくさんありました~・・。
イベント前は全然ブログアップもできなくなるしなぁー・・。
課題克服にはまだまだ時間がかかりそうです。。



作品は、そろそろ春物にシフトしていかなくちゃなー。
季節の変わり目はいつも作るものに悩みます。

んがっ、悩んでもいられず次なるイベントが控えています。




☆Ricola marche~はるじたく~
1/25(月)10:00〜14:00
イタリアンレストラン「ポポラーレ」
@四街道市旭ヶ丘



こちらのイベントに出させていただくことになりました!
お初のイベントでドキドキですが・・・・猛ダッシュで作品制作しますっ!





もちろん、こちらもよろしく~♪

☆2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて
f0204440_1824348.jpg





☆2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて
f0204440_18313011.jpg







今日を入れてあと5日。作れるだけ作ってみようっ!

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-01-26 18:31 | イベント | Comments(0)

ままのて マルシェ vol.4 レポ!

昨日行われた「ままのて まるしぇ vol.4」無事に終了いたしました^^
まるしぇ開催時は横殴りの豪雨となり心配しましたが・・・
それでも足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました!!
そして、運営者の皆さま、出店者の皆さま、お疲れ様でした~。



f0204440_13291749.jpg

kokoro'nブースです。
いつもいつも制作に追われ・・・今年はそれが本当に反省点・・・。
時間をうまく使わないとね・・。
もっともっと品揃えを充実できるようにがんばりますっ!!!


f0204440_13322451.jpg

ネックウォーマーはお気に入りのものが出来て満足かな♪
おかげでお嫁に旅立っていきました。
お手にとってくださったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



f0204440_13355724.jpg

今回は、いつもBaby tearsで一緒のL'atelier de la feuilleさんと一緒の出店でした。
いつもかわいい多肉の寄せ植えがたくさん!
わたしって、寄せ植えとかリースとか・・・大好きなのに自分ではうまく作れないので、上手に作られている作家さんは本当に尊敬!



f0204440_13391192.jpg

Happy jam partyさんでは、ポシェットをゲットしました!
いつもいつも気になっていてチェックしていたのですが・・・今回はついに念願がかないました。
ポシェットの画像は後日に~。


f0204440_13393314.jpg

Natural Lifeさんのスイーツはお買い物しそびれました・・・
やはり人気だったそうで・・・非常に残念っ・・。


f0204440_134039.jpg

f0204440_13402126.jpg

RY closetさんは、作品もそしてディスプレイ力もとても素敵!!
大変勉強になります。
来年のBaby tears マルシェにスカウトしてしまいました!
みなさん、乞うご期待ですよ~^^


f0204440_13493353.jpg

前回のままのてでもお隣だった「消しゴムはんこ、麻でござい。」さん。
この前ゲットしたはんこは、息子たちの音読カードに愛用させていただいております~^^
いつかkokoro'nはんこ、作ってもらいたいなぁ。



f0204440_1352929.jpg

HAPPY MAMAさんの子ども服!ステキです^^
あぁ。わたしも子ども服、作ろう・・・。



f0204440_1353345.jpg

お昼は豆乳カフェオレとおからマフィン。
カップには、一目惚れしたカップホルダーを。


あっという間の3時間でした。
こちらのイベントで、kokoro'nのイベント出店は年内最終でした。
昨日はほっとして、家に帰りダウン・・・。
そうそう、ままのての後は息子たちの面談があったり、突然少年野球チームのお手伝いに目覚めたパパのために(なぜに、今頃っ!?)ベンチコートを買いに行ったり・・・・。
ハードな1日でした・・・。


もうすでに来年の予定もぼちぼち決まってきております。
ありがたや~。


2016年1月23日(土)
トミオマルシェ

2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて



年賀状の「ね」の字もでてきていない状況ですが・・・
もうそろそろ春物、考えなきゃね。
1年って早いなぁ。
箱根駅伝、3日くらい前に見たばっかりなような気がするのに・・・。
まずは、家の片付けかしら?
それを大掃除というのですね^^;





春、春・・・。何、作ろっかな♪

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-12 14:11 | イベント | Comments(0)

Baby tears マルシェ vol.3 レポ

昨日ですが、Baby tears マルシェ vol.3 無事に終了しました^^
お初の場所での開催でしたが、たくさんのお客様に足を運んで頂きましてありがたいことです!
遠方からお越しになってくれた方もいて、感動です。

お客様、作家さんたち、そして場所を貸して頂きましたMOCOさん。
本当にありがとうございました!!


f0204440_945021.jpg

f0204440_9452891.jpg

f0204440_9454787.jpg

f0204440_946080.jpg

f0204440_9463192.jpg

f0204440_9464714.jpg



次回のBaby tears マルシェは来年2月を予定しています。
わたしたちも楽しみ♪
みなさんにも楽しんで頂けるようなイベント作り、がんばりますっ!!


そして、来週にもイベントに参加いたします!

2015年12月11日(金)
『ままのて まるしぇ vol.4』
四街道市文化センター 10:00~13:00


kokoro'nが参加させて頂く年内最後のイベントです。
作品作らねば~っ。
ままのてまるしぇにはベビーちゃんグッズを作りたいなぁ。
妄想で終わらないようにしなくてはっ!




今日は駆け足更新。。

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-05 09:54 | イベント | Comments(0)

ありがとう!かざみどりマルシェ vol.4 レポ!

雨の中の開催となった「かざみどりマルシェvol.4」。
無事に終えることができました。

今回は天気にヒヤヒヤ。
イベントの1週間前から常に天気予報とにらめっこしていましたが・・・
やはり雨予報は変わらずで・・・。
まぁ、天気ばかりはどうしようもありませんからね^^;



f0204440_8321190.jpg

いつものkokoro'nブースです。
前回の花の丘に引き続き、Happy jam partyさんと一緒の出店です。
・・・・・って、Happy lam partyさんの写真を撮り忘れている・・・・・
あぁ、ごめんなさいっっっ。
なんたる失態。。。。。。。。。




f0204440_8355466.jpg

お隣だった meg.sweet homeさん。
とってもかわいい木工と布小物が並んでいました。


f0204440_8371499.jpg

こちらの雪だるまちゃん。
我が家の次男&娘が「ほしい~~!!」を連発。
お嫁にいただきました。




f0204440_8392037.jpg

こちらはCaramel latte*さん。
実は先日、他のイベントでワークショップをしていらして、そちらに娘が参加させて頂いたんです。
そのときに作ったカチューシャをすごく大事にしている娘。
やっぱり女子なんだなぁと実感しました。
(普段は二人の兄にもまれ、男の子かと思う場面も多々ある娘なので・・。)




駆け足、レポでごめんなさいっ。
いい加減、ブログもまじめに更新しないとね^^;

今回のイベントではうれしいお声をたくさんかけていただきました。
すごく励みになりましたので、これからも制作・・・・とブログ更新をがんばっていきますね!!






やる気、満々っ!!

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-11-15 08:45 | イベント | Comments(0)

Baby tears マルシェ vol.2 レポ

昨日行われた「Baby tears マルシェ vol.2]」。
無地に終了いたしました!!

はじめての作家さんとの交流がとても新鮮なイベントでした!
皆さんの作品テイストがとても素敵。
いやぁ、世界が広がっていくこの感じ、幸せ。
お客さまとして来て頂いた方ともあらためての出会いがあったり・・
秋にふさわしく実り多い1日となりました。


f0204440_21265945.jpg

f0204440_21291378.jpg

f0204440_21294837.jpg

f0204440_21302675.jpg

f0204440_21304637.jpg

f0204440_21311133.jpg

f0204440_21314075.jpg



新たな仲間と立ち上げたBaby tearsというユニット?グループ?イベント?
・・・まぁ、方向性が同じ作家さんとの集まりです。
基本は、わたしとL'atelier de la feuilleさん(多肉植物・草花の寄せ植えを作っておられる素敵作家さん)が中心メンバーですが、わたしたちが好きなものを発信、表現できていけたらいいなと思っています。


さっそく、vol.3も決定しております。


f0204440_21395351.jpg

まだ(仮)的なフライヤーですが、開催することは決定ですので、それをお知らせするために急遽制作^^;
vol.3は、かわいらしい場所での開催となっておりますので、どうぞお楽しみに♪♪






f0204440_21491395.gif


昨日、ゲットしたもの。

f0204440_21494647.jpg

おいしすぎるパン。
(一口かじってから、あわてて写真を撮る。)


f0204440_2150562.jpg

かわいすぎる絵本。



たくさんの刺激を受けたので、わたしも制作制作。
Baby tears マルシェ vol.3の前に、お次は「かざみどりマルシェ」に出店します。
詳細は後日!







イベントラッシュがはじまるぞっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-10-19 21:54 | イベント | Comments(6)

大変お久しぶりです!いきなりイベントレポ

みなさま、大変、大変ご無沙汰しておりました。
気づけば、8月からすっかりブログがストップ・・・
「ブログ止まってるよ・・。」のお声を多数いただきながら・・・
こっそり再開してみます。


久々の再開で、いきなりイベントレポでございます。
3連休の初日である10月10日(土)に花の丘マルシェに出店さてていただきました~。
今回は、Happy jam party*kokoro'nとしての出店でした。
心強い作家さんとの出店だったので、いつもの変な緊張はなしで楽しめました^^


f0204440_10215998.jpg


f0204440_10222654.jpg

kokoro'nブースです。
作品数はそんなにたくさん用意できなかったのですが・・・
今年お初のネックウォーマーやシェリーメイちゃんの秋冬服を作りました。
作品はまた後日、ゆっくりアップします。

今年は作品を作っても写真を撮ったり撮らなかったり・・・
ブログにアップしたり、アップしなかったり・・・
すでに幻の品となっているものもあったりなかったり・・・

今年の反省対象ですね。
つくづく、始めることより続けることの難しさ、大事さを痛感しますねー。



f0204440_1027522.jpg

Happy jam partyさんのブースです。
本当にいつもいつも、作品がたくさんあって見ごたえ十分!!
ディスプレイのうまさも圧巻!
とっても勉強になります^^
ご本人もいつもファッショナブルで素敵!尊敬作家さんのお一人です。

今回は一緒の出店でとても楽しかったですね~。
Happy jam partyさんとのご一緒なイベントはまだまだ続きます。
こちらも追ってお知らせしますね♪





今回の花の丘マルシェ、たくさんのお店が出店されていました。
んがっ、写真を撮るタイミングをのがすっ!
でもでも、気になるお店がすぐ近くにあるある!
ここはタイミングを見計らって写真を撮らせていただきました。


f0204440_10333587.jpg

もう、メチャクチャツボ!!
わたしの大好きなフレンチコーデュロイで作ったすてきな洋服が多数!
わたしも同じ布を持っているものもあったので、とっても良い刺激を受けました~。






f0204440_10381667.jpg

(salon d'aroma therapie muguetさんは都合により今回は出店いたしません。ご了承くださいませ。)


次なるイベントはこちらです。
作品作らねばっ!






夏からすっかり秋。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-10-13 10:41 | イベント | Comments(0)

今頃ですが・・ままのてまるしぇ vol.3 レポ

本っ当に今頃なのですが・・・
ままのてまるしぇレポです!

普段使えて当たり前・・・と思っているPCが壊れると、これほどまでに不自由なのですね。
なんでもそうですけど、なくしてはじめてわかるありがたさ。



ではでは、イベントレポです。
kokoro'nブースです。
f0204440_12029100.jpg

f0204440_121832.jpg

f0204440_1215183.jpg


はじめて出展させていただくイベントだったので、お客様のニーズがわからずで・・
皆目検討がつかなかったので、妙に緊張しました^^;
なんて、持っていくものはいつもと変わらずなんですが。
それでも、意外なことに、洋服がお嫁に旅立っていきました。
リピートの方が来てくれたり・・・
本当にうれしかったです!!



ほかの出展者さんたちのブースも写真に撮らせていただいたので、ご紹介。

f0204440_1261662.jpg

f0204440_1265361.jpg

f0204440_1271745.jpg

f0204440_1274099.jpg

f0204440_12871.jpg

f0204440_1282864.jpg

f0204440_1284265.jpg



お客様もすごくたくさんで、とっても盛り上がったイベントでした!
わたしもいろいろお買い物も楽しんだし♪
画像はありませんが(すみませんっっ)、アクセサリーや消しゴムはんこをゲット!
あとは、おいしい食べ物をいただいてました。


イベントに出展すると、新たな輪が広がったり^^
と、同時に自分の力量のなさも実感・・・。
まだまだ、だなぁ。

それもこれも、今後に生かしていきます!
秋もさっそくイベントが決まってきているし!



まずはこちら。
遊びに来てくださいね!
f0204440_12152214.jpg








作って写真も撮ってあるものの・・・
アップしていない作品が結構たくさん。。
ブログ、がんばるぞっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-07-18 12:20 | イベント | Comments(0)